『NAS機能について』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-V100

外付けHDDにハイビジョン録画できるネットワーク対応ビデオプレーヤーのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:マルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:146x35x122mm 重量:320g LinkTheater LT-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

LinkTheater LT-V100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

『NAS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V100」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V100を新規書き込みLinkTheater LT-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS機能について

2011/08/16 19:53(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V100

スレ主 toshi-dさん
クチコミ投稿数:51件

こちらの商品を使って子どもの動画や写真を鑑賞して楽しんでいます。
ただ、NAS機能を使って大きな動画ファイルをPCから転送するとエラーになってしまいます。
PCのネットワークではLT-V100に接続しているHDDにアクセスでき、写真などの小さなファイルは問題なく転送できます。
現在は、大きな動画ファイルを転送する時は、LT-V100からHDDを一旦外してPCに接続してファイルを転送し、また接続し直しています。
再生に関しては満足しているので、NAS機能で大きなファイルも転送できればなお良いのですが解決策がわかりません。
解決策があれば教えていただけないでしょうか。
ちなみにファームは2.04です。

書込番号:13381776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/17 20:40(1年以上前)

恐らくはファームを古いバージョンへ入れ替えるしか無いと思われます。

書込番号:13386045

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi-dさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/18 13:15(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、1.70βの時から同じ現象があって、その時はβ版なのでバグかなと思って正式なバージョンアップを待っていました。
今回のバージョンアップで改善されたかと期待していたのですが…
購入時の1.40の時は写真しか転送していなくて、大きなファイルは転送したことがなかったので、転送できたのかは分かりません。
1.40をお使いの方は転送できるのでしょうか?
ただ、1.40では写真再生時に途中でフリーズするので…
もしファームで改善できるのであれば、次回のバージョンアップでBUFFALOさんお願いします。

書込番号:13388553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/18 20:34(1年以上前)

こちらでは1.40の時はエクスプローラでコピーするとエラー頻発、
FireFileCopyだと遅いが転送可能といった状態でしたよ。
2.04では前者ではPC・V100共にフリーズ、後者ではV100がフリーズ
しPCではエラーですね。

書込番号:13389759

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-dさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/18 23:45(1年以上前)

そうですか。
こちらは確か1.40の時にエクスプローラで写真を転送できたように思うのですが、もしかしたら思い違いで、1.70βにアップしてからNAS機能を使ったのかもしれません。
どちらにしても、BUFFALOに期待して待つしかないようですね。
ありがとうございました。

書込番号:13390603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 17:26(1年以上前)

私の環境でも同じようなことがありました。

こちらで発生したのは、数GBサイズのISOファイルですが、
1.40    :NAS機能は遅いながらも正常動作
1.70β、2.04:ネットワーク越しのコピー中にエラーが発生し、lt-v100がフリーズ

サポートに問い合わせたところ、外付けHDDのフォーマットがNTFSだと
書き込みに対応していない(!)そうです。
確かに以下のマニュアルの39ページにもNTFSはREADのみと書いてあります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011473-2.pdf

なのでもし同じ状態なのであれば、改善は難しいかもしれません・・・

私は写真鑑賞ではなく、DVD-ISO再生がメインなので、1.40に戻して使っています。
参考になれば幸いです。

書込番号:13470583

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-dさん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/08 13:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。

確かにマニュアルにそのように記載してありますね。
知りませんでした。
こちらもHDDはNTFSでフォーマットしています。
動画を扱う製品なのにちょっと???という気がします。
実際、子供の動画をDVDに焼いたものをISOファイルにすれば4GBを超えますし…

その後、実は私の方もサポートにメールで問い合わせをしていました。
ちょうど報告しようと思っていたのでここに書いておきます。

まず、サポートから、転送可能・不可能なファイルの拡張子や容量、
PCのエラーメッセージ内容などについて質問があり、
1.40でも同じ症状がでるか確認して下さいということでした。
そこで1.40に戻すと、こちらの環境でもNASで動画ファイルを転送できました。
そのことをサポートにメールすると、以下の返事が最後にきました。

ご申告いただきました件について、
現在弊社にて調査予定でございます。
なお、同時にファームウェアの修正を進めておりますが、
恐縮ながら、対応時期は現状未定でございます。

以前お客様にてご確認いただいておりますように
ファームウェアVer1.40では現象が再現しないとのことから、
次期以降のファームウェアアップデートが公開されるまで、
Ver.1.40にてご利用いただきたくことをご検討いただけますでしょうか。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ということです。
サポートとのメールのやりとりでは、HDDのフォーマット形式については
質問がありませんでした。
元々、NTFSのHDDへの書き込みをサポートしていないのなら、
今後も改善されることはないのでしょうかね?
でも1.40ではNTFSのHDDへ書き込めるし、何だか???ですよね。



書込番号:13473915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 22:19(1年以上前)

昨日ファームウェアの2.06βがリリースされたので
早速、ダメ元でアップデートしてみました。

結果からすると、私の使用用途においては、まずまず満足です。
以下に取り急ぎの確認内容を記載します。
(1.40との比較です)

チャプタースキップ
 ・できるようになりました。個人的には大助かりです!

簡易NAS機能(PCからHDDへの書き込み)
 ・できるようになりました。1.70β、2.04ではNTFSフォーマットの外付けHDDには
  数GB単位のファイルでコピーに失敗していたので、今回のアップデートには満足です。
  変更履歴では、以下のように書かれているところが該当箇所のようです。
  【LT-V100に接続したUSB HDDにPCからファイル共有でファイルコピーをすると
   エラーが発生することがある問題を修正。】

その他
 ・簡易NASでのファイルコピーの速度が1.40の時と比べて3/4くらいに落ちているような
  感じがします・・・ので、元々遅いファイルコピーが更に遅くなってしまいます。。。
 ・静止画関連は使っていないので、よく分かりません。

個人的には、外付けHDDへのコピーと、DVD-ISOのチャプタースキップがどちらも
動作すれば、多少の遅さは我慢できるので、とりあえずこのバージョンを使って
正式版が出るのを待とうかな、と思っています。
※あくまでもβ版なので、言うまでもありませんが、適用は自己責任で。。。

以上、お粗末な人柱レビューでした。参考になれば幸いです。

書込番号:13622337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-dさん
クチコミ投稿数:51件

2011/10/14 13:01(1年以上前)

おお、新ファーム(β版ですが)がアップされたんですね。
何だか期待できそうですね。
家に帰ってから早速アップデートしてみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:13624654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/14 21:35(1年以上前)

自己解凍形式はいいが、強制的に「C:\BUFFALO\」へ解凍するとは酷いですね。

書込番号:13626439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/15 23:08(1年以上前)

試行してみた結果です。
NAS機能でのコピーは、FireFileCopyにて0.3MB/sで安定し、コピーできています。
時折砂嵐になるのは、頻度は減りましたが直っては居ません。
フォントは等幅の物に戻されています。

書込番号:13632446

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-dさん
クチコミ投稿数:51件

2011/10/17 13:31(1年以上前)

バージョンアップ後、こちらも簡易NAS機能でファイルコピーができました。
写真のスライドショーも途中でフリーズすることはないようです。
これで、私の目的では快適に使用できそうです。
色々とありがとうございました。

ウォルフさん

確かに「C:\BUFFALO\」への解凍は、うっかりすると後でショートカットのみ削除してしまうかも…。

書込番号:13639498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V100
バッファロー

LinkTheater LT-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LinkTheater LT-V100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング