『ビデオ編集は可能かな?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 登録

SH55J2

LGA1156に対応した「Intel H55」チップセット搭載キューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1156 対応メモリー:DDR3 1066/1333/1600 チップセット:H55 SH55J2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH55J2の価格比較
  • SH55J2のスペック・仕様
  • SH55J2のレビュー
  • SH55J2のクチコミ
  • SH55J2の画像・動画
  • SH55J2のピックアップリスト
  • SH55J2のオークション

SH55J2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月16日

  • SH55J2の価格比較
  • SH55J2のスペック・仕様
  • SH55J2のレビュー
  • SH55J2のクチコミ
  • SH55J2の画像・動画
  • SH55J2のピックアップリスト
  • SH55J2のオークション

『ビデオ編集は可能かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH55J2」のクチコミ掲示板に
SH55J2を新規書き込みSH55J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ編集は可能かな?

2011/02/28 22:53(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH55J2

クチコミ投稿数:24件

ビデオカメラで撮影したものを編集してBDに焼いたりしたいのですが、このベアボーンは300Wですが無理と言うことはないでしょうか?厳しいのなら、SX58J3も考えたいですがどうでしょうか?可能なら、スペックのオススメを教えて頂ける助かります。

書込番号:12722192

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/28 23:01(1年以上前)

>ビデオカメラで撮影したものを編集してBDに焼いたりしたいのですが、このベアボーンは300Wですが無理と言うことはないでしょうか?

電源容量との関係性がわかりませんがハイエンドのグラボでも入れる気ですか?
別に不可能だとは思わない。

>可能なら、スペックのオススメを教えて頂ける助かります。
なぜベアボーンなのかわからないけど今買うならSandy Bridgeがいいんじゃない?
このサイズのベアボーンで対応したのがあるのか知らないけど。

書込番号:12722239

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/28 23:04(1年以上前)

お考えの用途なら全く不足は無いと思いますよ
グラボ挿すにしても高性能なものは要らないでしょう
なので300W電源で困ることも無いでしょう

書込番号:12722270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/01 01:08(1年以上前)

動画編集なら購入するCPUはI5やI7の4コアがいいですね。
CUDA,ATISTRAEM、再生支援機能など動画関連の補助の機能があるので、
ローレベルでもグラフィックボードは購入した方が良いかとは思います。
この辺りはグラフィックボードのサイトや使うソフトでまた調べてください。

書込番号:12722945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/01 20:29(1年以上前)

早々と、質問に答えて頂き有り難うございます。
短い時間に、3人も返事があるとは驚きました。
本当に有り難うございます。

>電源容量との関係性がわかりませんがハイエンドのグラボでも入れる気ですか?
>別に不可能だとは思わない。

グラフィックボードは、可能な範囲で性能の良い物にしたいと思います。

>なぜベアボーンなのかわからないけど今買うならSandy Bridgeがいいんじゃない?
>このサイズのベアボーンで対応したのがあるのか知らないけど。

壊れかけた10年前に組んだミドルケースの古いパソコンがありますが、机の上に
置けて邪魔にならないベアボーンにしようかなと思いまして・・・。

>お考えの用途なら全く不足は無いと思いますよ
>グラボ挿すにしても高性能なものは要らないでしょう
>なので300W電源で困ることも無いでしょう

ベアボーンなので拡張性はないでしょうが、大丈夫そうですね。
グラフィックボードの高性能というのは、1Gあたりの物ですか?

>動画編集なら購入するCPUはI5やI7の4コアがいいですね。

はい、組むようならI7でいきたいと思います。

書込番号:12725822

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/01 20:43(1年以上前)

グラボの性能的な話だと最近はメモリ搭載量とはあまり関係無いですね
電源の制約もあるので、消費電力とワットパフォーマンスで考えたほうがいいでしょう
挿すとしても100Wくらいまでが限界かと思いますが、
ヘビーなゲーム用途が無いのならそれでも十分と思います

おすすめは
RADEON HD5450 1G 20W程度
RADEON HD5670 1G 60W程度

書込番号:12725883

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/01 21:06(1年以上前)

>グラフィックボードは、可能な範囲で性能の良い物にしたいと思います。

何のために?
今ある高性能なグラボはほぼゲーム用途ぐらいでしか使いこなすことが出来ません。

〜白龍〜さんの言われるGPGPUを使いたいにしても高性能な物とミドルクラス程度の物では差がありませんよ。
http://www.dosv.jp/other/1007/03.htm

再生支援や補正ならCPUに付いているし、ゲームやGPGPUをしないならグラボは必要ないと思う。

書込番号:12726017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/01 22:01(1年以上前)

グラフィックボードは必要ないようですね。
ただ、何となく画像が綺麗に見えそうなのと
CPUの負担が軽減されて、画面がさくさくと
見やすいのではと想像しました。
今のところ3Dゲームはあまりやらないかと
思います。まぁ、ゲームでは将棋ソフトは
使います。後は、競馬のソフトを使うかも
しれない程度です。シューティングゲームは
やっても、フリーソフトのゲーム程度です。
写真の画像を見る事もありますが、容量の大
きい画像などもさくさく見られれば・・・と
思います。

書込番号:12726430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH55J2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
存在しないリムーバブルディスク の削除 10 2017/02/11 8:32:03
余ったパーツで組む 3 2012/08/07 10:01:31
オーバークロックは可能でしょうか? 3 2011/04/10 12:45:51
フロントパネル 2 2011/03/26 11:46:35
ビデオ編集は可能かな? 7 2011/03/01 22:01:24
やっぱり、起動しません! 4 2011/03/06 5:55:35
まったく起動しません。 7 2011/02/25 21:14:38
ネットワークのドライバー更新時の不具合 1 2015/08/15 14:30:05
画面が突然真っ暗 4 2010/12/04 12:54:50
グラフィックボード 12 2010/10/19 2:58:23

「Shuttle > SH55J2」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH55J2
Shuttle

SH55J2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月16日

SH55J2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング