『BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか?

2013/04/22 12:01(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

無線LAN初心者なので教えて下さい。

BRAVIA KDL-40HX65Rに本機を取付けてネット接続しようと試みています。
ルーターは現在使用していますWER-AMG54です。
ちなみにルーターは1階、TVは2階に設置しています。

まず、AOSSのボタンを長押ししてWPS接続しようとしましたが失敗。
2分間経過して接続を中断しましたという状況です。

その後、手動接続をしようとしましたが、WPAキーというのが何のことなのか分からず、とりあえずルーターの底面のシールに書いてあった認証番号というものを入力してみましたが失敗。
接続できませんでした。

やり方がまずかったのでしょうか?
分かる方おられましたら教えて下さい。

書込番号:16045784

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/22 12:09(1年以上前)

> ルーターは現在使用していますWER-AMG54です。

WER-AMG54のSSIDと暗号化kEYは、以下を参照して下さい。

http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/

[設定を確認したい][WER-AMG54][AOSS機能で設定された内容を確認する]

書込番号:16045803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/22 12:48(1年以上前)

早速有難うございます。

SSIDと暗号化キーですが、暗号化レベルによってあるのですが、これのどれを入力すればいいのでしょうか?
度々の質問ですみませんが教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:16045924

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/22 12:55(1年以上前)

> 暗号化レベルによってあるのですが、これのどれを入力すればいいのでしょうか?

検索出来るSSIDが、AESの暗号化レベルだったら、そのSSIDを選択して、その暗号化KEYを入力。

検索出来るSSIDが、TKIPの暗号化レベルだったら、そのSSIDを選択して、その暗号化KEYを入力。

検索出来るSSIDが、WEPの暗号化レベルだったら、そのSSIDを選択して、その暗号化KEYを入力。

書込番号:16045946

ナイスクチコミ!1


スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/22 17:54(1年以上前)

有難うございます。

挑戦してまた結果報告させて頂きます。

書込番号:16046666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/04/22 18:23(1年以上前)

WER-AMG54は初期設定状態では、AOSSは有効であるものの、
暗号化設定に関しては「暗号化なし」のようです。

WER-AMG54の現在の暗号化状態に関しては、AOSSの設定を見るのではなく、
設定画面に入り、[機器診断]-[システム情報]の「SSID」と「セキュリティ」を確認してみてはどうですか。

なお、UWA-BR100にてWER-AMG54のSSIDを検索しても見つからなかった場合は、
WER-AMG54を一時的にBRAVIAの部屋まで持込み、無線LAN接続して、
接続設定完了後、再度元の位置に戻してみて下さい。

書込番号:16046772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/23 08:30(1年以上前)

有難うございます。

やってみます。
WPS接続に関しては1階、2階と機器が離れ過ぎていた為でしょうか?

テレビが実家のテレビということで結果報告が遅くなりますが、やってみてまた報告させて頂きます。

書込番号:16049042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/04/23 08:51(1年以上前)

> WPS接続に関しては1階、2階と機器が離れ過ぎていた為でしょうか?

WPS設定時はセキュリティの高いデータをやりとりしますので、
通常よりは電波出力が弱いです。

なお、WER-AMG54はWPSに対応していないようです。WER-AMG54が古いので。
またUWA-BR100はAOSSに対応していないようですので、
UWA-BR100でWER-AMG54のSSIDを検索して、
キーを入力して、手動接続して下さい。

書込番号:16049097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/04/23 10:19(1年以上前)

WER-AMG54の暗号化kEYは、初期状態だとかなり長く読み取り難いです。
暗号化kEYはユーザーで自由に変更できるので、出来れば変更された方が良いと思います。
英数字で適当な言葉を当てはめた方が入力も楽ですし覚えておけますね。

書込番号:16049313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/23 14:05(1年以上前)

有難うございます。

そもそもこの機器どうしではWPS、AOSS接続はできなかったということですね。

暗号化キーを変更できるとは、参考になります。
ちなみに暗号化キーを変更した場合は現在つながっているパソコンはまた接続し直しが必要でしょうか?

書込番号:16049889

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/23 14:11(1年以上前)

> ちなみに暗号化キーを変更した場合は現在つながっているパソコンはまた接続し直しが必要でしょうか?

接続し直す必要があります。

書込番号:16049904

ナイスクチコミ!3


スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/23 18:50(1年以上前)

やっぱりそういうことですね。
でもかなり長い暗号化キーであれば変更したほうがいいかもしれませんね。

有難うございます。

書込番号:16050610

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/23 20:10(1年以上前)

> でもかなり長い暗号化キーであれば変更したほうがいいかもしれませんね。

変更しても、他の機器をAOSSで接続する場合は、元に戻るはずです。
UWA-BR100を接続設するのは、今回一回きりだと思いますから、そのままで良いかと思いますよ。

書込番号:16050859

ナイスクチコミ!1


スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/24 11:30(1年以上前)

有難うございます。

そうなんですね。
とりあえずはそのままで接続をしてみることにします。

書込番号:16053156

ナイスクチコミ!0


スレ主 moustacheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/07 09:19(1年以上前)

報告遅くなりましてすみません。

先日再度挑戦して成功しました。

結局パソコンからAOSS設定情報を見て、SSID、暗号化キーを調べて、手動接続したら接続できました。
最初2階でやったのですが失敗。
その後、テレビをルーターの部屋まで持って行ってやってみたらできました。

皆様、有難うございました。
また分からないことがあった時にはどうぞ宜しくお願いします。
報告遅くなりましてすみませんでした。
有難うございました。

書込番号:16104912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング