電動コーヒーミル・コーヒーグラインダー > デバイスタイル > Brunopasso GA-1-BR [ブラウン]
デロンギのエスプレッソマシーンを使っているので、当初、デロンギのコーヒーグラインダーを購入するつもりでヨドバシカメラに行ったのですが、店頭にこのデバイス社のコーヒーグラインダーがエスプレッソ用の豆も挽ける、と広告していたので、販売員に『デロンギ社のエスプレッソマシーン使用だが、本当に問題なくエスプレッソ用の豆が挽けるのか?』と何度も確認し、一旦 自宅でデロンギ社のHPを見て、他社製品では使えない、という表示がない、事を確認した上で購入。
が、1番細かい目盛で挽いてもかなり粗く、デロンギのエスプレッソマシーンではシャブシャブのドリップコーヒー状のものしか出てきませんでした。
(3年ほど使用していますが、コーヒー豆屋さんで挽いてもらったものでは問題なくエスプレッソができます)
デバイス社に2度、メールしましたが、何の返事もありませんでした。
ヨドバシカメラは、何度も確認して購入した経緯もあり、きちんと返品対応してくれましたが、それに比べ…
いずれにしても、デバイス社のエスプレッソマシーンでなら問題なくエスプレッソが抽出できるのかもしれませんが、デロンギ社の製品でできないなら、表示すべきです。
デロンギ社のエスプレッソマシーンの方は、要注意!です。
書込番号:12573305
1点
スレ主さんのお怒りはよく分かりますし、このメーカーを擁護するつもりは更々ありませんが、 広告詐欺は言い過ぎだと思いますよ。
HPには出来る事ぐらいしか載せないでしょうし。敢えて出来ないデメリットを掲載する義務もないでしょうし。
書込番号:12573554
10点
では、できもしない事を広告でできると謳って物を売ることを、何と言うのでしょう??
自分が、広告見て、できるはずの性能ができなく用を足さない商品を買うことになっても、同じ事を言えますか??
それができてから、言いなさい
書込番号:12588601
1点
デバイス社のHPを見たけど、どこにもデロンギ社に対応してるなんて書いてないじゃん。ヨドバシカメラが勝手にできるって言っただけでしょ。
買う前にデバイス社に確認しなかった貴方とヨドバシの問題であって、デバイス社はいい迷惑。
。
書込番号:12589374
8点
逆でしょう
対応できない機種があるなら、それを明記する義務があります。
常識で考えても、法律的にも
自分が、同じ立場になっても、絶対に文句言わない、という事ですね
書込番号:12592573
0点
>対応できない機種があるなら、それを明記する義務があります。
はあ?
確かに同一メーカー内の話ならそうかもしれませんが、一々他社の全てを検証して記載する必要あるとでも?
書込番号:12592743
13点
国民生活センターに、
「どこぞのメーカーが法律違反して広告詐欺まがいな商売してます」
とでも訴えればいいんじゃないですか?
書込番号:12593055
13点
他の通販HPでGA-1-Rを見つけて、サイズとデザインと石臼式を評価して
購入前提で調べていて此処に行き着きました。
「広告詐欺は言い過ぎだと思いますよ。」迄は議論に付いて行けますが、
その先の議論は不毛ですね。これ位にされては。
コーヒーミルも、エスプレッソマシンも過去数社・数台を使ってきましたが、
特定社のミルが特定社のマシンで使えないということが、良く理解できないですね。
ミルは、粗挽きから極細まで挽けて本来の性能、エスプレッソマシンは、それらの
ミルで挽いた豆で美味しくコーヒーが入って本来の性能です。
私も気になりますが、GA-1-R細挽き性能は、ちゃんと細挽きが出来るのでしょうか?
それとも、ディロンギマシンが特殊な挽き豆を要求するでしょうか?
ディロンギミルが、他社にない特殊挽きが可能とのPRや説明は見たことがないのですが。
他の通販HPで、GA-1-Rが、購入最初の細挽きをしたら10分で(一寸長すぎると
思いますが)臼が滑って挽けなくなった、サービスセンターもチャンと対応してくれない
という投稿が有りましたが、
デザインは良いけれども、GA-1-Rのグラインド性能は如何なのでしょうか?
それと、挽き荒さの設定はあるようですが、挽き量の設定は出来るのでしょうか。
上コンテナーに豆が140g入るようですが、挽きボタンを押しながらタイマーか時計を
見ながら目分量で挽くのでしょうかね?
書込番号:12615187
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デバイスタイル > Brunopasso GA-1-BR [ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/25 13:28:29 | |
| 3 | 2012/03/15 20:42:12 | |
| 0 | 2011/06/24 0:24:34 | |
| 7 | 2011/02/06 17:13:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



