『REGZAブルーレイ RD-BZ800との相性について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-V100

外付けHDDにハイビジョン録画できるネットワーク対応ビデオプレーヤーのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:マルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:146x35x122mm 重量:320g LinkTheater LT-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

LinkTheater LT-V100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

『REGZAブルーレイ RD-BZ800との相性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V100」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V100を新規書き込みLinkTheater LT-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V100

クチコミ投稿数:11件

1Fリビングに設置してあるREGZAブルーレイRD-BZ800に録画した地デジ番組を2F寝室テレビで視聴しようと思い、本機の購入を検討しております。この組み合わせでの使用は特に問題ないでしょうか?地デジの録画レートはMN3.0程度です。購入してから使えなかった…という事が怖いので、どなたかご教授をお願いします。

書込番号:13627513

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/10/15 01:31(1年以上前)

RD-BZ800 は使ったことがありますが、LT-V100 は使ったことがない者です。
しかし、
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12037/p/1292,1396,3746
に、

> LT-V100はDTCP-IPに対応していません。

> そのため、地上デジタル放送などの著作権保護された録画番組は再生できません。

と書いてありますので、もくろまれていることは無理なんじゃないでしょうか。

書込番号:13627609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/16 06:56(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/
ココを見れば一目で「レコーダーの録画番組再生」が出来ないと判ったのですが...(^_^;

今後別の機種を購入する場合にも目安になると思いますm(_ _)m

書込番号:13633812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 13:17(1年以上前)

RD-BZ800のユーザーです
貴方と同じ動機でRD-S503の購入時にLT-H90DTVを買いました。

503内蔵チューナーで録画したデジタル放送をDLNA-DCTP配信するにはTS(BZ800のDRモード)しかなく、やむなくデジタルレコーダーとして父に使わせていました。

BZ800を使うようになってBZ800の中をH90で開くとAVC録画してあるデジタル放送の番組もDLNA-DCTP配信できるようになっていました。
(110度CSの特定のチャンネルやR指定の番組はDLNA-DCTP配信出来るものと出来ないものが不定だけれど)

S503は録画番組をDVDに焼いてPanasonicのVHS内臓DVDハードディスクレコーダーDMR-EH70Vを使っている母にあげるつもりだったのですが

BZ800でDLNA配信を頻繁に使うようになってS503側もVRモードで配信が使えないかと開いて見ると
アナログダビングした番組が配信できるではないですか、そんなこんなでS503は内臓チューナーを使わずに
中古でPanasonic デジタルチューナー TU-MHD500 と TU-MHD600を購入し
間に○○安定○を挟んでアナログ録画をしています。

ちなみにDMR-EH70Vでアナログ録画されていた番組をDVDにダビングして
S503のDVDドライブに入れておくとDVDドライブから直接DLNA配信可能です。
こちらにもTU-MHD600を繋いで現在も使っています。

またIO DATAのRECBOXを購入しDR-TS番組のDLNA-DCTP配信待機場所として使ったり、
S503アナログVR録画した番組をPCからRDLNAと言うソフトを使い、
NAS側からアップしてDLNA配信に使っています。
(S503、BZ800では欠点として録画待機時間になると1〜2分間DLNA配信を切断する、W録画だとW録中はずっと再生不可)

他のアナログTVの部屋にはLT-H90とLT-H91を中古で買いDLNA配信しています。
現在、アナログVR番組のDLNA配信待機場所としてプラネックスのMZK-USBSVかMZK-SNG02Uを検討しています。

ですのでバッファローで安価にDLNA視聴環境を整えるならLT-H90とLT-H91の中古か録画と配信も出来るDTV-X900あたりで良いかと思います。
(本当かどうかDLNA-DCTP配信状態との切替が手動との話が有りましたが)

LT-V100も欲しいと思っていますが、それはあくまでインターネットからダウンロードした動画ファイルのTV視聴用です。
(RMとかFLVなどH91シリーズで単体再生できない動画用)

書込番号:13720150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V100
バッファロー

LinkTheater LT-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LinkTheater LT-V100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング