『接続について』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

対応機種:PS3 タイプ:ケーブル・アダプター類/バッテリー関連/サラウンドサウンドシステム サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jの価格比較
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのスペック・仕様
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのレビュー
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのクチコミ
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jの画像・動画
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのピックアップリスト
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのオークション

サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jの価格比較
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのスペック・仕様
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのレビュー
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのクチコミ
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jの画像・動画
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのピックアップリスト
  • サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J」のクチコミ掲示板に
サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jを新規書き込みサラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2010/10/16 23:22(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J

スレ主 KADENNERさん
クチコミ投稿数:7件

CECH-ZVS1Jのテレビを介した接続の詳細がわかりません。

今考えてるのは、

  PS3
 
  ↓(HDMI)
 
TH-P42S2(パナ製プラズマTV)

  ↓(光デジタル)

 CECH-ZVS1J  ←  PS2
          (アナログ)


なんですけど、ほかのスレッドでは「テレビ次第でサラウンド音声できなくなる」とか
書いてありました。

なのでTH-P42S2からCECH-ZVS1Jにサラウンド出力できるかどうかを
教えてもらえないでしょうか。

家電にあまり強くないので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:12070881

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/10/17 00:05(1年以上前)

ちょっとビエラの仕様を見てみましたが、確かに心配なされてる通りになっちゃいそうですね。
PS3の音声に限ればですが、光デジタル接続はビエラからCECH-ZVS1Jではなく、
PS3からCECH-ZVS1Jに直で光デジタル接続したほうが良いと思います。
テレビの方からも光で接続したければ、光デジタルセレクターを使用するといいかもしれません。

書込番号:12071178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KADENNERさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 00:36(1年以上前)

ポテトグラタンさん→

返信ありがとうございます。

やっぱりそうですか・・・ちなみに私も仕様を見てはみたのですが、
申し訳ないのですがどこで判断したか教えていただけると幸いです。


書込番号:12071367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/10/17 00:56(1年以上前)

仕様は仕様書(説明書等のPDF)ではなく実際のレポートを見て、そういった仕様なんだなと思いました。
今日でなければ私も同じTVで試せない事もないんですが、すでに上位機種や、ほぼ同じビエラでやられてる方がいますし、それを見る限り残念ながら無理だと思います。
価格.comでも検索すると出てきますよ。V2シリーズでダメですのでS2シリーズも無理でしょう。

書込番号:12071466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/17 05:48(1年以上前)

TVとサラウンドシステムの仕様書から対応音声フォーマットを参照下さい。
TVが対応してない音声フォーマットはスループットも出来ない事が殆どだと思います。

以下、僕なりに解説
ビエラの音声仕様はこうだろうと言う事で書きます。
HDMIケーブル、光デジタルケーブル=→
サラウンドシステム=SS
音声フォーマット=()

●PS3→(DTS)→TV→(×)→ss
この場合、TVがDTS5.1chに対応してない為、SSに音声データを送れないので音声再生不可

●PS3→(Dolby)→TV→(Dolby)→ss
TVによってはDolbyDigital5.1chには対応してる為、TVからSSへ音声データを送れるので、音声再生可。

●PS3→(DTS&Dolby&PCM2.0ch&AAC2.0ch&AAC5.1ch)→SS
PS3からSSへ光デジタルで接続すれば、SSが対応してる音声フォーマットは全て再生可能。

●TV→(AAC2ch&AAC5.1ch)→SS
地デジのサラウンド放送の時に光デジタルケーブルで接続した方が違いが出るかと。

●対応策
1)PS3優先なら直接SSと接続する。
地デジのサラウンド放送を楽しみたい時は、光デジタル用セレクターを使うと設置してしまえば手間が無い。
1から揃えると、セレクター×1台、セレクター同梱物にケーブルが無ければ、光デジタルケーブル×2本の出費になります。

2)DTSを諦め、PS3→TV→SSと繋ぐ。
dolby&AACでのサラウンド再生は可能。一番安上がりですが、DVD再生ならDTSの方が音質が良い事が多いのでちょっと勿体無いかも。
ゲームもDTSに対応しているソフトがあり、心なしかDTSの方が音が良いように思う。

書込番号:12072009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KADENNERさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 10:15(1年以上前)

ポテトサラダさん→

なるほど!勉強になります。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:12072759

ナイスクチコミ!0


スレ主 KADENNERさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 10:20(1年以上前)

楽ラインさん→

回答ありがとうございます。
私はTVでもPS3でもサラウンドを楽しみたいのでセレクターを買おうと思います。

書込番号:12072782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J
SIE

サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング