『液晶の見辛さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S31C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S31C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S31C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S31C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S31C-S [シルバー]のオークション

RE-S31C-S [シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • RE-S31C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S31C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S31C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S31C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S31C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S31C-S [シルバー]のオークション

『液晶の見辛さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RE-S31C-S [シルバー]を新規書き込みRE-S31C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の見辛さについて

2011/06/28 09:58(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]

スレ主 takatoto01さん
クチコミ投稿数:7件

液晶表示比較

昨日この機種を購入しました。

実際に購入している方に質問なのですが、
液晶表示見辛くないですか?
他の方のクチコミを見ていてバックライトが無いのは
分かっていましたが、カタログ写真等にある液晶の表示
くらい見れれば問題ないと思っていたのですが明らかに
実際のものは暗く見辛いです。ウチの機種だけでしょうか?
ここまで暗いのは。

書込番号:13188154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/28 18:51(1年以上前)

同型機種を使用していますが、バックライトのない機種はこんなものですよ。ヘルシオシリーズでも下位機種はバックライトがありませんし・・・。
通常レンジの液晶モニターは右横上にあります。多くの機種がその位置を基本としているのは、人間工学に基づいているからです。
しかし、この機種はワイド仕様の為に液晶モニターが正面下に設置されています。基本位置に設置すると横幅の寸法が大きくなってしまうから・・・というのが大きな理由です。
その関係で、レンジの設置場所やユーザーの目線によってはとても見辛くなると思います。
どんな液晶も正面から見るのがいちばん見易いですから。

書込番号:13189749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/29 15:00(1年以上前)

私もこの機種の購入検討しましたが、
台所が暗く、表示が見にくい為、
ヘルシオのAXG1(バックライト付き)にしました。
1万円前後高いですが、見にくいとストレスがたまるので。

最近の家電液晶は、オレンジ色のパネルをつけて、
見にくくなっています。
バックライトなしは、透明のパネルがコントラスト高く、
断然見やすいです。

液晶は、照明の当たり具合で大きく見やすさが変ります。
一番いいのは、スポットライトを液晶に向かって当てる。

書込番号:13193302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takatoto01さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/29 20:25(1年以上前)

かすがのさん

やはりこんなものですか・・・。
カタログの写真もはじめから嘘偽りのない
見えにくい液晶で載せてくれていれば別の機種を
考えたのですが・・・。なんだか騙されて
しまいました(T_T)

書込番号:13194287

ナイスクチコミ!1


スレ主 takatoto01さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/29 20:31(1年以上前)

岩魚命さん

確かにストレス溜まります(:_;)
前使っていたのがすごい見やすい
液晶だったので余計にそう感じてしまいます。

これを教訓に次に買うときは絶対バックライト付き
を買いたいと思います(何年後だ??)

書込番号:13194312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/30 22:22(1年以上前)

takatoto01さん


上位機種と見た目で差をつける!というのがメーカーの販売戦略ですからね。
利益率の高い上位機種を良く見せる為の演出と考えれば、液晶モニターの差別は仕方のないことかも知れません。

しかし、カラーのワイド液晶はともかく、バックライト追加によるコストアップは原価で僅か100円程度。
その点は何とかして欲しいもんです。

まぁ、液晶以外の機能は素晴らしいので私は良しとしています。
この機種の評価として、スチーム機能が要らない人にはベストな選択だと思いますよ。メンテナンスは楽ですし。

書込番号:13198725

ナイスクチコミ!0


スレ主 takatoto01さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/02 02:32(1年以上前)

かすがのさん

バックライト削減以外のところで
差別化をしてもらいたいですね。

まだあたためぐらいしか使っていないので
この機種を選んだ決め手の二段使える天板で
今度クッキーを大量に焼いてみたいと思います。

バックライト以外の機能で満足出来れば液晶の
見辛さはガマンしようと思います。

書込番号:13203368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31C-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RE-BM28オーブンレンジ 1 2019/09/07 11:07:01
小型の電子レンジを探しています 3 2013/08/11 14:53:21
一番使うジャガイモ、パン 0 2012/11/01 17:53:30
15800円 0 2012/10/14 13:17:59
買って正解 0 2011/11/07 21:13:37
¥26,100 0 2011/10/30 19:33:29
RE-S31E-Sとの違い? 2 2011/10/10 3:42:10
どちらがいいのか‥? 3 2011/09/09 5:22:24
蒸し料理は出来ますか? 1 2011/08/14 16:24:56
設置場所(奥行き)について 2 2011/08/10 15:25:44

「シャープ > RE-S31C-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31C-S [シルバー]
シャープ

RE-S31C-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

RE-S31C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング