『キシリウムsl』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

年式:2010年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:スチール タイヤ:26 TOURING2612 [グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOURING2612 [グリーン]の価格比較
  • TOURING2612 [グリーン]のスペック・仕様
  • TOURING2612 [グリーン]のレビュー
  • TOURING2612 [グリーン]のクチコミ
  • TOURING2612 [グリーン]の画像・動画
  • TOURING2612 [グリーン]のピックアップリスト
  • TOURING2612 [グリーン]のオークション

TOURING2612 [グリーン]コールマン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月20日

  • TOURING2612 [グリーン]の価格比較
  • TOURING2612 [グリーン]のスペック・仕様
  • TOURING2612 [グリーン]のレビュー
  • TOURING2612 [グリーン]のクチコミ
  • TOURING2612 [グリーン]の画像・動画
  • TOURING2612 [グリーン]のピックアップリスト
  • TOURING2612 [グリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > コールマン > TOURING2612 [グリーン]

『キシリウムsl』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOURING2612 [グリーン]」のクチコミ掲示板に
TOURING2612 [グリーン]を新規書き込みTOURING2612 [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

キシリウムsl

2012/09/14 08:29(1年以上前)


ロードバイク > コールマン > TOURING2612 [グリーン]

スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

こんにちは。
いつもお世話になっていますyasu1018です。

バイクを変えてから(rfx8)乗る距離も飛躍的に長くなり、FCRのときの5倍は間違いなく乗っています。乗っていて疲れない、楽しいというのが実感できるからでしょう。

しかし、ディープな沼に入り込みつつあります。
現在、ホイールはWH6700をクリンチャーで使ってますが、やはりチューブレス専用にしたいのと、手の届く範囲での軽量クリンチャー専用ホイールを使い分けてみたくなってしまいました。

そこで、デュラ7900とキシリウムslで悩んだ末、「見た目」でキシリウムにしました。

この2つのホイールのインプレはネット上にあふれてますので、だいたい目を通しましたが、キシリウムはハブの出来が良くなく、平地巡航はあまりむいていないという意見が気になりました。
対するデュラハブは「極上」との意見も…。

ホイールに何を求めるかは重要だと思いますが、この2者、そんなに差が顕著なのでしょうか?

キシリウムのベアリングをセラミック化する事でずいぶん変わるような事も聞きましたが、それは私のようなシロートでも自分でチャレンジ出きるのでしょうか?

いろいろ書かせていただきましたが、どこからでもよいのでご意見お願いします。

ps ホイールのおかげでレンズが数本嫁入りしました。どの世界も沼は深い…。楽しいけど。

書込番号:15062814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/14 23:40(1年以上前)

キシリウムSLは何本も使っていますが、DURAは使ったことがないです。
理由はキシリウムはカリカリ音がするけど、DURAはしないから、なんかものたらない。
さて、キシリウム。
特に平地に向いていないとは感じないですが、実際にDURAと使い比べた人が言うのですから、きっとDURAの方が向いているのでしょう。
第一、日本のハブ技術とフランスのハブ技術の差がないわけはない。
日本にはハブがいるけど、フランスにはいない。
でも、反対にかっこよさや官能の差があるかもしれません(人それぞれ)。
つまりどっちが良いとか悪いとかじゃなくて、性能と官能のどっちをとるかが問題で、どっちを愛せるかが問題だと思います。
まぁ、そういう意味で貴殿はあえて転がり性能が悪いと書かれているキシリウムを買おうとされているんでしょうが、それが正解だと思いますよ。
私だったら多少の転がり性能より、かっこよさをとります。
音がしないのよりするほうが良いし、声はでかいほうが燃える。

これでは何の答えにもなっていないですね。
ベアリング交換は簡単にできますが、それほど効果があるとは思えません。
そんなことより、きっちりトレーニングしましょう。

書込番号:15066208

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/15 02:29(1年以上前)

ハブの回転性能差たってどうせ、ハマってるのは規格もんのカートリッジベアリングでしょ。一個数百円とかの。
ガタがあるとか、さび付いてるとかじゃない限り、体感できる差なんてまず出ない。
逆にデュラハブのほうがカップ&コーン式で調整がむつかしいんじゃないの?
と言いつつ自分もよくわからずデュラを使っているが・・・。

>キシリウムのベアリングをセラミック化する事でずいぶん変わるような事も聞きましたが、それは私のようなシロートでも自分でチャレンジ出きるのでしょうか?

金の無駄。
そんなんしたら、ワンランク上のホイールが買えちゃうじゃん。
ただの玉っころでウン万円の商売をさせる必要はない。

だから好きなの買え!

書込番号:15066715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/09/15 03:22(1年以上前)

ベアリング購入するならここを読んでから考えましょう

http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/bicycle.html

・・・自転車なんて回転数が低いのでセラミックにした所で恩恵が無いんですけどね。

書込番号:15066765

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/15 03:35(1年以上前)

ほほぉー、商売してる側でこんなこと書いちゃうんだ、すごいw

>仮にスチールボールのおかげで、スピードが0.001%向上したばあい、
>100kmのレースでライバルより1m先にゴール出来るんですよ。
>当然他の要素が大きく関わってきますけど、それでも「勝てるパーツ」と言えると思いますよ。

なるほどなるほど。

このうえ、ブラインドテストでもやれば〜?とか書くのは、野暮だよね。

機材に頼ることで少しでも速く楽に走ろうという心理が透けて見えるのは、おいらだけなのだろうか。
醜いけれども、愛おしくもある。

っていうかこんなモンに金をつぎ込むだけ余裕があるなんて、単純にうらやましいわ。

書込番号:15066780

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/15 03:46(1年以上前)

これにもセラミック入ってるかも。。。

セラミック入りハブより、この方が近道かもしんない。

書込番号:15066789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/15 05:26(1年以上前)

ほう…、良さそうなハブですな。

書込番号:15066866

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2012/09/15 06:13(1年以上前)

みなさん、ご意見どうもありがとうございます。

セラミックベアリングの件、よーく分かりました。

ところが、注文先から連絡が来て、SLはもう生産中止で在庫もなくなってしまったそうです。
代わりに2013モデルのSLS(まだ日本未発売)を同額でどうかと言われました。
SLの後継機種らしいですが、ハブの構造から重量からいろいろ変わってるそうです。

と、いうことでそれにしました。ハブは赤ではなく白になってるのが残念ですが。

機材頼みのオヤジローダーでした。
ありがとうございました。

書込番号:15066912

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/15 16:30(1年以上前)

赤ハブ

白も、いい

リムの減りは結構、早い(走る人以外、心配無用)

SL-Sってタイヤ込みのじゃないですか。
それが同じ値段。
でかした。
赤だろうが白だろうが、新しいほうが良いでしょう。

書込番号:15068852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/19 02:25(1年以上前)

こんにちは。

うちのチームの方でも、キシリウムにTRIなどのセラミックベアリングに交換されている方はいますが、回転は良くなったと感じる方や、変わらなかったという方もいらっしゃいます。
交換費用は3万円ぐらいするわりに、耐久性も落ちますし、費用対効果は、それ程という感じがします。

http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5522


それより、精度の良い金属ベアリングに交換された方が安いですし、回転性能も良くなる可能性があります。交換費用は、約1万5千円くらいでしょうか。
NTNのポリルーブがいいみたいです。
お近くの自転車屋さんで、相談してみてくださいね。

http://www.ntn.co.jp/japan/products/catalog/pdf/polylube/pdf/polylube.pdf#search='NTN%20ポリルーブ'


書込番号:15087496

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2012/09/19 18:57(1年以上前)

みなさん、引き続きどうもありがとうございます。
やっぱり聞いてみるモノですね。勉強になりました。

まずは普通に乗り込んでから、劣化や違和感を感じたときに考えたいと思います。

それにしても、ベアリングはホームセンターでも見られるような汎用の物が使われているみたいですね。面白いというか意外でした。
マビックのハブを分解、メンテしてみえる方のブログなども参考になりました。

書込番号:15090151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/19 23:01(1年以上前)

不思議なのは、ホイール専業メーカー各社はシールドベアリングを使っているのに、シマノ・カンパという総合コンポメーカーは両方ボールベアリングにこだわっているんですよね。(ローエンド系は除いたと思いますが)

私にゃどっちでも猫に小判でしょうが、なんかシールドベアリングというと調整するところがなくて面白みのない印象が。

書込番号:15091532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コールマン > TOURING2612 [グリーン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
輪行 5 2012/09/24 20:26:09
性能 17 2012/10/03 23:01:07
キシリウムsl 11 2012/09/19 23:01:16
ギヤ比について part2 19 2012/09/10 7:35:02
ギア比について 98 2012/09/15 8:42:55
ランドナーバー 7 2011/04/23 18:19:51
採点が上がりましたね 3 2010/11/21 12:16:20

「コールマン > TOURING2612 [グリーン]」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOURING2612 [グリーン]
コールマン

TOURING2612 [グリーン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月20日

TOURING2612 [グリーン]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング