『パイオニアとどっちがいいか』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

SCD-XE800

メカブロックやハイプレシジョンデジタルサーボを採用したエントリー向けSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-XE800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

SCD-XE800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • SCD-XE800の価格比較
  • SCD-XE800のスペック・仕様
  • SCD-XE800のレビュー
  • SCD-XE800のクチコミ
  • SCD-XE800の画像・動画
  • SCD-XE800のピックアップリスト
  • SCD-XE800のオークション

『パイオニアとどっちがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XE800」のクチコミ掲示板に
SCD-XE800を新規書き込みSCD-XE800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パイオニアとどっちがいいか

2012/11/08 01:30(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XE800

スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

同じ価格帯でパイオニアからPD−10が販売されていますが、単純にどっちが良いでしょうか?

SACDが聴きたくなってどちらかの購入を考えています。

書込番号:15310224

ナイスクチコミ!2


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 SCD-XE800のオーナーSCD-XE800の満足度3

2012/11/08 07:00(1年以上前)

両機持ちや比較試聴した方は少ないと思います。
実際に店頭で試聴してみてはいかがでしょうか。

この機種はコストパフォーマンス高いです。

書込番号:15310545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 SCD-XE800のオーナーSCD-XE800の満足度3 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/08 12:34(1年以上前)

値段の差は4000円、発売時期で2年差、DACは当然PD-10の方が新しい分有利!

 「SACD・DSDが聞ける」と言うレベルの最安価機種ですからね。

 k.i.t.t.さんも仰っているように、聞き比べされるのが良いかと思います。

 ご自分のシステムを考慮に入れて色やメーカーで選んでもあまり差はないような?

書込番号:15311487

ナイスクチコミ!2


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/11/08 16:45(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

残念ながら聞き比べのできる環境にありません。

ですからクチコミの評価で判断するしかありません。

しかし、以前パイオニアのX−z7を使用していたことがありパイオニアの音は気に入っていました。パワー不足のため手放しましたが・・・

それにパイオニアはUSBメモリが使えるので無精者の私には魅力があります。

でも買ってしまって安物買いの銭失いになるのではないかと少し不安です。

やはりマランツの7003あたりが無難かなとも考えます。

もっと情報が欲しいところです。

書込番号:15312221

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/08 18:42(1年以上前)

参考までに。

http://www.phileweb.com/review/article/201206/20/528.html

最新号の月刊StereoにエントリーモデルのCDプレイヤーの試聴記事が特集されてますから、読んで見たら如何でしょうか?

http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/stereo/

>残念ながら聞き比べのできる環境にありません。

意外と近所にショップがあるかも知れません。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

月刊Stereo誌の特別付録は、オーディオショップリストです。参考までに。

書込番号:15312584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件

2012/11/08 20:30(1年以上前)

圭二郎さん。いつも役立つ情報提供ありがとうございます。

ソニーもパイオニアも悪くてもそこそこの性能はあるようですね。

昔は考えられない価格ですが、今時はこれくらいやらないとメーカーも生き残りが難しいということでしょうか・・・

まぁ、買って気に入らなければオークションへ出品できるという時代ですから、気軽に購入すればよいのでしょうが、やはり良い製品を手にしたいですね。

考えるのも楽しみの一つでしょうから、しばらく悩んでみるのもいいかと思ってます。

ああ、それから先日紹介してもらったアズールはなかなか気に入ってます。重ねてありがとうございました。

書込番号:15313002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-XE800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機なし、生産完了 1 2015/06/19 2:30:53
DSDディスクの再生について 0 2015/01/02 23:35:35
DSD音源のサイズ 13 2012/12/11 5:20:38
パイオニアとどっちがいいか 5 2012/11/08 20:30:47
お薦めのDSD音源は? 7 2014/05/06 11:00:44
PCへの保存 7 2011/11/12 9:48:56
SACD-SHMを再生。びっくりしました。 1 2011/10/16 11:27:46
ヘッドホンアンプと接続 7 2011/09/22 20:53:35
RCA出力の音質は 6 2011/07/18 13:23:52
これと 8 2011/06/15 10:35:30

「SONY > SCD-XE800」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XE800
SONY

SCD-XE800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

SCD-XE800をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング