『存在しないリムーバブルディスク の削除』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 登録

SH55J2

LGA1156に対応した「Intel H55」チップセット搭載キューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1156 対応メモリー:DDR3 1066/1333/1600 チップセット:H55 SH55J2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH55J2の価格比較
  • SH55J2のスペック・仕様
  • SH55J2のレビュー
  • SH55J2のクチコミ
  • SH55J2の画像・動画
  • SH55J2のピックアップリスト
  • SH55J2のオークション

SH55J2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月16日

  • SH55J2の価格比較
  • SH55J2のスペック・仕様
  • SH55J2のレビュー
  • SH55J2のクチコミ
  • SH55J2の画像・動画
  • SH55J2のピックアップリスト
  • SH55J2のオークション

『存在しないリムーバブルディスク の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH55J2」のクチコミ掲示板に
SH55J2を新規書き込みSH55J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

存在しないリムーバブルディスク の削除

2017/01/31 20:40(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH55J2

スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

win7からwin10にアップグレードしたのですが、存在しないリムーバブルディスク (ドライブF)が表示されます。

デバイスマネージャから削除し、再起動させても再度表示されます。

また、レジストリからも削除しましたが同様です。

削除方法をお分かりの方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:20619278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/31 21:26(1年以上前)

リブ5 さん こんばんわ〜

>存在しないリムーバブルディスク (ドライブF)が表示されます

とのことですが、その[Fドライブ]内のフォルダーやファイルの内容は[Cドライブ]と同じではありませんか・・・?。

書込番号:20619430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/31 23:31(1年以上前)

・接続しているプリンタにカードリーダーが付いてないか確認
・ディスクの管理で確認

書込番号:20619860

ナイスクチコミ!1


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2017/02/01 08:24(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

返信ありがとうございます。

Cドライブと同じ内容ではなくUSBドライブと表示されています。

もちろんUSBメモリはさしていません。

>お節介爺さん

返信ありがとうございます。

プリンター等一切取り付けていません。

ディスクの管理を確認したところ、リムーバブルFというのが
あります。

書込番号:20620413

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2017/02/01 08:47(1年以上前)

追記

SDカードリーダーが認識されていないようで使用できません。

書込番号:20620443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/01 09:28(1年以上前)

>ディスクの管理を確認したところ、リムーバブルFというのがあります。

SDメモリーカードを挿入していないカードリーダーを刺すとアップロード画像のように表示されます。

SDカードリーダーが認識されていないとのことですが、一度SDカードを抜き差ししてみては如何でしょうか?。

書込番号:20620511

ナイスクチコミ!1


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2017/02/01 16:43(1年以上前)

>お節介爺さん

返信、へありがとうございます。

SDカードを挿入したところ、ドライブFで認識しました。

ところが、ハードウェアの取り外しを行うとドライブFの表示がなくなりSDカードを
再度、挿入しても認識しません。(再起動しないと表示されません。)

ドライブFのプロパティから取り出しを行うとドライブFの表示はなくならず使用できます。

何がおかしいのでしょうか。(仕様なのでしょうか。)


書込番号:20621246

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/03 11:43(1年以上前)

取り外しで選ぶ場所を間違えていませんか?
USBメモリーみたいに一体化していればどちらでも問題ありませんが、メモリーカードリーダー・ライター上のメモリーカードの場合、そのメディアそのものを選ぶ必要があります。

表示に関してはフォルダーオプションで、「空のドライブは表示しない」にチェックを入れれば解決します。

書込番号:20625863

ナイスクチコミ!1


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2017/02/03 18:16(1年以上前)

>uPD70116さん

返信、ありがとうございます。

フォルダーオプションで、「空のドライブは表示しない」にチェックは入っています。

Fドライブは、どうもメモリーカードリーダー・ライターみたいです。

SDカードを挿入するとFドライブに認識されます。

取り外しの際、タスクバーのハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すで取りだすと
Fドライブの表示がなくなり、再度SDカードを挿入しても認識しません。

再起動すると表示されます。

ドライブFのプロパティから取り出しを行うとドライブFの表示はなくならず使用できます。

内蔵のカードリーダーはそのような仕様なのですか。

書込番号:20626653

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/10 23:32(1年以上前)

取り外しの操作で操作する場所がずれていませんか?
SDカード自体の上にメモリーカードリーダー・ライターがあると思いますが、そちらの方を選んでいると装置自体が取り外されたという扱いになります。

書込番号:20647351

ナイスクチコミ!2


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2017/02/11 08:32(1年以上前)

>uPD70116さん

返信ありがとうございます。

SDカードを挿入するとFドライブに認識します。

デバイスマネージャで確認するとディスクドライブの表示が
Geneic STORAGE DAVICE USB Deviesと表示されています。

アップグレード前の表示がどうだったのか覚えていません。

アップグレードの際に、ドライバが認識されなかってのでしょうか。

ドライバーをインストールするのにもメーカーがわからないことから
インストールできません。(WIN7に戻せばわかるかもしれませんが)

今は、少し不便ですが、ドライブFのプロパティから取り出しで使用しております。

あと、デバイスマネージャーにポータブルデバイスF:\の表示があります。

これも、アップグレード前の表示がどうであったか覚えていません。

書込番号:20647976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH55J2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
存在しないリムーバブルディスク の削除 10 2017/02/11 8:32:03
余ったパーツで組む 3 2012/08/07 10:01:31
オーバークロックは可能でしょうか? 3 2011/04/10 12:45:51
フロントパネル 2 2011/03/26 11:46:35
ビデオ編集は可能かな? 7 2011/03/01 22:01:24
やっぱり、起動しません! 4 2011/03/06 5:55:35
まったく起動しません。 7 2011/02/25 21:14:38
ネットワークのドライバー更新時の不具合 1 2015/08/15 14:30:05
画面が突然真っ暗 4 2010/12/04 12:54:50
グラフィックボード 12 2010/10/19 2:58:23

「Shuttle > SH55J2」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH55J2
Shuttle

SH55J2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月16日

SH55J2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング