『真空ポンプが動きっぱなしですが?』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]の価格比較
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のスペック・仕様
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のレビュー
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のクチコミ
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]の画像・動画
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のピックアップリスト
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のオークション

RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]の価格比較
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のスペック・仕様
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のレビュー
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のクチコミ
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]の画像・動画
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のピックアップリスト
  • RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]

『真空ポンプが動きっぱなしですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]」のクチコミ掲示板に
RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]を新規書き込みRC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

真空ポンプが動きっぱなしですが?

2011/03/16 23:43(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]

スレ主 pop1202さん
クチコミ投稿数:30件

当方3日前に購入して本日気づいたのですが・・
真空ポンプが上蓋を外していても動き放しで、電源コンセントを抜いたときのみ止まる(当たり前ですが・・)それ以外はずっと動き放しです。どうも壊れているような気がしており、他のユーザー様にはこのような症状がありましたでしょうか?

書込番号:12788031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件 RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のオーナーRC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]の満足度5

2011/03/17 00:21(1年以上前)

pop1202さん、こんばんは^^

少し確認なのですが、この機種は上蓋が外せるようにはなっていない機種なので
上蓋と書かれているのは内蓋の事と考えて良いでしょうか?

それから「真空ポンプが動きっ放しで、電源コンセントを抜いたときのみ止まる」と書かれているのは
「上蓋を開けても真空ランプが点灯したまま、もしくは、真空ポンプの駆動音がしたまま」という事でしょうか?

また、真空ポンプは「予約中」、「炊飯中」、「保温中」に作動し、「何もしていない時」は
作動しないのが通常ですが、pop1202さんが「真空ポンプが動きっ放し」とおっしゃっているのは
「予約中」、「炊飯中」、「保温中」、「何もしていない時」の4つのうち、どの時にあてはまりますでしょうか?

いくつか質問をしましたが(上蓋と言うのが内蓋の事であると仮定して)現時点で私がお答え出来るのは、

「内蓋を外した状態での使用は本来の正常な使い方ではないので、内蓋を外しての使用で動作が異常で
あったとしても故障かどうか判断出来ず、また故障の原因になりかねない正常ではない使い方を試す事も出来ない。」

という事になってしまいます。

内蓋を正しく取り付けた正常な状態で、蓋を開けても真空ランプが点灯したままだったり
真空ポンプの駆動音がしたままという事であれば故障の可能性も充分に考えられると思います。

内蓋を正しく取り付けた正常な使い方でどうかもご確認の上で、東芝の生活家電ご相談センターに
問い合わせてみるのが良いように思います。^^

書込番号:12788136

ナイスクチコミ!1


スレ主 pop1202さん
クチコミ投稿数:30件

2011/03/18 00:41(1年以上前)

zidake-kunさん
コメントありがとうございます。
本日、東芝カスタマーセンターに連絡を入れ確認したところ、故障でした。
症状を伝えたところ原因不明で初期故障と伝えられたので、購入店に赴き販売員に伝え商品の交換となりました。ちなみにこのような不具合は初めてのようでした。
なお、症状としては、通常の使用状況で常に真空ポンプが動作する。内釜をいれていても、入れなくても上蓋(?)を空けていても閉めていても常に真空ポンプはコンセントを入れているだけで動いている状況でした。
交換品は炊飯時の最初の時ほか保温時の上蓋を空けてからしばらくしてから動いております。
お騒がせいたしました。

書込番号:12791204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]のオーナーRC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]の満足度5

2011/03/18 02:42(1年以上前)

pop1202さん、こんばんは^^

通常の使用状態でも常に真空状態になるという事で初期不良と判明したのですね。

初期不良は無い方が良いに決まっていますが、すぐに商品を交換して貰えたようで良かったです。

この機種の初期不良発生率や故障発生率がどの程度高いのか(低いのか)が気になりますが
そのような事はメーカーに問い合わせても教えてくれませんのでこちらのクチコミがとても参考になります。

その時の東芝カスタマーセンターや購入店の応対が良かったのかどうかも貴重な情報なので
書き込んで頂けると有り難いです。

また何かありましたら書き込みお願いします。

貴重な情報、有り難う御座いました。^^

書込番号:12791399

ナイスクチコミ!0


スレ主 pop1202さん
クチコミ投稿数:30件

2011/03/18 21:04(1年以上前)

東芝のカスタマーセンターの対応については、可否でいえば否です。
震災関係で、対応が全てそちらに注がれているような感じを受けました。
当方は、故障の事実を伝え、いくつかの質問とされ、故障と判断されました。
購入後3日しか経過していなかっいた事もあり、すぐに初期故障と判断されたと思います

書込番号:12793389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊飯できない 9 2023/01/19 8:44:11
真空ポンプが動きっぱなしですが? 4 2011/03/18 21:04:03
使用レポート(良)です♪ 5 2011/03/07 22:21:53
yamadaで 0 2010/10/12 19:14:33

「東芝 > RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]
東芝

RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

RC-10VRD(S) [グレイッシュシルバー]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング