『ヘッドホンアンプと接続』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

SCD-XE800

メカブロックやハイプレシジョンデジタルサーボを採用したエントリー向けSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-XE800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

SCD-XE800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

『ヘッドホンアンプと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XE800」のクチコミ掲示板に
SCD-XE800を新規書き込みSCD-XE800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプと接続

2011/09/18 18:15(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XE800

クチコミ投稿数:11件

SCD-XE800とヘッドホンアンプを接続し
ヘッドホン中心にSACD,CDを聞いている方はいますか?

もしいらっしゃれば感想など聞かせていただきたいです。


私はSCD-XE800とヘッドホンアンプHead Box SE IIの購入を検討しています。

所有ヘッドホン:k701,MDR-CD900ST等

書込番号:13516221

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/09/19 00:42(1年以上前)

SACD聴きたいさん はじめまして。

>SCD-XE800とヘッドホンアンプを接続し
>ヘッドホン中心にSACD,CDを聞いている方はいますか?

この組み合わせで聞いている方は、私の知っている限りでは常連さんではいないと思います。
ただ、見た感じ悪い組み合わせないと思いますし、どちらも癖も少なく聞きやすいと思いますよ。

気になるようでしたらヘッドフォンを持って、お店で試聴さえて貰えばいいかと思いますよ。

書込番号:13518067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/19 02:56(1年以上前)

>圭二郎さん
ありがとうございます。今までモニター系の音を中心に聞いてきたので(RolandのオーディオI/F)
癖のない音質は私に合っているかもしれません。

今度アキバのお店でも行ってみようと思います。

プレイヤーは安いですが、ヘッドホンアンプはなかなか値も張るので
慎重に検討しようと思います。

書込番号:13518355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SCD-XE800のオーナーSCD-XE800の満足度4

2011/09/19 12:48(1年以上前)

『SCD-XE800とヘッドホンアンプを接続しヘッドホン中心にSACD,CDを聞いている方はいますか?』

ヘッドフォン中心では無く、どちらかと言うとスピーカー中心で聴いていますが、XE800にはヘッドフォン端子ありませんので、XE800のヘッドフォンアンプについて聞かれているのではなく、XE800ってどんなもの?と言う事でしょうか?

結論から言うと、価格を考えると非常にコストパフォーマンス良いCD/SACDプレーヤーと思います。特にこの価格でSACD再生対応しているところは、非常に良いところで価値が高いと思います。

CDの再生では、特に部分的に誇張した所がなくフラットな音質かなと思いますが、さすがにコスト的に厳しいのか、もう少し価格の高いCD専用機(古い機種なので販売当時SACDはまだありませんでした)と比較すると個人的には、音の広がり感が少し(ほんの少しです)狭く感じます…音色を言葉では表現難しいですね。

SACD再生では、SACD機をXE800以外に持っていないので、何とも言えません。
で、CDとSACDの差(ハイブリッド版で)ですが、CDよりSACDの方が女性ボーカルの「サ行」が少し優しく聞こえるかなあ・・・う〜んでもどうかなあと私の駄耳では、なんとなく感じる程度です。

ちなみにヘッドフォンアンプを使ってヘッドフォンでも聴きますが、私のヘッドフォンはコンデンサータイプなのでヘッドフォンアンプ無しでは聴くことも出来ませし、専用のアンプとなります。でヘッドフォンで聴くと、上記のスピーカーでの感じがよりはっきり判ると言うところでしょうか。

こんな程度の内容でお役に立ちましたでしょうか。

書込番号:13519737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/19 22:37(1年以上前)

とても参考になります。
STAX…いいですね。

プレイヤーについては高級機に比べると
空間が狭いという事で少し残念ですが、よしとします。
まだまだオーディオ駆け出しなので、最初からすべては求めません。


SACDというフォーマットは、CDと違いがほぼ分からないという
書き込みは他にも見かけますね。

私はSACDは空間がより感じられる、アナログライクな音質になるということに
期待しています。ほんの些細でも良いので…

書込番号:13522358

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/09/21 21:26(1年以上前)

こんにちは。

>SACDというフォーマットは、CDと違いがほぼ分からないという

優秀録音で音質に配慮した高音質CD(XRcdとか最近流行のSHM-CDとか)がある一方、古いあまり録音状態の良くない音源を、SACDフォーマットにしただけみたいなものもありますしね。

でも、最新録音のSACDはやっぱり、CDより一段音良いですよ。ただ、あまりにナチュラルで派手さが無いので、装置のレベルも高くないとその差がハッキリしにくいところはあるかも知れませんね。

SACDの音の良さを確認したければ新録音盤を聴いた方が良いと思いますよ。

書込番号:13530468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/22 03:28(1年以上前)

SACD最近の録音少しだけ持ってます。
むしろ古いものを持っていません笑
古い名盤がSACDの音質で聞けるのも魅力ですが(仰られるとおり、ただSACD化しただけという側面はあるのかも)

思いつくところでは
pure2
aiko暁のラブレター
エリック宮城のビッグバンド

クラシックは…持ってません。

今はこれらのCD層を聞いていますが
普通の録音に比べて、分離がすごい事と
音が細かい。その分少し硬く感じることもあります。
(音の硬さは24bit 96kHzを聞いたときにも感じました)

普通のCDの録音ほうが、音が柔らかく一体となって聞こえてきて聞きやすい感じです。

私はこれらをSACD再生することによって、より聞きやすい音質になってくれることを期待しています。
よりやわらかく、空間が広くなり分離が自然に聞ける感じになって欲しいです。
とても多い情報量が自然に聞こえてくることが理想です。

書込番号:13531861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SCD-XE800のオーナーSCD-XE800の満足度4

2011/09/22 20:53(1年以上前)

再度お邪魔します。

『pure2』ですか…ちなみに私の1回目の「女性ボーカルの「サ行」が少し優しく聞こえる」のボーカルは、Suara嬢です。

何かの機会で「トモシビ」を聴いてから、Suara嬢の声のファンになり、アマネウタからキズナまでとPure&Pure2を購入。それがSACDハイブリッド版であった事からXE800の購入に繋がりました。

10月にはNewアルバム「花凛」が出るので今から楽しみにしてます。
もちろんXE800でのSACDで聴きます。

書込番号:13534533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-XE800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機なし、生産完了 1 2015/06/19 2:30:53
DSDディスクの再生について 0 2015/01/02 23:35:35
DSD音源のサイズ 13 2012/12/11 5:20:38
パイオニアとどっちがいいか 5 2012/11/08 20:30:47
お薦めのDSD音源は? 7 2014/05/06 11:00:44
PCへの保存 7 2011/11/12 9:48:56
SACD-SHMを再生。びっくりしました。 1 2011/10/16 11:27:46
ヘッドホンアンプと接続 7 2011/09/22 20:53:35
RCA出力の音質は 6 2011/07/18 13:23:52
これと 8 2011/06/15 10:35:30

「SONY > SCD-XE800」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XE800
SONY

SCD-XE800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

SCD-XE800をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング