このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2011年10月10日 03:42 | |
| 0 | 3 | 2011年9月9日 05:22 | |
| 0 | 2 | 2011年8月10日 15:25 | |
| 0 | 2 | 2011年8月2日 07:50 | |
| 6 | 5 | 2011年7月18日 16:19 | |
| 3 | 6 | 2011年7月2日 02:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]
ホームページを見る限りですが、大きさ、重さ、機能(仕様)など、同じですね。
変化している所は、「前面の操作部」 と 自動メニューが、
「RE-S31C-S」が、70種類
「RE-S31E-S」が、72種類 (2種類増加)
ぐらいしか見当たりませんでした。
ご参考まで
書込番号:13605211
![]()
1点
スレ主さん
こんばんは。
新型は食材の少量を温めるスピード温めが追加になっています。
ご参考にして下さい。
書込番号:13605285
![]()
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]
この度オーブンレンジを購入しようと思い、ネットで色々と調べてみたところ、色んな種類のオーブンレンジがあり更に迷ってしまいました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このRE-S31Cと東芝の石窯オーブン(ER-H6)との違いはなんでしょうか?
自分なりに調べて見比べてみたのですがいまいち分からず‥
どなたか双方の利点などを詳しく教えていただけないでしょうか?
また、参考にしたいので、自分だったらこっちを買うな〜というご意見もいただけたら嬉しいです。
ようやくお願いします。
0点
【RE-S31C】
●たっぷり入って、お手入れも簡単、「31Lワイドフラット庫内」
●70メニューを自動調理、「自動メニュー」。「高温スチーム」で調理するヘルシーなメニューが充実
●すばやくスチームを発生、「クイックスチーム方式」スチームカップに水を入れてセットすれば、約1分間ですばやくスチームを発生。
●きめ細かく仕上がり具合を検知、絶対湿度センサー+赤外線センサー+温度センサー」
●お料理に合わせて選べる、「4つのあたため」。ラップなしでもしっとり、「スチームあたため」。ごはんやおかずなどの少量あたためがスピーディ、「スピード あたため」。固くなりにくく、やわらかな食感で見た目もキレイ、「やわらかあたため」。高出力でスピード加熱、「1,000Wインバーターあたため」。
【ER-H6】
●ターンテーブルがないから庫内をたっぷり使えて、料理の出し入れもお掃除もスムーズにできます。「21Lフラット庫内」
●オートメニュー(32種類)毎日の献立づくりに便利なオートメニュー。キーを押してメニューを選ぶだけのカンタン操作で、合わせて31種類のメニューが手軽に作れます。
●赤外線温度センサー ごはんやおかずなら庫内にいれて「あたためスタート」を押すだけ。時間の設定いらずで、食べごろになったら自動で加熱をストップ、おいしく仕上げます。ソフトあたため 丁寧にじっくりあたためるので、魚などの身がはじけるのをおさえて、おいしく仕上げます。 スピードあたため 1000Wで素早くあたためます。
※もし私が、【RE-S31C】 と 【ER-H6】 のどちらかを購入するとしたら、【RE-S31C】 の方を選ぶと思います。
書込番号:13462285
0点
詳しく教えていただきありがとうございます
双方かなりの利点があるのですね!かなり参考になりました(>_<)ありがとうございます
書込番号:13464596
0点
この場合、比較自体が間違いに等しいのでは…
価格が倍違いますし、容量も10Lの差がありますが…
書込番号:13476887
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]
結婚以来約8年間使っていたオーブンレンジが壊れたため、買い替えの予定です。
予算や大きさ、機能などを考えて、こちらの機種が気になっています。
しかし、設置場所の奥行きが43cmほどしかなく、もし背面をくっつけて置いたとしても、前が少し出てしまいます。
もしも前の辺りが扉部分などで何cmか浮いている状態であれば設置可能かなとも思っていますが、その点、いかがでしょうか?
温め、お菓子作り、料理に使いたいと思っています。
ちなみにキッチンカウンターの上に設置予定で、上部は空いていますし、両サイドも十分余裕をもたせることができます。
使用されている方などのご意見お待ちしております。
0点
取扱説明書(9ページ)安全な場所に設置するによると、奥行きは壁奥につけた状態で、40cm以上あれば良いみたいなので、
台が43cmなら扉が1.5cmほどはみ出しますが、設置は大丈夫ではないでしょうか?
※【離隔距離】上方20cm以上、左方6cm以上、右方3cm以上、前方:開放、後方0p、下方0p
書込番号:13358297
![]()
0点
愛のメロディーさん
40cmあればいいんですね。
これで購入に踏み切ることができそうです^^
また、詳細まで教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:13358331
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]
先ほど品物を開封して設置しドアを何度か開け閉めしたところ、ドアの内側にある突起が折れてしまいました。
特に何か力を加えたわけではないので、販売店に連絡したところ
運送時の破損が考えられるとのことで、現在運送会社さんが来るのを待っているところです。
そこで質問ですが、シャープ製の電子レンジでドア内側の突起が壊れやすいということはあるのでしょうか?
以前使っていた東芝製の電子レンジは突起部が金属でがっちりしています。
同じ製品で新しいものにするか、いっそのこと返品にして他社の製品にするか迷ってしまいます。
お手入れする際にドアの内部をふき取ったりすることもあると思いますが、その際にまた壊れてしまうのではと不安です。
以上、よろしくお願いします。
0点
>そこで質問ですが、シャープ製の電子レンジでドア内側の突起が壊れやすいということはあるのでしょうか?
今回の場合は、運送時に何らかの負荷が加わって破損した可能性がある…ということで、たまたまそういう品物に当たってしまったということだと思います。(通常に使用していれば、そう簡単に壊れるものではないと思います。)
書込番号:13323742
![]()
0点
愛のメロディーさん
やっぱり、たまたまハズレをひいてしまったということですよね…。
ホントにびっくりしました。
販売店からは交換の品が送られてくることになりました。
次の品物は壊れないように気を付けて大事に使いたいと思います。
メッセージありがとうございました♪
書込番号:13325365
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]
この機種は、口コミを読んでいても評判がよく、私が求めているものにとてもマッチしていてこの機種が欲しいのですが、レンジの上を20センチ空けないといけないと、メーカーの説明に書いてましたが、うちの食器棚の置くスペースは、計ってみたら48センチほどしかなく、10センチほどしか、余裕がないのですが実際使っておられるかたのご意見をうかがいたいので、ぶっちゃけ話しをお教え下さい。よろしくおねがいいたします。
0点
1まりりん1さん
メーカーでは、レンジ使用時における吸排気と放熱が十分にできるように必要な開放空間の設定値が各機種ごとにあります。
RE-S31C-Sの場合は、本体の左右よりも上部からの放熱が多い構造なので、レンジ天面より20p以上の開放空間の確保が必要となってしまうのです。
では、全ての購入者は本当にメーカー指定の開放空間を守って設置・使用しているのか?
全ての家庭を調査した訳ではないので一概には言えませんが、日本の住宅事情を考えると、かなり厳しい数字になると思います。
開放空間を守っていても、天板にトースターを設置していたり、キッチン関係の物を置いている場合はどうなのでしょうか?
ちなみに、購入時の比較対象とされる「東芝ER-H10」「日立MRO-GS8」は天面より10p以上の開放空間でオッケーです。
日本の厳しい消防法基準適合を取得する為の数値だと思いますが、20p以上というのは厳しい数値だと思いますね実際。
私の家ではキッチンカウンターに設置しているので開放空間は守られていますが、妻がしょっちゅう天板の上に料理本を置いてしまっているので(笑)
個人的見解になりますが、左右合わせて10p以上の開放空間があれば、天面より10pの開放空間しかなくてもオッケーな感じがします。私なら強引に設置してしまいます(笑)
もちろん、設置環境によってはメーカー補償に影響がありますので、購入→設置はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
書込番号:13233922
![]()
2点
かすがのさん
大変丁寧でわかりやすいご説明をありがとうございました。
なるほど、そういう理由からなんだとよく理解できました。
もちろん、購入、設置は自己責任ですが、なんだかかすがのさんのご説明に背中を押していただいた気がします。
もう一度、よく考えて購入を決めたいと思います。
使われている方のご意見をもう少し伺いたいのですが、口コミには『なんちゃってスチーム』と書いてますが、他の『スチームオーブンレンジ』という機種と比べて、問題ないでしょうか?私の今回の購入は、成形したパンを一度に二段で発酵し焼きたいから買い替えを考え中なのですが・・・
また、スチーム・・というのは初めてなのですが、今までの電子レンジ同様に、袋に入った冷凍チャーハンを袋ごとチンはできますよね?主人はこの点だけをレンジに求めてるらしいので・・笑!!
お忙しいところ恐縮ですが、もしよければお教え下さい。
書込番号:13240671
0点
1まりりん1さん
まず・・・
この機種はスチーム機能を潔く簡易タイプにして価格を抑えたという点を御理解下さい。売りはあくまでもダブル熱風の2段式オープンという機能です。
パンやお菓子が2段で調理できるので、時間と電気代を節約できます。ただし、ガスオープンほどの火力はないので多少の焼きムラができます。そういう時は調理の半分の時間帯で上下段を入れ替えてください。割と上手く仕上がります。
それから・・・
多くの人が酷評している「なんちゃってスチーム」ですが、アレはあれで便利なオマケ機能です。
他メーカーの採用しているカセット式スチームは高機能に見えますが、大したことがない上に使用後のメンテナンス(水抜き+クリーニング)がとても面倒です。
その点、この機種はスチームカップを取り出し、庫内をサッと拭くだけの簡単メンテナンスで済みます。
もし、スチーム機能を重視した機種をお求めなら「ヘルシオ」をお勧めします。出来上がりの次元が違います。野菜の細胞破壊を抑えるので甘く仕上がり、肉や魚は余分な油や塩を落としカロリーを抑えます。
私も小さいヘルシオ(18ℓ)を保有していますが、ウォーターヒート技術には目から鱗が落ちます。ただし、ヘルシオは通常のレンジあたため機能がかなり悪いので、この機種と併用しています。
大きいヘルシオにすれば1台で済むかもしれませんが、かなりの高額商品ですし、毎日のメンテナンスを考えると料理好きにしかお勧めできませんね。
書込番号:13246759
![]()
1点
1まりりん1さん
冷凍チャーハンの件を忘れていました。
問題なく調理出来ますが、オート調理の場合は袋から食器に移して調理すると食べ頃になります。
理由は、この機種は赤外線+温度センサーで調理加減をしているので、袋のままだと正確な表面温度が分からないからです。もっとも、袋に「何Wで何分加熱」と表示してあれば、マニュアル調理で解決する話なのですが・・・。
ちなみに、従来のターンテーブル式の電子レンジは、重量+温度センサー方式の機種がほとんどだと思います。
どちらのセンサー方式が良い悪いというのはなくて、どちらも得手不得手があるということです。
例えば、赤外線方式は牛乳などを温める時に、カップの8割程度まで入れておかないと、センサーの反応が悪かったり・・・。重量センサー方式は、食材から食器の重量を引いておかないと加熱しすぎてしまったり・・・と。
とにかくセンサー方式が異なってくると、細かい点の使い勝手が変わってくるので慣れが必要だと思いますよ。
それから、この機種は既に生産終了しており、現在は在庫処分中となっています。
次期機種は8月1日に発売されますが、変更点は・・・・
@自動メニュー 70→72種類
Aボディカラー シルバー→ロゼシルバー
Bボタン配置の若干の変更・液晶モニターは従来のままで変更なし
・・・・と少ないので、価格が上がってしまう新型よりも現行型の方がお得だと思います。
今は価格が安定していますが8月以降は大きく動くと思いますので、購入のタイミングを見計らって購入してください。
書込番号:13246896
![]()
2点
かすがのさん
本当に色々と詳しいことを教えてくださり、感謝いたします。
おかげさまで、購入の決断に至り、めでたく?購入、設置、使用いたしました!!
かすがのさんのおっしゃる通り、私宅では、この機種で十分なことができます。
念願のパンも二段で一気に焼いちゃいました。
確かに、ガスに比べ、パワー不足なのか写真の様にこんがりとはいきませんでしたが、とっても美味しいクリームパンなどが上下合わせてなので一気に24個焼けて、私的には大満足です!!
温度、時間も書いてある通りの設定でできました。
スチーム機能も、お手入れの簡単さが、なによりですね。
本当に、これを買って良かったです。
かすがのさんの、知識のすごさには脱帽です!本当に、いろいろお教えいただきありがとうございました。
書込番号:13268134
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]
昨日この機種を購入しました。
実際に購入している方に質問なのですが、
液晶表示見辛くないですか?
他の方のクチコミを見ていてバックライトが無いのは
分かっていましたが、カタログ写真等にある液晶の表示
くらい見れれば問題ないと思っていたのですが明らかに
実際のものは暗く見辛いです。ウチの機種だけでしょうか?
ここまで暗いのは。
1点
同型機種を使用していますが、バックライトのない機種はこんなものですよ。ヘルシオシリーズでも下位機種はバックライトがありませんし・・・。
通常レンジの液晶モニターは右横上にあります。多くの機種がその位置を基本としているのは、人間工学に基づいているからです。
しかし、この機種はワイド仕様の為に液晶モニターが正面下に設置されています。基本位置に設置すると横幅の寸法が大きくなってしまうから・・・というのが大きな理由です。
その関係で、レンジの設置場所やユーザーの目線によってはとても見辛くなると思います。
どんな液晶も正面から見るのがいちばん見易いですから。
書込番号:13189749
![]()
0点
私もこの機種の購入検討しましたが、
台所が暗く、表示が見にくい為、
ヘルシオのAXG1(バックライト付き)にしました。
1万円前後高いですが、見にくいとストレスがたまるので。
最近の家電液晶は、オレンジ色のパネルをつけて、
見にくくなっています。
バックライトなしは、透明のパネルがコントラスト高く、
断然見やすいです。
液晶は、照明の当たり具合で大きく見やすさが変ります。
一番いいのは、スポットライトを液晶に向かって当てる。
書込番号:13193302
![]()
0点
かすがのさん
やはりこんなものですか・・・。
カタログの写真もはじめから嘘偽りのない
見えにくい液晶で載せてくれていれば別の機種を
考えたのですが・・・。なんだか騙されて
しまいました(T_T)
書込番号:13194287
1点
岩魚命さん
確かにストレス溜まります(:_;)
前使っていたのがすごい見やすい
液晶だったので余計にそう感じてしまいます。
これを教訓に次に買うときは絶対バックライト付き
を買いたいと思います(何年後だ??)
書込番号:13194312
0点
takatoto01さん
上位機種と見た目で差をつける!というのがメーカーの販売戦略ですからね。
利益率の高い上位機種を良く見せる為の演出と考えれば、液晶モニターの差別は仕方のないことかも知れません。
しかし、カラーのワイド液晶はともかく、バックライト追加によるコストアップは原価で僅か100円程度。
その点は何とかして欲しいもんです。
まぁ、液晶以外の機能は素晴らしいので私は良しとしています。
この機種の評価として、スチーム機能が要らない人にはベストな選択だと思いますよ。メンテナンスは楽ですし。
書込番号:13198725
0点
かすがのさん
バックライト削減以外のところで
差別化をしてもらいたいですね。
まだあたためぐらいしか使っていないので
この機種を選んだ決め手の二段使える天板で
今度クッキーを大量に焼いてみたいと思います。
バックライト以外の機能で満足出来れば液晶の
見辛さはガマンしようと思います。
書込番号:13203368
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








