『KDL-32CX400での無線接続ができなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『KDL-32CX400での無線接続ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-32CX400での無線接続ができなくなった

2012/12/07 18:48(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

数ヶ月前までは普通に無線でYouTubeなど見れていたのですが、いつからか接続が異様に遅くなりました。

その後、無線接続などを新たにし直したところ、
今度はネット自体に繋がらなくなってしまいました。
たま〜に繋がる時もありますが、
100回に1回ぐらいで、しかも凄く遅いです。
ほとんどの場合はつながりません。

接続診断結果
無線LAN機器:認識しました
ローカル接続:成功
インターネット接続:失敗
となります。

ルーター
バッファロー WHR-G300N
テレビ BRAVIA KDL-32CX400

WHR-G300Nからは有線でパソコン1台、無線でパソコン1台の2台を繋いでいます。

どうもブラビアのソフトウェア更新を行ってから繋がらなくなったような気がします。

有線で接続すると普通に繋がります。

ソニーのHPに書いてある手段も全て試しましたが駄目でした。
ルーターやテレビのコンセントを抜いたり等です。
個人情報初期化もしました。


電話で問い合わせもしたのですが、バッファローのルーターが認識しているか確認してくれと言われ解決しませんでした。

バッファローのエアステーション画面では、
EC使用機器
AOSS非対応機器としてAOSS接続先情報に表記されていました。
接続設定は許可となっています。

ぜひともご教授頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15446022

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/07 19:01(1年以上前)

無線で接続しているPCはTVの近くでも、問題なくインターネットに接続出来ますか。

そうでしたら、UWA-BR100かブラビアのソフトウェア更新後の不良かも知れませんね。

書込番号:15446072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/07 19:05(1年以上前)

はい、接続できます。

書込番号:15446090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/07 19:05(1年以上前)

> 無線LAN機器:認識しました

物理的には無線LANでの接続は出来ているようです。

> ローカル接続:成功

IPアドレスは取得出来ているようです。

> インターネット接続:失敗

どうもDNSが適正に設定できていないように思えます。
無線LAN経由では。

KDL-32CX400 + UWA-BR100 で確認すると、
以下の項目はどのような値になってますでしょうか?

・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

書込番号:15446092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/07 19:14(1年以上前)

・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNS
上記はどこから確認すればいいのでしょうか?

書込番号:15446139

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/07 19:20(1年以上前)

コマンドプロンプトから、
ipconfig /all
と入力して実行するのが一番早いと思います。

書込番号:15446167

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/07 19:22(1年以上前)

> コマンドプロンプトから、

TVですよ。

書込番号:15446178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/07 19:24(1年以上前)

ブラビアのコマンドプロンプトはどこから設定するのでしょうか?

書込番号:15446189

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/07 19:24(1年以上前)

ごめんなさいPCの話だと勘違いしました。
ネットワーク設定のところにIPアドレス設定があったと思いますが、詳しくは説明書で確認してください。

書込番号:15446193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/07 19:25(1年以上前)

> 上記はどこから確認すればいいのでしょうか?

[通信設定]-[ネットワーク設定]-[接続状態を確認する]
で多分確認できるはず。

書込番号:15446199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/07 19:35(1年以上前)

・IPv4アドレス
IPアドレスというものが192.168・・・・と入っています。

・デフォルトゲートウエイ
192.168・・・・と入っています。

・DNS
DNSサーバー(プライマリ)というところに192.168・・・・と入っています。

書込番号:15446236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2012/12/07 19:36(1年以上前)

何となくWPSの接続プログラムがバグってる感じがしますね。
WPS使わずに手動設定で接続をやり直してみてはどうでしょう。

AirStation側でSSIDとパスワードを確認して、それで接続設定してみて下さい。
やり方は下記ページの「WPS非対応のルーターでセキュリティで保護されたネットワークに接続する」を参考に。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx800/isettings.html

書込番号:15446239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/07 19:39(1年以上前)

>AirStation側でSSIDとパスワードを確認して、それで接続設定してみて下さい。

これは既に試しました。

書込番号:15446246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/07 19:49(1年以上前)

> ・デフォルトゲートウエイ
> 192.168・・・・と入っています。
>
> ・DNS
> DNSサーバー(プライマリ)というところに192.168・・・・と入っています。

プライベートIPアドレスは値を全て書いても大丈夫です。

デフォルトゲートウエイとDNSサーバは同じ値なのでしょうか?

Windows機があれば、コマンドプロンプト上で、
ping -n 100 KDL-32CX400のIPアドレス

ping -n 100 WHR-G300NのIPアドレス
を試してみて下さい。
各々の平均応答時間と損失率はどれほどでしょうか?

書込番号:15446284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2012/12/07 21:02(1年以上前)

マルチポストはやめて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219512/SortID=15408869/

書込番号:15446591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2012/12/08 00:39(1年以上前)

>デフォルトゲートウエイとDNSサーバは同じ値なのでしょうか?

はい、同じです。


>Windows機があれば、コマンドプロンプト上で、
>ping -n 100 KDL-32CX400のIPアドレス
>と
>ping -n 100 WHR-G300NのIPアドレス
>を試してみて下さい。
>各々の平均応答時間と損失率はどれほどでしょうか?

IPアドレスを入力しても見つかりませんでしたと表示されます。

書込番号:15447715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/08 11:22(1年以上前)

> >デフォルトゲートウエイとDNSサーバは同じ値なのでしょうか?
>
> はい、同じです。

適切に設定されているようです。

> IPアドレスを入力しても見つかりませんでしたと表示されます。

KDL-32CX400 や WHR-G300N の具体的な
IPアドレスの数値(192.168.xx.xx)を入力してますでしょうか?
具体的な数値を入力している場合は、
KDL-32CX400 や WHR-G300N や PC のIPアドレスは?

マルチポストに関しては、
USBアダプタとTVなのでかなり分野は異なりますが、質問内容は全く同じなので、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
> 同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。
に反しています。
なので、今後は気を付けて下さい。

書込番号:15449063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2012/12/08 12:30(1年以上前)

KDL-32CX400のスレではUWA-BR100の故障という結論だったようですね。
再度別の人にも聞きたいのは分りますが、その旨書いて質問されるのがマナーだと思います。
以後気をつけましょう。

ちなみにKDL-32CX400にはUSB端子が2個ありますね。
接続端子を変えて試されてますでしょうか。

書込番号:15449339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/18 16:23(1年以上前)

遅くなりすみません。

>IPアドレスの数値(192.168.xx.xx)を入力してますでしょうか?

はい、しております。


>KDL-32CX400 や WHR-G300N や PC のIPアドレスは?

これはどこから確認するのでしょうか?

書込番号:15496337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/18 21:37(1年以上前)

> >KDL-32CX400 や WHR-G300N や PC のIPアドレスは?
>
> これはどこから確認するのでしょうか?

WHR-G300N は、設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の「LAN」

KDL-32CX400は、[通信設定]-[ネットワーク設定]-[続状態を確認する]
で多分判るはず。

書込番号:15497574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/19 00:44(1年以上前)

>WHR-G300N は、設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の「LAN」

IPアドレス 192.168.1・・・となっています。


>KDL-32CX400は、[通信設定]-[ネットワーク設定]-[続状態を確認する]
で多分判るはず。

こちらも同じように192.168.1・・・となっています。

書込番号:15498657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/19 08:00(1年以上前)

> こちらも同じように192.168.1・・・となっています。

プライベートIPアドレスなので、全て書いても大丈夫です。

WHR-G300NとKDL-32CX400のIPアドレスは、
PCのIPアドレスと同じサブネットワークに属しているのでしょうか?

たとえ属していなくとも、
> IPアドレスを入力しても見つかりませんでしたと表示されます。

「見つかりません」ではなく、100回とも「タイムアウトしました」でしょうか?

書込番号:15499289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/19 17:23(1年以上前)

>WHR-G300NとKDL-32CX400のIPアドレスは、
PCのIPアドレスと同じサブネットワークに属しているのでしょうか?

はい、属していると思います。

書込番号:15501007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/19 19:42(1年以上前)

> はい、属していると思います。

それならば、PCのコマンドプロンプトで再度以下を試してみて下さい。

ping -n 100 KDL-32CX400のIPアドレス

ping -n 100 WHR-G300NのIPアドレス
を試してみて下さい。
各々の平均応答時間と損失率はどれほどでしょうか?

書込番号:15501535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/19 20:15(1年以上前)

>ping -n 100 KDL-32CX400のIPアドレス

ping -n 100 WHR-G300NのIPアドレス
を試してみて下さい。
各々の平均応答時間と損失率はどれほどでしょうか?

バイト数=32時間 と表示されていって黒い画面が消えました。

書込番号:15501666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/19 20:32(1年以上前)

> バイト数=32時間 と表示されていって黒い画面が消えました。

[スタート]-[全てのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]で
ちゃんとコマンドプロンプトを立ち上げてから、コマンドを入力して下さい。

書込番号:15501739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/20 02:39(1年以上前)

失礼しました。

パケット数: 送信100、受信100 損失0%

ラウンドトリップの概算時間
最小0ms 最大1ms 平均0ms

となりました。

書込番号:15503421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/20 08:23(1年以上前)

> パケット数: 送信100、受信100 損失0%
> ラウンドトリップの概算時間
> 最小0ms 最大1ms 平均0ms

両方ともほぼ同様なのでしょうか?(特にはKDL-32CX400)

試した時も
> たま〜に繋がる時もありますが、
> 100回に1回ぐらいで、しかも凄く遅いです。

の状態だったのでしょうか?

書込番号:15503770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/20 17:02(1年以上前)

>両方ともほぼ同様なのでしょうか?(特にはKDL-32CX400)

はい、同じになりました。

書込番号:15505358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/20 21:53(1年以上前)

> はい、同じになりました。

ICMPパケットの往復時間が100回もやっても最大1msとは、
高速かつ安定しているようです。

この時でも、
> たま〜に繋がる時もありますが、
> 100回に1回ぐらいで、しかも凄く遅いです。
の状態なのでしょうか?

書込番号:15506553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/21 00:47(1年以上前)

>この時でも、

繋がらないので不明です。

書込番号:15507509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/21 08:38(1年以上前)

不思議な状態です。
少なくとも設定では直りそうにないと思います。

整理すると、
・UWA-BR100経由だとKDL-32CX400がインターネットに繋がらない
・有線LAN経由だと繋がる-->IPアドレス/デフォルトゲートウエイ/DNSはOK
・PCからのpingへの応答は充分速い-->無線LANはOK

KDL-32CX400のアップデートが2012/12/17にリリースされたようですが、
このアップデートは済んでますでしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=KDL-32CX400&x=12&y=13

あとは、ダメもとでWHR-G300NとKDL-32CX400を電源オフオンしてみる。

書込番号:15508152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/21 17:13(1年以上前)

>整理すると、
・UWA-BR100経由だとKDL-32CX400がインターネットに繋がらない
・有線LAN経由だと繋がる-->IPアドレス/デフォルトゲートウエイ/DNSはOK
・PCからのpingへの応答は充分速い-->無線LANはOK

おっしゃる通りです。


>KDL-32CX400のアップデートが2012/12/17にリリースされたようですが、
このアップデートは済んでますでしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=KDL-32CX400&x=12&y=13

はい、有線接続で行いました。


>あとは、ダメもとでWHR-G300NとKDL-32CX400を電源オフオンしてみる。

はい、コンセントを抜き数時間放電して何度も試しましたが駄目でした。

やはり、UWA-BR100の故障という線が一番濃厚でしょうか?
それしかもう考えつかない状況です。
ちがうUWA-BR100と交換できればいいのですが・・・

書込番号:15509799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/21 22:05(1年以上前)

> やはり、UWA-BR100の故障という線が一番濃厚でしょうか?

いえ、無線LANはちゃんとリンク出来てますので、
どちらかと云うとKDL-32CX400のプロトコルスタックが怪しいと思います。

タイミングとしても、
> どうもブラビアのソフトウェア更新を行ってから繋がらなくなったような気がします。

から、KDL-32CX400のファームを変更してから、現象が発生しだしたようですし。

書込番号:15510993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/21 22:07(1年以上前)

>どちらかと云うとKDL-32CX400のプロトコルスタックが怪しいと思います。

なるほどですね。
ではどうすれば改善するでしょうか?

書込番号:15511002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/21 22:24(1年以上前)

> ではどうすれば改善するでしょうか?

残念ながら、ユーザが出来る範囲を超えてしまっていると思います。
WHR-G300NとKDL-32CX400を比べると、KDL-32CX400の方が怪しい確率が高いので、
回りくどいですが、SONYに連絡要だと思います。

以前は
> 電話で問い合わせもしたのですが、バッファローのルーターが認識しているか確認してくれと言われ解決しませんでした。

だったかも知れないですが、pingで無線LANも疎通確認済みだと言って下さい。

書込番号:15511116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/21 22:45(1年以上前)

承知しました。
それではソニーに再度連絡してみます。

書込番号:15511228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/12/21 22:46(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15511233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング