『置き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S31C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S31C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S31C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S31C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S31C-S [シルバー]のオークション

RE-S31C-S [シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • RE-S31C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S31C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S31C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S31C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S31C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S31C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S31C-S [シルバー]のオークション

『置き』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RE-S31C-S [シルバー]を新規書き込みRE-S31C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

置き

2011/07/09 16:09(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31C-S [シルバー]

クチコミ投稿数:3件

この機種は、口コミを読んでいても評判がよく、私が求めているものにとてもマッチしていてこの機種が欲しいのですが、レンジの上を20センチ空けないといけないと、メーカーの説明に書いてましたが、うちの食器棚の置くスペースは、計ってみたら48センチほどしかなく、10センチほどしか、余裕がないのですが実際使っておられるかたのご意見をうかがいたいので、ぶっちゃけ話しをお教え下さい。よろしくおねがいいたします。

書込番号:13233140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/09 19:46(1年以上前)

1まりりん1さん

メーカーでは、レンジ使用時における吸排気と放熱が十分にできるように必要な開放空間の設定値が各機種ごとにあります。
RE-S31C-Sの場合は、本体の左右よりも上部からの放熱が多い構造なので、レンジ天面より20p以上の開放空間の確保が必要となってしまうのです。

では、全ての購入者は本当にメーカー指定の開放空間を守って設置・使用しているのか?
全ての家庭を調査した訳ではないので一概には言えませんが、日本の住宅事情を考えると、かなり厳しい数字になると思います。
開放空間を守っていても、天板にトースターを設置していたり、キッチン関係の物を置いている場合はどうなのでしょうか?

ちなみに、購入時の比較対象とされる「東芝ER-H10」「日立MRO-GS8」は天面より10p以上の開放空間でオッケーです。
日本の厳しい消防法基準適合を取得する為の数値だと思いますが、20p以上というのは厳しい数値だと思いますね実際。
私の家ではキッチンカウンターに設置しているので開放空間は守られていますが、妻がしょっちゅう天板の上に料理本を置いてしまっているので(笑)

個人的見解になりますが、左右合わせて10p以上の開放空間があれば、天面より10pの開放空間しかなくてもオッケーな感じがします。私なら強引に設置してしまいます(笑)
もちろん、設置環境によってはメーカー補償に影響がありますので、購入→設置はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

書込番号:13233922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/11 09:47(1年以上前)

かすがのさん

大変丁寧でわかりやすいご説明をありがとうございました。
なるほど、そういう理由からなんだとよく理解できました。
 
もちろん、購入、設置は自己責任ですが、なんだかかすがのさんのご説明に背中を押していただいた気がします。
もう一度、よく考えて購入を決めたいと思います。

使われている方のご意見をもう少し伺いたいのですが、口コミには『なんちゃってスチーム』と書いてますが、他の『スチームオーブンレンジ』という機種と比べて、問題ないでしょうか?私の今回の購入は、成形したパンを一度に二段で発酵し焼きたいから買い替えを考え中なのですが・・・

また、スチーム・・というのは初めてなのですが、今までの電子レンジ同様に、袋に入った冷凍チャーハンを袋ごとチンはできますよね?主人はこの点だけをレンジに求めてるらしいので・・笑!!

お忙しいところ恐縮ですが、もしよければお教え下さい。

書込番号:13240671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/12 21:45(1年以上前)

1まりりん1さん


まず・・・
この機種はスチーム機能を潔く簡易タイプにして価格を抑えたという点を御理解下さい。売りはあくまでもダブル熱風の2段式オープンという機能です。
パンやお菓子が2段で調理できるので、時間と電気代を節約できます。ただし、ガスオープンほどの火力はないので多少の焼きムラができます。そういう時は調理の半分の時間帯で上下段を入れ替えてください。割と上手く仕上がります。

それから・・・
多くの人が酷評している「なんちゃってスチーム」ですが、アレはあれで便利なオマケ機能です。
他メーカーの採用しているカセット式スチームは高機能に見えますが、大したことがない上に使用後のメンテナンス(水抜き+クリーニング)がとても面倒です。
その点、この機種はスチームカップを取り出し、庫内をサッと拭くだけの簡単メンテナンスで済みます。
もし、スチーム機能を重視した機種をお求めなら「ヘルシオ」をお勧めします。出来上がりの次元が違います。野菜の細胞破壊を抑えるので甘く仕上がり、肉や魚は余分な油や塩を落としカロリーを抑えます。
私も小さいヘルシオ(18ℓ)を保有していますが、ウォーターヒート技術には目から鱗が落ちます。ただし、ヘルシオは通常のレンジあたため機能がかなり悪いので、この機種と併用しています。
大きいヘルシオにすれば1台で済むかもしれませんが、かなりの高額商品ですし、毎日のメンテナンスを考えると料理好きにしかお勧めできませんね。

書込番号:13246759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/12 22:13(1年以上前)

1まりりん1さん


冷凍チャーハンの件を忘れていました。
問題なく調理出来ますが、オート調理の場合は袋から食器に移して調理すると食べ頃になります。
理由は、この機種は赤外線+温度センサーで調理加減をしているので、袋のままだと正確な表面温度が分からないからです。もっとも、袋に「何Wで何分加熱」と表示してあれば、マニュアル調理で解決する話なのですが・・・。
ちなみに、従来のターンテーブル式の電子レンジは、重量+温度センサー方式の機種がほとんどだと思います。
どちらのセンサー方式が良い悪いというのはなくて、どちらも得手不得手があるということです。
例えば、赤外線方式は牛乳などを温める時に、カップの8割程度まで入れておかないと、センサーの反応が悪かったり・・・。重量センサー方式は、食材から食器の重量を引いておかないと加熱しすぎてしまったり・・・と。
とにかくセンサー方式が異なってくると、細かい点の使い勝手が変わってくるので慣れが必要だと思いますよ。

それから、この機種は既に生産終了しており、現在は在庫処分中となっています。
次期機種は8月1日に発売されますが、変更点は・・・・
@自動メニュー 70→72種類
Aボディカラー シルバー→ロゼシルバー
Bボタン配置の若干の変更・液晶モニターは従来のままで変更なし
・・・・と少ないので、価格が上がってしまう新型よりも現行型の方がお得だと思います。
今は価格が安定していますが8月以降は大きく動くと思いますので、購入のタイミングを見計らって購入してください。

書込番号:13246896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 16:19(1年以上前)

かすがのさん

本当に色々と詳しいことを教えてくださり、感謝いたします。
おかげさまで、購入の決断に至り、めでたく?購入、設置、使用いたしました!!
かすがのさんのおっしゃる通り、私宅では、この機種で十分なことができます。
念願のパンも二段で一気に焼いちゃいました。
確かに、ガスに比べ、パワー不足なのか写真の様にこんがりとはいきませんでしたが、とっても美味しいクリームパンなどが上下合わせてなので一気に24個焼けて、私的には大満足です!!
温度、時間も書いてある通りの設定でできました。

スチーム機能も、お手入れの簡単さが、なによりですね。

本当に、これを買って良かったです。

かすがのさんの、知識のすごさには脱帽です!本当に、いろいろお教えいただきありがとうございました。

書込番号:13268134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31C-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RE-BM28オーブンレンジ 1 2019/09/07 11:07:01
小型の電子レンジを探しています 3 2013/08/11 14:53:21
一番使うジャガイモ、パン 0 2012/11/01 17:53:30
15800円 0 2012/10/14 13:17:59
買って正解 0 2011/11/07 21:13:37
¥26,100 0 2011/10/30 19:33:29
RE-S31E-Sとの違い? 2 2011/10/10 3:42:10
どちらがいいのか‥? 3 2011/09/09 5:22:24
蒸し料理は出来ますか? 1 2011/08/14 16:24:56
設置場所(奥行き)について 2 2011/08/10 15:25:44

「シャープ > RE-S31C-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31C-S [シルバー]
シャープ

RE-S31C-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

RE-S31C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング