このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2015年7月26日 16:25 | |
| 2 | 11 | 2012年8月14日 08:39 | |
| 5 | 1 | 2010年12月21日 20:28 | |
| 5 | 1 | 2010年11月25日 13:17 | |
| 3 | 2 | 2010年10月9日 18:41 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気量販店で勧められるまま購入して、2年が経ち深夜に突然ネットが繋がらなくなりました。
ランプが一定の規則で点滅をしていて、取扱説明書を読んでも該当するエラーは書いて無く、サポートに電話しました。
サポートセンターは、とても親切で説明も分かりやすかったです。ただ、修理が必要で有料なので、BUFFALOに買い換えることにしました。
0点
安物買いの何とか・・・。
次はもうちょっとお金を出してください。
いや、皮肉ではなくほんとそうですから。
書込番号:19000587
2点
ほかのメーカーでも壊れます。 新しい規格が出ているのでセキュリティもあがっているのでいいと思います。
保障つきで買ってください。
書込番号:19000721
1点
ファームウェアをパソコン上に解凍し、お読みくださいを見ているのですが・・・。1.本製品のWANポートからLANケーブルを抜きます。2.本製品のLANポートにはアップデート用ファームウェアファイルを保存したパソコンのみ接続します。3.3. 作業を行うパソコンのIPアドレスは、本製品に設定されているIPアドレスと同じセグメントに設定してください。とここまではできるのですが、問題はその後です。4.Internet Explorer、または、Safariを起動して、アドレスバーに本製品のIPアドレスを入力します。はて、インターネットにどうやって接続するのでしょうか。パソコンのLANポートとこのLAN-BR/4のLANポートがつながっていて、インターネットの基のLANケーブルを挿すところはない?どうしたらよいのでしょうか。ちなみにEonetでパソコンは、FMV-CE30G5です。
0点
ファームウェア更新においてインターネットは関係ありません。
IEを起動することはネットに接続することではありません。
ルータにPCだけを接続してIEを立ち上げて http://192.168.2.1/ にアクセスして
ユーザ名admin、パスワードadminを入力してログインするだけです。
ルータにログインしたら管理ツールをクリックしてファームウェア更新をクリックして進めていけば後は分かるでしょう。
書込番号:14931821
0点
>>ファームウェアをパソコン上に解凍し、お読みくださいを見ているのですが・・・
>>4.Internet Explorer、または、Safariを起動して、アドレスバーに本製品のIPアドレスを入力
>>します。はて、インターネットにどうやって接続するのでしょうか。
ファームウェアを更新するのにインターネットに接続する必要はありません。
Internet Explorerで本製品のIPアドレス(例えば http://192.168.0.1)などと入力すると、本製品の設定画面に入れます。
そこにファームウェアの更新の項目がありますので、ダウンロードしたファームウェアのファイルを本製品に転送して更新を行います。
※ファームウェアの更新中は絶対に電源を抜かないでください。壊れます。
書込番号:14931827
1点
甜さん、kokonoe_hさん、ありがとうございます。挑戦してみます。また分からなかったらお願いいたします。
書込番号:14931867
0点
ルータにPCだけを接続してIEを立ち上げて http://192.168.2.1/ にアクセスしたのですがログイン画面ではなく、「オフラインでは作業ができません」の表示が出て接続しようとしますが。何か設定がおかしいのでしょうか。
書込番号:14931955
0点
>>ログイン画面ではなく、「オフラインでは作業ができません
スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → コマンド プロンプト
で、真っ黒な画面が出ますので、「ipconfig」と入力してEnterキーを押すと、
デフォルトゲートウェイという項目があります。
その項目の数値は 192.168.2.1 でしょうか。
もし違う数値でしたら、その数値をIEに入力してみて下さい。
書込番号:14931991
0点
IEならツール(ギアみたいなアイコン)をクリックしてオフライン作業にチェックが入っていたら外してください。
また、http://dog.tele.jp/lookup.php/?
に書かれているホスト名またはグローバルipを入力すると設定画面にいけるかもしれません。
書込番号:14932012
0点
kokonoe hさん、nobuyosiさん、ありがとうございます。ipconfigデフォルトゲートウェイの項目の数値が112.70.78.44だったのでオフラインのチェックをはずしてトライしましたが[WANミニポート(pppoe)経由で接続中]と表示。リダイヤルを繰り返すので入力できません。また、http://dog.tele.jp/lookup.php/?に書かれているホスト名またはグローバルipが上記と少し違ったので入力して同じようにトライしたのですが同じ結果でした。すみませんがもう少し付き合って下さい。
書込番号:14932125
0点
ゲートウェイがグローバルなんでルーターの意味がないのでは?
普通は192.168.2.1で表示されるのでは?
Windowsの標準PPPoEでつないでいると思います。
ネットワークと共有センターで切断してください。
フレッツ接続ツールをインストールしていたら、アンインストールしてください。
その後、192.168.2.1へ接続。それでもだめだったらネットワーク修復をしてください。
それも終わったらもう一度192.168.2.1に接続してください。
書込番号:14932161
![]()
1点
時間がかかりましたが、何とかセットアップできました。ありがとうございました。もう1つ教えてください。インターネット接続はスムーズにつながるのですが、メールがうまくつながりません。ダイアルアップ接続の画面が立ち上がって、接続先空白、「接続を確立できません」を表示。キャンセルをすれば一応立ち上がるのですが、対処方法を教えてください。
書込番号:14932342
0点
家のマルチメディア分配ボックス内に入れるために、とにかく小さくて安いルータがほしくて、この製品をネットで見つけて Amazon でポチりました。
その後で評判を調べてみていろいろトラブルが発生しているのを知りましたが、キャンセルしようとしたけどすでに発送準備に入っているので無理とのこと。
ということで、とりあえずどのくらいダメダメか確認してみることにしました。
まずはファームウェアバージョンなど一切確認しないで家で使っているルータの代わりにつないでみました。
東芝 TV REGZA 42Z7000:
アクトビラは最初の白い画面のまま進まない。
インターネットは、本来は「テレビ版Yahoo! JAPAN」が出るはずが、通常の Yahoo! が。
しかも表示が崩れている。
どうやら何らかのデータを通してくれていない、もしくは変換してしまっている?
東芝レコーダー VARDIA RD-X9:
ジャンル別番組一覧の取得は問題なくできているよう。
PC (Windows XP SP3):
ブラウザでのアクセスはごく限られたサイトしか見てないけど、とりあえずできた。
UNIX 系サーバマシンへのリモートアクセス (SSH) もできた。
Windows Update については試すのを忘れた。
最初、LAN-BR/4 からネットにアクセスしてファームウェアアップデートするのかと思って、42Z7000 のブラウザから LAN-BR/4 (192.168.2.1) に接続して、ファームウェアアップデート画面を見てみたら、どうやらパソコンにファームウェアデータを置いてから実行するようだったので PC からの接続に切り替えました。(その時点でファームウェアが v1.00 であることを確認しました)
で、PC から (LAN-BR/4 経由でサイトにアクセスして) v1.01 のファームウェアをダウンロードして展開し、中に入っていた説明通りに LAN-BR/4 に接続してファームウェアアップデートを実行し、v1.01 になったことを確認しました。(工場出荷時状態の初期化も実施しました)
42Z7000 のアクトビラは通常のトップ画面が出ることを確認。インターネットもテレビ版Yahoo! JAPAN になっていました。
PC の Windows Update も今回試した範囲ではできていました。
ただ、PC 側で LAN 接続をやり直したときに、DHCP によるアドレス取得が全然できなくなりました。
RD-X9 もアドレス再取得ができていない模様です。PC も X9 も 169.254.x.x のリンクローカルアドレスが取れてしまいます。
幸い 42Z7000 は以前取得したアドレスのままだったので、そちらのブラウザから LAN-BR/4 にアクセスしていろいろ設定確認等をして、関係ありそうな設定を変更しているうちに、DHCP のリース期間が「恒久」だったので「2 時間」にしてみたところ、LAN-BR/4 が再起動したあとは普通に DHCP が使えるようになりました。
これが本当に DHCP サーバ動作不良の原因かどうかは未検証です。
この後、既存のルータを完全に置き換えるのが (まだ) 怖いので、既存ルータの下に LAN-BR/4 をつないで、しばらく試験運用してみようと思ったのですが、どちらのルータも LAN 側のアドレスが 192.168.2.x になっていたので、LAN-BR/4 を 192.168.3.x にしてみました。
設定メニューではあちこちで 192.168.2.□となっていて、「192.168.2」が変更できない情報のように表示されていますが、LAN 側の IP アドレスを 192.168.3.1 にして再起動したところ、関連するところの表示も 192.168.3.□になりました。(サブネットマスクは変更できなかったですが)
ということで、ファームウェアを v1.01 にしたところ、我が家ではとりあえず動作しているように思えます。
ただ、もうしばらく使い込んでみて、本当に問題ないか確認したいと思います。
3点
その後のレポートを。
基本的な使い方に関しては、今のところ問題なく使えています。ただし、一つだけ不具合が出ています。
I-O Data HVL4 をつないで、REGZA 42Z7000 および lenovo ThinkPad X61 (Windows 7) から DTCP-IP クライアントを使おうとすると、LAN-BR/4 を使った場合は認識するのに非常に時間がかかります。(Win7 は DiXiM Digital TV for I-O DATA 使用)
正確には計っていませんが 5 〜 10 分くらいかかるかも。
他のルータ (OMRON MR104DV, I-O Data ETX-R) にすると問題なく比較的短時間 (30 秒から 1 分くらい) で HVL4 を認識して、番組一覧を見ることができます。
また、LAN-BR/4 であっても、東芝 RD-X9 を DTCP-IP サーバとして使う場合は、比較的すぐにサーバを認識して番組一覧が表示されます。
おそらくはルータ部分のソフトの問題ではなく、スイッチングハブの処理チップの問題ではないかなと思っています。(HVL4 の方にも問題があるのかも。一度 LAN ケーブルを交換してみましたが同じ状況でした)
ダメ元で、LAN-BR/4 と HVL4 の間に別のスイッチングハブをかませてみたら、一旦は問題が解消されたように思えましたが、後日再度やってみたら時間がかかる現象が起きました。
ということで、かなり限定された条件ですが、不具合が出ることもあるという状況です。
書込番号:12400374
2点
ファームウェアを1.01にアップしましたがアクトビラは繋がらなかったです。
使用テレビ:TH-L37G2(Panasonic)
書込番号:12272731
2点
レビューに書きました.
WindowsUpdateが使用できません.
ブラウザー情報をブロックしてしまいます.
2010-09-29 1.01の新ファームウェアでも改善しません.
メーカーはこの問題を知りながら,出荷を続けています.
1点
>>http://review.kakaku.com/review/K0000127272/
Active Xは関係ありません.
---
本日気がつきましたが,このルーターに接続したPCからは
facebookにログイン出来なくなります.
http://www.facebook.com/
書込番号:12034146
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


