無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100
EX-710購入時に購入し、たいして使わなかったのですが最近接続できない事に気が付きました。無線親機はWHR-HP-AMGPで購入当時は問題なく接続できていました。SONYのHPの書き込みにもあるように1年程度で受信が弱くなり今では使い物になりません。親機も古くWR8750Nに買い替えたが改善されず、親機からは4m程度の距離でTVの横にはWiiとPS3が無線で接続、状態は非常に良い・・・当然ですが。購入当初は受信状態もよく、知らず知らずの間に接続できない状態。SONYにWEBで問い合わせしたところ、他の方もあるように親機に問題があるのでは?
こんな高い商品で多くの方が問題を抱えている事自体なんの対応もしないメーカーを疑いますね。
購入には非常に注意したほうがいいです。
改善方法をご存じの方は、お願いいたします。ちなみに初期の状態から、変更を入れていなくて2年程度たちますが、全く接続できない状態で、今も、ノートPCに「接続できました」「切断しました」の表示が繰り返し出ています。
書込番号:15566170
2点
EX710上でUWA-BR100が接続しているSSID名やリンク速度は確認できないでしょうか?
SSID名はaterm-XXXXXX-a / aterm-XXXXXX-aw / aterm-XXXXXX-g / aterm-XXXXXX-gw のどれでしょうか?
書込番号:15566266
1点
羅城門の鬼さんありがとうございます。
aterm-***-e-gw で接続しようと思っていました。また、購入時WHR-HP-AMGPはgで接続していました。現在の状況は、無線LAN親機の電波は拾えなくノートPCのMyWiFiのみアンテナレベル2で受信出来るようですが、設定しても切断、接続を繰り返しています。ノートPCと通信してもあまり意味がないので無視しています。状態としてはノートPC 無線 成功 ローカル接続 失敗 インターネット接続 失敗 です。 この状態は接続できなくなった時(WHR-HP-AMGP g)接続が怪しくなってきたときと同じです。セキュリティーソフトを終了しても接続できません。
atermを設置した理由は5GHzを拾ってくれるかとも期待をしたのですが、駄目でした。設置時、拾える周波数帯は2.4GHzのみ eg-w(g)とe-g(n)でした、共に接続を試みたのですが、駄目でした。電波レベルも1程度、現在は拾うこともできないようです。Wii,PS3共に受信状態は良いのですが。
リンク速度は、見方を知らないのでわかりません。
書込番号:15576450
1点
> aterm-***-e-gw で接続しようと思っていました。
親機がWR8750Nの場合は、aterm-XXXXXX-a / aterm-XXXXXX-g に接続した方が、
速度的にも暗号強度的にも良いです。
それでも電波強度的に駄目なら、中継機の導入を検討してみてはどうですか。
例えば、buffaloのWLAE-AG300N。
2.4GHzにも5GHzにも対応しています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
書込番号:15576815
0点
羅城門の鬼さんありがとうございます。
aterm-***-e-gw はセカンダリーですね。本日NECから教えていただきました。aterm-***-e-gで接続したいのですが、TV側で検索するとaterm-***-e-gwのみレベル1で受信しているようです。ただ、2回検索すると受信電波はない状態、レベル1以下です。aterm-XXXXXX-aで手動入力したのですが、やはり接続できませんでした。TV横のPS3はaterm-***-e-g接続で受信状態90%で接続できています。紹介された中継機、大変参考になりました。おそらくTV横に設置しても受信できないと思いますし、受信レベルが下がっていく傾向ですので設置した後、いずれ受信できなくなる恐れがあります。UWA-BR100かTV以外に問題はないようですね。他のサイトの書き込みで同様のトラブルでSONYへUWA-RB100の修理見積り5000円の書き込みもあったもので、私は5700円で購入したので新品買えちゃいますね、とりあえず電気屋に持って行ってみますが保証切れてるし、これだめでしょ!
書込番号:15587249
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/11/05 12:17:59 | |
| 14 | 2013/05/07 9:19:33 | |
| 5 | 2013/01/07 23:39:40 | |
| 6 | 2013/01/01 21:50:07 | |
| 37 | 2012/12/21 22:46:14 | |
| 12 | 2015/02/20 23:33:18 | |
| 8 | 2012/08/21 23:35:31 | |
| 8 | 2012/07/18 22:50:13 | |
| 2 | 2012/03/14 17:06:46 | |
| 5 | 2012/03/14 18:52:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







