『PCへの保存』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

SCD-XE800

メカブロックやハイプレシジョンデジタルサーボを採用したエントリー向けSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-XE800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

SCD-XE800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

『PCへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XE800」のクチコミ掲示板に
SCD-XE800を新規書き込みSCD-XE800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCへの保存

2011/11/11 14:58(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XE800

再生したものをPCなどで保存することはできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13751705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/11 15:05(1年以上前)

PCに入力端子がありケーブル接続すれば取り込めますけど、CDならPCの光学ドライブから取り込んだ方がいいですよ。

書込番号:13751725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/11/11 15:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます(-^〇^-)

SACDを取り込む場合、対応の外付けのドライブを購入すればよいのでしょうか?

書込番号:13751790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/11 17:50(1年以上前)

デジタル出力はCD専用です。
メーカーのホームページでご確認下さい。

SACDは基本的にはデジタル出力できないと思いましたが。

書込番号:13752253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/11 17:54(1年以上前)

SACDはデジタルコピーは不可だったかと。
PCでもSACD対応PC用ドライブがあるかどうかわかりませんし、あったとしてSACD層のコピーはできないでしょうね。

書込番号:13752263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/11/11 19:49(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました。

割高ではありますが、ダウンロードで入れてみます。

書込番号:13752718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/12 09:36(1年以上前)

かなりめんどくさい方法になるかもしれませんが、以下の方法を使えばPCM(24bit192KHz)で録音可能です。

SACDプレーヤー→サウンドカード(出来たらオーディオインターフェース)→PCへ録音(SoundEngine Freeを使用)

次にサウンドカードですがこれは価格を抑えたい人向け。ONKYOのサウンドカードで、RCAのアナログ入力がついてるモデルを使えば一応録音が出来ます。

オーディオインターフェースでPCとUSB接続出来るものであれば入力した信号をそのままPCで録音できます。オーディオインターフェースで録音するのが一番音質がいいです。

録音にはフリーソフトのSoundEngine Freeを使えばいいかと思います。業務用のソフトなどは高いので(^^;)
5.1chを録音する場合などではフリーソフトだと厳しくなります。2chで録音する場合で考えていただければと思います。

ある程度機材がそろっている人向けの方法なので、新しく機器を買い揃えないといけないような場合は、やめといたほうがいいかと思います。

書込番号:13755062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/12 09:48(1年以上前)

すみませんいくつか間違えてました。

>オーディオインターフェースでPCとUSB接続出来るものであれば入力した信号をそのままPCで録音できます。

オーディオインターフェースでPCとUSB接続出来るものであれば入力した信号を高品質でPCに録音できます。

>ONKYOのサウンドカードで、RCAのアナログ入力がついてるモデルを使えば一応録音が出来ます。

ONKYO以外にもRCAのアナログ入力がついているものであれば録音可です。またできるだけ内蔵型にしてください。外付けタイプのサウンドカードでは、PCへ信号が送れないのもあるので。

もちろんマザーボードについてる入力端子(ステレオピンジャック)に変換プラグ(RCA→ステレオピンジャック)を使えば録音は出来ます。ただし音はかなり悪くなります。

高品質で録音しようと思ったら最低限サウンドカードを使ったほうが良いと思います。

書込番号:13755116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-XE800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機なし、生産完了 1 2015/06/19 2:30:53
DSDディスクの再生について 0 2015/01/02 23:35:35
DSD音源のサイズ 13 2012/12/11 5:20:38
パイオニアとどっちがいいか 5 2012/11/08 20:30:47
お薦めのDSD音源は? 7 2014/05/06 11:00:44
PCへの保存 7 2011/11/12 9:48:56
SACD-SHMを再生。びっくりしました。 1 2011/10/16 11:27:46
ヘッドホンアンプと接続 7 2011/09/22 20:53:35
RCA出力の音質は 6 2011/07/18 13:23:52
これと 8 2011/06/15 10:35:30

「SONY > SCD-XE800」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XE800
SONY

SCD-XE800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

SCD-XE800をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング