『RCA出力の音質は』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

SCD-XE800

メカブロックやハイプレシジョンデジタルサーボを採用したエントリー向けSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-XE800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

SCD-XE800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

『RCA出力の音質は』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XE800」のクチコミ掲示板に
SCD-XE800を新規書き込みSCD-XE800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RCA出力の音質は

2011/07/10 17:37(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XE800

クチコミ投稿数:51件 SCD-XE800の満足度5

SE200PCI-LTDを積んだPCでCD/ハイレゾ音源をRCA出力するのと、SCD-XE800でCD/SACDをRCA出力するのとどちらが高音質なのでしょうか?やはりエントリーモデルのプレイヤーとはいえ、セパレートコンポーネントシステムの方が音質的に有利ですよね?

書込番号:13237937

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/07/11 01:57(1年以上前)

SE200PCI-LTDよりはかなり前の世代になりますがSE-150PCIを持っておりPCに積んでいますので、参考程度にしかなりませんが感じたことを書きます。

確かにマザーボードのサウンドチップよりかはSE-150PCIのRCAはずっと視聴上のノイズが少なくダイナミックレンジも大きいように思います。また鮮明です。

SACDについては私はよく分かりませんが、CDの音質に限ってお話するなら、OSや使用するソフトにも大きく依存するかもしれませんがCDPとの音質差は今の段階ではSE-150PCIはかなり劣っていました。ノイジーで全体に曇りがある音質です。

これがSE200PCI-LTDとSCD-XE800にも当てはまるかは分かりませんが、個人的にはCDPの方が音質的には有利ではないかと思います。

書込番号:13240038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 03:02(1年以上前)

こんばんは

最近PCオーディオにはまってる者です
のらぽんさんに、ほぼ同意です。

最初に、SE200PCI-LTDから始まり、外付けUSB−DAC
PC内の色々な制震やニプロン電源への変更、電磁波吸収素材等 色々やってみました
が・・・中々難しいです。

解像度といった面では、PCオーディオは結構優秀になるのですが
音場や雰囲気とかそう言った面では難しくて、今までの感想で行くと
CDプレイヤーの倍程度出して同じくらいだと思いました。

今はUSB-DAC等のPCで高音質製品が続々と出てきているので
これから期待できるところでも有りますが、現在では、まだ及ばずといったところかと。

書込番号:13240126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 SCD-XE800の満足度5

2011/07/11 12:57(1年以上前)

 なるほど。SXD-XE800に興味が湧いてきました。
 どうもありがとうございました。

書込番号:13241134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 SCD-XE800の満足度5

2011/07/17 16:41(1年以上前)

 あと、SCD-XE800の天板の強度はどれくらいありますか?重量10.5kgの小型真空管アンプ(CAV T-3)を載せると歪んでディスクトレイが開かなくなるとかいうようなことが起こってしまいますか?
 解決済みにしておきながら追加で質問して申し訳ありません。ひとりであまりたくさんのスレを建てるのも良くないと思いましたので、ここで質問させていただきました。

書込番号:13264129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SCD-XE800のオーナーSCD-XE800の満足度4

2011/07/18 09:00(1年以上前)

内部状態

SCD−XE800の天板は、薄い物なので強度は低いものですね。
特に何も支えの無い中央部分は、押さえると簡単に凹みます。

また、中央のCDドライブ装置のTOP部(内部基板や部品で一番高い位置)に小さな基板があるので、大きく凹むと影響がでるかも知れません。

天板は、前面パネルと一体化したプラスチックの天板部分(約3cm程度)と金属天板の境目が一番強度がありませんが、プラスチック部の天板部分強度はありますので、ご心配なら上部に乗せる機器の「脚」部分をこの部分に乗せておけば問題ないでしょう。
ただし、上の機器がXE800フロントパネルと比較して、前に「飛び出した様に見える」かもですが…。

また、両サイドやバックパネルの近くになる程、他の部分と接続されているので強度が上がり、抑えても簡単に凹む様な事はありません。
なので、上に乗る機器の「脚」が四隅であれば、天板変形も少なくなります。
三点支持の脚、前面1本、後方2本が一番まずいと思いますが、まあ普通前面2点で後方1点ですね。

ちなみに、私は一時(ラック改造時)上に12.4kgの機器(4本脚)を乗せていましたが、トレイ開閉に問題等は起きず普通に使用できていました。



書込番号:13266811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 SCD-XE800の満足度5

2011/07/18 13:23(1年以上前)

 CAV T-3は10.5kgで4本足なので何とか載せられそうです。ただ、その歪みを最小限にできる置き方だとアンプが前に出っ張ってしまいます。アンプとCDPとの間に1枚のベニア板を入れて、重量を分散させた方が良いかもしれませんね。

書込番号:13267617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-XE800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機なし、生産完了 1 2015/06/19 2:30:53
DSDディスクの再生について 0 2015/01/02 23:35:35
DSD音源のサイズ 13 2012/12/11 5:20:38
パイオニアとどっちがいいか 5 2012/11/08 20:30:47
お薦めのDSD音源は? 7 2014/05/06 11:00:44
PCへの保存 7 2011/11/12 9:48:56
SACD-SHMを再生。びっくりしました。 1 2011/10/16 11:27:46
ヘッドホンアンプと接続 7 2011/09/22 20:53:35
RCA出力の音質は 6 2011/07/18 13:23:52
これと 8 2011/06/15 10:35:30

「SONY > SCD-XE800」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XE800
SONY

SCD-XE800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

SCD-XE800をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング