ゲーム周辺機器 > SIE > サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J
こちらはPS3とBDレコーダーの2台に繋いでおいて用途に合わせて切り替えることはできますか?
ゲームはPS3でしますが、視聴はBDレコーダーですることが多いので両方で使いたいです。
書込番号:14860199
0点
入力端子は光デジタルとアナログ入力が各1系統です、どちらか光デジタルで繋げて残りをアナログ接続するなら繋げたまま利用できます。
テレビの仕様で光デジタルかアナログ出力から外部入力に繋げた機器の音声を出力できるなら、テレビからサウンドシステムに音声ケーブルを繋げる方法でも再生することができます。
この方法ならテレビの音声も再生できるのですが、テレビの仕様により5.1ch音声のままではサウンドシステムに出力できない場合もあります。
書込番号:14860223
![]()
0点
口耳の学様
早速有難うございます。
接続は光とアナログでは変わりますか?
テレビはTHP42S2です。
レコーダーは今BR580です。BWT610か620に買い替えたいとも思っていますが…。
アナログだとサラウンド効果が期待できないなどということはありますか?
またはRP-AV800-Sのような光デジタルセレクターを使って繋ぐしかないでしょうか?
書込番号:14860296
0点
音質については出力側のクォリティで変化するので一概には言えないのですが、アナログ接続では赤白入力なのでステレオ音声に限定されます。
5.1ch音声でサウンドシステムに出力したいなら光デジタルで接続することになります。
ただフロントサラウンドシステムですからリアにスピーカーを置く5.1chシステムと比較すると5.1ch音声の入力の効果は薄いでしょう。
またステレオ音声でも擬似的に臨場感を高めるモードを持っているので、ステレオ音声だとしてもサラウンド効果は楽しめます。
光セレクターを利用すれば両方の機器を繋げたままで運用することはできますね、ただセレクターを使うなら光デジタル入力の多い他の機器か、いっそHDMI入力を複数持つ機器を狙った方がいいような気もします。
ラック内設置についてもついでに回答しますが、音を通すのが難しい素材で塞ぐのは避けるべきでしょう。
ガラスでは音を遮断してしまうでしょうね。
良くスピーカー保護目的のサランネットは布製で音を良く通すので再生できるのですが、サランネットでもあるとないのとで音が変わってきたりします。
書込番号:14860356
![]()
1点
口耳の学様
有難うございます。
そうでしたか…。こちらの製品はゲームでの音に関してはなかなかの評価なことと、手軽にサラウンドを味わえるという事で魅力を感じました。
主にゲーム、ついでにせっかくBDレコーダーでBDも見れるのだからその時も楽しめれば良いかなという感覚でした。
本格的までしなくともこのくらいの価格帯で手軽というのが一番の魅力でしょうか。
そこまでのこだわりはなく、どんなものなのかなぁ〜という程度ですので。
ラック内設置はやはり厳しいですか。
実は猫がいるため、TVの周りにいろいろと置きたくないのです。
なのでフロントに置くだけという点でも魅力を感じていました。
ラック内でもOKであれば完璧だったのですが…。やはりそう上手くはいきませんね。
確かにセレクターも購入するなら最初から他の機器というのも有りかもしれませんが、他にもこのようなものあるのでしょうか?
実はサラウンドヘッドホンの購入を考えていましたが、環境が変わり使用するであろう機会がかなり減りましたので候補ではなくなりました。
口耳の学様は知識が豊富なようですので、もしもおススメがあれば教えて下さい。
気になる点は
手軽にサラウンドを楽しめる
PS3は絶対、できればレコーダーなど他機種でも使いたい
あまり場所をとらない
猫に壊されそうもない(サランネットというのですか?無くても良いので固い材質のみの破けたりしないようなものがベストです)
と、そうそうそんなに都合の良いものはありませんよね?
書込番号:14860441
0点
コンセプトが近い機種ならYAMAHA YAS-101があてはまりますね。
ただこちらもスピーカーユニット前面のネットは布製だったかと思います。
YSP-2200なら金属メッシュで保護されていたかと思いますがこちらはバースピーカーの他ウーファーが別体となるので一体型ではないです。
ビクターにも似た製品はあります、ただあまり話題にならない機種で情報がすくなです。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/th-ba10/index.html
書込番号:14860673
![]()
0点
口耳の学様
何度も有難うございます。
ちょうど今、 YAS-101が気になったところです。
TVが隠れても操作できるとかなんとか、しかも足つきなので、TVの足部分をちょうど超えて設置できそうで凄く良さそうなのですが…。
でもネットは布製ですかぁ…そうですか…。
それって最初から布取っちゃったらどうなるんでしょうか?ネットの中はどうなってるんでしょうね。
それはやめた方が良いですか?
書込番号:14860711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/12 18:50:24 | |
| 8 | 2014/12/22 22:07:22 | |
| 1 | 2014/05/22 13:00:23 | |
| 4 | 2014/04/09 18:03:10 | |
| 4 | 2012/12/13 10:43:53 | |
| 5 | 2012/12/07 18:57:18 | |
| 5 | 2012/11/06 11:33:41 | |
| 2 | 2012/07/27 15:46:14 | |
| 7 | 2012/07/26 22:09:23 | |
| 7 | 2012/05/31 6:58:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








