『CDP-8を登録しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz CDP-8/BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDP-8/BK [ブラック]の価格比較
  • CDP-8/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • CDP-8/BK [ブラック]のレビュー
  • CDP-8/BK [ブラック]のクチコミ
  • CDP-8/BK [ブラック]の画像・動画
  • CDP-8/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • CDP-8/BK [ブラック]のオークション

CDP-8/BK [ブラック]Nuforce

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • CDP-8/BK [ブラック]の価格比較
  • CDP-8/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • CDP-8/BK [ブラック]のレビュー
  • CDP-8/BK [ブラック]のクチコミ
  • CDP-8/BK [ブラック]の画像・動画
  • CDP-8/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • CDP-8/BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > Nuforce > CDP-8/BK [ブラック]

『CDP-8を登録しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDP-8/BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CDP-8/BK [ブラック]を新規書き込みCDP-8/BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

CDP-8を登録しました

2010/07/18 11:05(1年以上前)


CDプレーヤー > Nuforce > CDP-8/SI [シルバー]

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

NuforceのCDP-8を登録して貰いました。
レビュー、クチコミをお願いします。また、ショップのご担当者様には価格登録をお願いします。
コンパクトなプレイヤーでかっこいいですよね。

ブラックはこちらになります。

http://kakaku.com/item/K0000126744/

書込番号:11643595

ナイスクチコミ!2


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/07/18 12:18(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちは。

新アイテムのご登録手続き、お疲れ様でした。
最近のNuforceは会社そのものに勢いがありますね。
コンパクトDAC&AMPでPCやiPodユーザを魅了したかと思えば、
他社の製品を母体にしたユニバーサル・プレイヤーまで発売しました。
「OPPO BDP-83SE Nuforce Edition」
http://www.nuforce.jp/highend/products/oppo_01.html

発売当初の2月に試聴した際に一度レビューしたスレを立てたことがあります。
当時のオフィシャル・サイトのリンク先などが変ってしまいましたので、
少々書き加えてみたものをコピペさせて頂きます。

CD Player CDP-8
http://www.nuforce.jp/highend/products/cdp8_01.html

店頭のデモ機の組合せは同じ輸入代理店繋がりでした。
PIEGAのTP3+純正スタンドとNuforceのプリメインIA-7V3の組合せです。
他に個人的興味でアンプをKRELLのS-300iに切り替えてmらい試聴しています。
ケーブルはショップ推奨のナノテックで統一されていました。
試聴ソースに持参したのは当方にはお約束ともいえる4タイトルです。
1)Miles Davis「Fore&More」
2)Cassandra Wilson「Traveling Miles」
3)Roxy Music「Avalon」
4)Steely Dan「Gaucho」
※その他にお店の試聴用クラシックを数点お願いしました。

Nuforceのアンプとの組合せで気になったのが作為的な中高域の鳴り方です。
ピチカートやギターのハーモニックスがとても際立って聴こえてきますし、
スプラッシュやクラッシュなど炸裂系のシンバルも強すぎるように感じます。
硬いというよりキラキラ感と余韻が強調される様で倍音成分過多でエフェクティヴな印象を受けました。
TP3は自宅でも使っていて自分なりにキャラクター・イメージは掴んでいるので、
最初はアンプのキャラクターかと思いましたがショップの方の説明では、
どうもCDプレイヤーのキャラクターらしく試聴した方からよく質問されるとのこと。
この辺りはアンプをKRELLに切り替えてもらってからも確認できました。

コントラバスは低域の力感こそ抑えめですがピッチが明瞭で、
低域方向の解像度はなかなか優秀だと思います。
沈み込む重さよりもキリっとタイトに鳴ってドライブ感で聴かせるタイプです。
フィンガリングなどプレイヤーのニュアンスはしっかり伝えてくれます。
またMilesがオープンからミュートに切り替え膝の間に抱え込んで吹いた時と、
スタンドマイクに向かって吹いた時、マイクまでの高さや距離の違いを、
はっきり鳴らし分ける瞬間が何度もあってこれにはとても驚かされました。

シンセの音の溶け込みや広がりは出色で幾重にも重ねた音色の違いや
エフェクト処理などデリケートに鳴らし分けてくれて好印象でした。
アコースティック楽器では強調感があった部分がこういう楽器では上手く作用している感じです。

ヴォーカルはクールでいくぶん突き放した歌いぷりに感じることもありますが、
ニュアンスはとても細かく映し出されている様です。
そのくせブレスやリップノイズが変に強調されて聴きづらいということもありません。

センシティヴなタイプのTP3では独特の強調感が気になりましたし、
FOSTEXのGX100などディテールを詳細に描く相手だと少々しつこいかもです。
ダイナミックに聴かせるスピーカー、案外、似合いそうな気がしました。
力押しの製品に細かいニュアンスや距離感立体感を付加したい時はうってつけかも。
JBLなどのアメリカン・スピーカー、意外に組合せやすいと思います。

鳴り方に脚色を感じる部分も少なくありませんが、
デリケートな表現力と立体的な空間や距離感を描くことに長けた製品です。
価格的にも音調の面でもN-modeと競合する部分ですが、
個人的にメリハリが効いたNuforceの方に軍配を上げたいですね。

一見、スロット・インのカー・コンポ?ってルックス、
好みが分かれそうですが実物は意外に高級感があります。
ただリモコンは安っぽくて動作と反応が緩慢なのが気になりました。
また別筐体の電源部はノートPC用の大振りなACアダプター然としています。
せっかく別筐体にしたのですからもう少し練ってほしかったです。
オプションやサードパーティで強化電源がでれば入換えを検討しちゃうと思います。

コストの面でしわ寄せが出ちゃっている部分も多々ありますが、
このクオリティでこの定価設定は歓迎&賞賛したい大英断と思います。
個人的要望としてはもしこの上のクラスで製品が出てくるなら、
デジタルとアナログの両方でバランス・アウトつけて欲しいです(^_^)

書込番号:11643803

ナイスクチコミ!3


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2010/07/21 01:05(1年以上前)

redfoderaさん こんばんわ。

個人的に好きなメーカーを登録依頼をしてましたが、価格登録されないことが多く、最近は登録されているメーカーで新製品や売れ筋商品が抜けているのを見つけて依頼を掛けてますが
Nuforceならすぐ登録されると思いましたが思惑が外れました(笑)
スピーカーはすぐ登録がありますが、アンプやCDPは海外メーカーの場合専門的なオーディオショップさんがいないため難しいです。また価格が国内メーカーと比べると高額なのとマイナーなため取り扱いがあっても登録にメリットがないのかもしれません。
ただ、いずれこのサイトがもっと盛り上がりショップさんが登録が増えた場合を考えて色々なメーカーを登録したいと思っています。

ところで海外メーカーでもブルーレイ対応のユニバーサルプレイヤーが出てきましたね。
個人的にはCambridge AudioのAzur650BDが気になります。

http://naspecaudio.com/cambridge-audio/%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ab-blu-ray-sacd-disk%e3%80%80%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a4%e3%83%bc/

ノラ・ジョンーズやさだまさしのDVDのライブ盤も高音質で楽しみたいのでユニバーサルプレイヤーは欠かせません。ただ、ブルーレイやSACDまで掛けられてこの価格ですから音質的にはどうなのかなと思います。一時期、ユニバーサルプレイヤーが各社撤退してブルーレイ対応型で新製品が出てきているのが楽しみですね。

書込番号:11656502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/10/13 17:47(1年以上前)

圭二郎 さん こんばんは

 この機種を米国で購入しました。 価格は秘密です。

 ACアダプターがノートパソコンの電源タイプですので、日本
国内でも問題なく使えます。

 素晴らしいデザインと操作方法で気にいりました、音は、ナロー
(帯域が狭い)な気がします。

 あと、正面のソリッドなアルミ削り出しパネルに対して、外側
の質感が異なり、少々違和感があります。

 それから、奥行きが意外と長くて、ACアダプターの置き場所
に苦慮しました。

書込番号:12054342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件 CDP-8/SI [シルバー]の満足度5

2010/12/10 11:31(1年以上前)

皆さんコンニチハ。

シルバーを買いました。「レビュー」実施済です。

書込番号:12346184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nuforce > CDP-8/SI [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CDP-8/BK [ブラック]
Nuforce

CDP-8/BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

CDP-8/BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング