ミキサー > BEHRINGER > XENYX 1204USB
有線マイクを5本、それにポータブルワイヤレスを接続して無線マイクを2本、そしてCDプレイヤーをつなげたいのですが、この機器でできるでしょうか?
メーカーのページは英語なので私にはよく分からないのです。すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:14724272
0点
この機種はモノラル4系統、ステレオ2系統で合計8chのミキサーです。
(補助としてプラス、ステレオが1系統付いているので、10chという解釈も可能。
AUXリターン等を無理矢理使えば、もう少し拡張できますが、音質等の微調整は不可。
そんな使い方できる方なら、そもそもここで質問しないか…(^_^;))
有線・無線併せてマイクを6本単純につなぐのであれば、基本的にch数が足りません。
ベリンガーにこだわるのであれば、5000円ほど高くはなるようですが、
”XENYX X1222USB”
http://kakaku.com/item/K0000185520/
辺りが妥当なところでしょうか?
書込番号:14725085
1点
早速ありがとうございます。やっぱりワンランク上でないといけないわけですね。
実は音楽的な使用ではなく、単なる夏祭りのやぐらの上のマイク配置のためのものなんですが、勉強しながら検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:14725419
0点
しつこくてすみません。
これは8チャンネルなのですか?
アナログ12チャンネルミキサーと書いてあるのを見るのですが…?
もし、12チャンネルならば、有線マイク5本、ワイヤレス2本の接続は可能なのでしょうか?
書込番号:14725496
0点
ベリンガーの型番の振り方は紛らわしいですね。
メーカーHPに"premium *input"とありますが、
モノラルチャンネルのXLR入力とフォーン入力も数に入れているかな?
かといって「同時使用は絶対に避けてください」と注意書きもあるし…。
自分としてはこの機種を12chミキサーと解釈するには、無理があると思います。
で、この機種は5/6と7/8の組み合わせでステレオ入力になっているので、
使用するマイクの数が単純に多い場合には、やはり入力系統の数が不足します。
別の書き込みを拝見すると、既に802をお持ちだと言うことなので、
802をサブ、この機種をメインにして同時に使用するというのであれば、
目的は達成できると思います。
802に有線マイク2本とCDプレーヤーを接続して、ステレオ出力させて
それを1204の5/6chか7/8chに入力するというのが、一番単純でしょうか?
書込番号:14729199
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BEHRINGER > XENYX 1204USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/24 19:08:53 | |
| 5 | 2012/06/26 21:59:46 | |
| 1 | 2012/05/11 19:28:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
ミキサー
(すべての発売・登録)









