電気ポット・電気ケトル > ラッセルホブス > 7300JP
2年近く(一昨年の12月に購入)ほぼ毎日使っています。今日、前触れもなく(!)突然調子が悪くなりました。接触不良、っぽい感じなんですが。一瞬、オレンジの明かりがついて通電している熱せられることがあるのですが、すぐに消えてしまいます。なんか調子悪いなぁ、というようなこともなかったのに、今日、突然で少々動揺しています。
中をあけてみたら、金属の部分(?)に青緑のサビが一部ついていました。
保障期間は過ぎています。寿命なのか、なにか解決方法があるのか……。すいません、困ってしまって書き込みました。なにか経験談などあればお教えください。
書込番号:13545218
2点
わ、すいません!
思い込みでした。今確認したら、7100JPと裏面に書いてあります。ということは7100JPということですよね?
お騒がせしました、すいません。
書込番号:13545269
2点
青緑の錆は銅線などに発生するものなので、水の浸入による漏電が考えられます。
I配線をしなおせば簡単に治るかもしれません。
電気が詳しい人に見てもらいましょう。町工場などに持って行ってもいいかもしれません。
書込番号:14389116
0点
ありがとうございます。あのあと、がしゃがしゃ(!)やっていたら、ある角度においては、お湯が沸くことが分かりました(^^ゞ 対症療法ですが……。そのまま、半年使えています。配線にくわしい人を見つけたら、見てもらおうと思います。教えていただいて有難うございました。
書込番号:14389142
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ラッセルホブス > 7300JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/03/21 9:33:51 | |
| 4 | 2012/05/15 22:10:43 | |
| 4 | 2012/04/03 23:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








