『お出掛け転送の為に購入したいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『お出掛け転送の為に購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お出掛け転送の為に購入したいのですが…

2013/11/04 23:47(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

スレ主 眞廣さん
クチコミ投稿数:113件


はじめまして!


本日、SONY製のBlu-rayレコーダー(BDZ-EW1000)を購入したのですが、お出掛け転送するためにはこの機械が必要とありました。

しかし、レビューなどを見ると、ルーターまで遠いと繋がらない!というコメントをたくさん見ます。

私の家は、ルーターは一階にあり、レコーダーは二階です。距離は階段経由で6メートル以内だと思います。

そして、ルーターもバッファロー製ではなく、NEC製(AtermWR9500N HPモデル)を使用しています。

上記の機器でも、問題なくお出掛け転送などを使用出来ますでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:16796238

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 00:09(1年以上前)

> そして、ルーターもバッファロー製ではなく、NEC製(AtermWR9500N HPモデル)を使用しています。

そうでしたら、NEC製のAtermWL300NE-AGを使用したらどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000089641/

AtermWL300NE-AGでしたら、TVも同時に接続する事も可能ですよ。

書込番号:16796354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/11/05 00:23(1年以上前)

> 私の家は、ルーターは一階にあり、レコーダーは二階です。距離は階段経由で6メートル以内だと思います。
>
> そして、ルーターもバッファロー製ではなく、NEC製(AtermWR9500N HPモデル)を使用しています。

距離が6mならばUWA-BR100でも接続できる可能性はそれなりにあるとは思いますが、
少しでも繋がらないリスクを減らしたいのならば、
USBアダプタよりもイーサネットコンバータの方が確実です。

イーサネットコンバータはUWA-BR100のような専用品ではないので、
比較的安価ですし。

イーサネットコンバータはWLAE-AG300NかWL300NE/AGが無難だと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000121513_K0000089641

書込番号:16796416

ナイスクチコミ!1


スレ主 眞廣さん
クチコミ投稿数:113件

2013/11/05 09:41(1年以上前)

哲!さん

紹介して頂いた機器をテレビとレコーダーの近くに置いて、有線で繋ぐだけ。

ということでしょうか?

書込番号:16797299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞廣さん
クチコミ投稿数:113件

2013/11/05 09:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん


哲さんと機能は変わらず、高性能、比較的安日価であるということでしょうか?

バッファロー製とnec製でも問題ないのでしょうか?

書込番号:16797305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 09:48(1年以上前)

> 紹介して頂いた機器をテレビとレコーダーの近くに置いて、有線で繋ぐだけ。

無線ルーターと接続設定は必要ですが、後はその通りです。

書込番号:16797309

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞廣さん
クチコミ投稿数:113件

2013/11/05 10:48(1年以上前)

哲!さん


無線ルーターとの接続設定とはどのようなものですか?

ゲーム機などを繋ぐように、ボタン押すだけですか?

書込番号:16797431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 11:12(1年以上前)

> ゲーム機などを繋ぐように、ボタン押すだけですか?

無線ルーターとWL300NE-AGの「らくらくスタート」ボタンを押すだけで、接続設定が出来ます。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/feature.html#feature6

書込番号:16797477

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞廣さん
クチコミ投稿数:113件

2013/11/05 12:17(1年以上前)

哲!さん


なるほど!
簡単ですね。


この機器を購入したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16797613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング