『シフォンケーキの焼き上がり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S31C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S31C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S31C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S31C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S31C-S [シルバー]のオークション

RE-S31C-S [シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • RE-S31C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S31C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S31C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S31C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S31C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S31C-S [シルバー]のオークション

『シフォンケーキの焼き上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RE-S31C-S [シルバー]を新規書き込みRE-S31C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シフォンケーキの焼き上がり

2011/06/01 01:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]

先日こちらの商品を購入して何度かシフォンを焼いてみてるのですが、綺麗に焼けたと思っても型から外すと底上げが酷いものばかりで、困っております。
今まで、こんなに失敗したことがなく焼く前の工程も注意しながら作業してるのですが、いっこうに改善されません。
今は、シフォンを焼く時 型を角皿に乗せて下段で焼いていて もしかしたら、型の底の火のあたりが弱いのかな?と思ったのですが、角皿に乗せずそのまま型を置いて焼いても良いのでしょうか?
また、実際に シフォンを焼かれる方は、どのようにされてますか?

書込番号:13077316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/01 19:03(1年以上前)

ヨード卵ピカリ さん

こんにちは。

私もシフォンケーキをたまに焼きますが、問題ないですよ。
下段に角皿を置いて、2つ並べて焼いたりもしています。

綺麗に焼けているとの事なので、余熱のまま焼いている訳でもなさそうですね。

角皿を置かずに、そのまま下に置いて焼くとの事ですが、
やめておいた方が良いと思います。
恐らく、底部分だけ焦げるだけだと思います。
以前使用していたフラットタイプのオーブンレンジでピザをそのまま置いたら、
底だけ焦げて、生焼けでした(泣)

ちなみに、私はシフォンを焼く時は、余熱せずに180度で43分〜45分位焼いていますヨ。 
ヨード卵ピカリ さんの焼き時間などと比べてみて下さい。


その他の機能に問題ないようでしたら、初期不良かもしれないですね。
コールセンターに電話した方が良いかもしれないですね。

書込番号:13079490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/06/02 00:29(1年以上前)

返信有り難うございます。
丁度こちらを覗く前に、シフォン焼いてみました。いつも17p型→170℃40分、20p型→170℃50分で焼いていて、このオーブンでも同じように焼いていたのがダメだったみたいです。
ちなみに、今日は 二度、角皿無し 上記の温度設定
で焼いたところ底上げの失敗無しでした。多少、焼きすぎなのかパサつきが気になりましたが、焼き時間の見直しで改善出来そうです。
角皿仕様なら ぼさぼさはくさいサンのように180℃で焼く方が良いのかなと思うので、今度は、焼く温度も変えてみようかと思います。


書込番号:13080931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/02 21:26(1年以上前)

こんばんは。
角皿なしでも焼けるんですね。
今日私もシフォンケーキを焼いてみました。
180度で40分でちょうど良い焼き加減でした。
是非試してみて下さいね。

書込番号:13083857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2011/07/21 21:56(1年以上前)

横レス、大変失礼いたします。
先日購入し、今日、初めて使いました!
で、シフォンを焼いたのですが…。
奥の吹き出し口(奥の壁にある穴があいた所)に近いところが焦げてしまったのです。
表面だけですが、結構黒く焦げています。

なにか対策などはありますでしょうか。
機種自体の質問でなく、使い方(しかもシフォン限定)で大変恐縮なのですが、対策法など、お知恵拝借いただければありがたく思います。

焼いた状況は以下の通りです。

・21cm型シフォン
・下段天板中央部に置く
・「おまかせ」モード使用

書込番号:13280555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/07/27 08:20(1年以上前)

いわがしママさん
21p型は、使用したことがないので分からないのですが 単に型とオーブンの大きさが問題ならば天板を無しで焼いてみてください。アルミホイルを途中で被せるという方法もありますが 以前アルミホイルを被せたら庫内の熱風で吹き飛んで意味がありませんでした汗
それでも、ダメなら やはり20p型を買われる事をオススメします。

書込番号:13300753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/08/05 20:48(1年以上前)

ヨード卵ピカリさん
お返事いただき、ありがとうございました!
長亀レスで、申し訳ありませんでした。

アルミ法、想像してニヤリとしてしまいました。
やはり、21cmは高さの問題でしょうかね〜(><)
途中、途中、開けては回し、開けては回し…を試みましたが…。
庫内温度が下がるのが嫌なんですよね。

忙しくて全く焼けてないのですが、なんとか「天板なし法」を試してみたいと思います!

書込番号:13339404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/08/09 17:59(1年以上前)

天板なし法(焼けますね!^^)、17cm法、色々と試しましたが、焦げ良くならず…(T_T)
思い切って、カスタマーサービスに相談しました。

結論:ファンが壊れてるかも。

幾つかファンがあるのか、「下の方のフォンが動いていないかもですね〜」とおっしゃってまして…。
取り換えとなりそうです。

お騒がせして、申し訳ありませんでした。
ヨード卵ピカリさま、ごめんなさい!

修理 or 新しいものが届いて、もう一度チャレンジしてみます!

書込番号:13354863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/08/18 22:31(1年以上前)

何度もすみません。
その後、無事(?)取り替えとなり、再度やいてみました。
無事、成功です((*^^*)
中に入れた後は、一切、手を触れていません。
大変満足のいく仕上がりとなりました。
(型から出していませんが、色むらなどの御参考までに…)

本当にお騒がせして、申し訳なかったです。
色々とありがとうございました。

書込番号:13390265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31C-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RE-BM28オーブンレンジ 1 2019/09/07 11:07:01
小型の電子レンジを探しています 3 2013/08/11 14:53:21
一番使うジャガイモ、パン 0 2012/11/01 17:53:30
15800円 0 2012/10/14 13:17:59
買って正解 0 2011/11/07 21:13:37
¥26,100 0 2011/10/30 19:33:29
RE-S31E-Sとの違い? 2 2011/10/10 3:42:10
どちらがいいのか‥? 3 2011/09/09 5:22:24
蒸し料理は出来ますか? 1 2011/08/14 16:24:56
設置場所(奥行き)について 2 2011/08/10 15:25:44

「シャープ > RE-S31C-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31C-S [シルバー]
シャープ

RE-S31C-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

RE-S31C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング