ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:8.5]
ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:8.5]ブリヂストン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2011年1月11日 08:02 | |
| 0 | 0 | 2010年5月11日 18:47 | |
| 1 | 5 | 2010年4月20日 19:17 | |
| 0 | 2 | 2011年1月11日 08:56 | |
| 0 | 1 | 2011年1月11日 09:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:9.5]
とあるショップにて色々なクラブを試打したのですが、一番構えやすく安心感がありました。ヘッドスピードが45以上位ないとこのクラブに性能をフルに発揮することは難しいかと思います。 シャフトは中調子ということもあって癖が無くとても振り抜きやすいです。 打感は芯で捕らえるとバシッと吸い付くような感触で、ややヒール・ややトゥに当たるとキンッというはじき感のある音になるので捉えた場所が良くわかります。 芯を捉えた打球は中〜高弾道でぶっ飛んでいきます。 芯をはずしても曲がりは少なく、そこそこ飛んでくれます。 ヘッドの大きさも今流行のやや小ぶり(430cc程度)に見えることもあり、非常にいい顔をしています。 断然私は705よりもこの703をお勧めします。 ソールのデザインも他社には無いカッコいいデザインですしね。
1点
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:8.5]
サンデーゴルファーのヘッドスピード50ぐらいのサラリーマンです。今の使用クラブはX-DRIVE430にランバックス7Xです。701シリーズはしっくりせずに見送りはや一年半
やっと出会えた構えて違和感のない感じ
自分のレベルではドライバーはインテンショナルなショットをあまり必要としないので曲がらない飛ぶだけでいいと思ってます。つかまりも自然でかなりいいクラブです。多少ミスしても曲がりません。シャフトの長さも体積も気にならないし
二木ゴルフでの測定器の理想の弾道より飛距離が出てました。持ち玉はドローなので、そのせいかもですが。
BSのユーザーなら間違いなく飛距離は伸びます。叩いて打ちたい人とかは別ですが今どきの打ち方には合ってるかと。
ただまだ高いし、次のGRも見ちゃったし、発売するし次のプロトタイプw10-2なんとかもカッコイイのでまだ買わずに我慢します。
0点
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:8.5]
購入して、シュリンクを剥がしてすぐヘッドに点傷を発見、購入先にクレーム入れたら、クレーム対象になりませんとの事、気に入っていたが!!!
そこでもう1本購入しましたが、こちらも練習場で使用してから、ヘッドを掃除していて、点傷発見、ワックスかけたら、塗装が剥がれて(2mm×7mm)きてしまいました、ワックスは、コンパウンドは入っていません、皆さんのヘッドは傷つきませんか?
0点
range m7さん
はじめまして
この度は散々な目に見舞われましたね。
>そこでもう1本購入しましたが、こちらも練習場で使用してから、ヘッドを掃除していて、点傷発見、ワックスかけたら、塗装が剥がれて(2mm×7mm)きてしまいました、
⇒ラウンド中や練習場は勿論のこと、移動中はヘッドカバーは着用しているんでしょうか?
個人的に私もことDRに関しては、比較的に気を使うタイプです。
しかし、未だ嘗て貴殿のような経験はしたことがありません。
クラウンで一番傷が付き易いと思うのは、フェイスとクラウンの境界部分かと思います。
上からカット気味に打ち込んでしまう時など、テンプラ気味にこの境界部分でヒットするケースがあります。
大方このような場合、カーボンが剥がれますね。
私も以前は、市販されていた[テンプラ傷防止テープ]を貼ってガードしていました。
話が長くなってしまいましたが、ヘッドカバーの着用がされているとするとちょっと解明困難な状況ですね!?
お役に立てずすみません...
書込番号:11240835
0点
range m7さん
はじめまして。
私もクラブの傷については全ての番手において気になります。
クラブに傷は付きものですが、いい傷とイヤな傷がありますよね。
付けたくない傷、付いて欲しくない傷、事故による傷などが付いた時には結構がっかりさせられます…
range m7さんは購入して直ぐとなるとツラいですね…
お気の毒としか申し上げられません。
私の場合、クラブの手入れは、ラウンド後必ずしています、また、練習後は3〜4回に1回の割合ぐらいでしています。
私もX-DRIVE 703のユーザーですが、range m7さんのような事象は未だありません。
購入時の傷は、店側から支払い前に「傷のないことをご確認ください」と言われ調べさせられました。
客が「傷は見当たりません」「確認しました」と言った時点で店側は免責です。
この確認は、都内の多くの量販店で行われているようです。
これにより店を出てからのクレームは受付けないシステムです。
書込番号:11243710
0点
ブリジストンは、傷がつき易い。アイアンだけど、数回のレンジと、たった1回のラウンド
で傷だらけ。。。 特に最初のレンジでフェイス表面が剥げたのには驚いた。。。
はよ、ボロボロにして次のを買い換えるよう仕向ける魂胆か・・・
ヌシ様、その魂胆にハマッたみたい・・・
でも、こんなに傷がつくのなら、もうブリジストンなんか二度と買わない!
ってなるかもね〜
まあ、わては貧乏なんで、このアイアン、使用に耐えうる限りは最低5年は使うけどね〜
(注意: ドライバーじゃないけど、ブリジストンつながりということで・・・)
書込番号:11250517
1点
皆さん回答有り難うございま
もちろんヘッドカバーはラウンド中当然かけていますし、カバーなしでキャディーさんにも渡す事はありません、自分でしまう方です
こんな状況で駄目元でブリジストンさんに問い合わせいたしました、最初の1本目で問い合わせの返信は、ヘッドの塗り替えだそうです5250円かかります
そのあとです問題は2本目購入して、(ネット購入なので傷の確認はできません)、そのためクレーム等はお断りいたしますでした、この状況をブリジストンさんに問い合わせいたしましたら、一度現品を拝見させて下さいとの回答をいただきました、どのような回答になりますか、お金を出しての修理となるかもしれませんが、修理時間が問題です約4週間?
もし修理となれば、1本を先に修理する方法となると思います、そもそもなぜ2本になったかといいますと、傷が原因でもありますが、ヘッド重量が軽く(196g)そのためもう1本はヘッドに発砲ウレタンを注入して206gといたしました、この状況での長さは44.5インチ バランスD3.5位になっています、こちらも大変お気に入りです、飛距離は変わりませんが気のせいでしょうか重いほうが強弾道な感じです、ボール自体の強さだと思います。ブリジストンさんからの回答待ってます。
書込番号:11250730
0点
BSからの、検証結果はやはり自然についた傷ではないので、有料修理となります、さらに修理期間は何とびっくり6週間を要するとの回答でした、やめます、6週間は考え物ですね、このまま2本ともまだ使ってみようと思います。いいクラブだから!!!
書込番号:11258897
0点
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:8.5]
701に比べ小ぶりに見えるこのヘッドは、中〜上級者好みに仕上がってます。 体積は同じなのですがディープフェイスになったことにより小ぶりに見えるのだと思います。 430〜440cc位の投影面積に見えます。 最近は小ぶりヘッドが流行りつつあるようです。 ヤマハのインプレスV201とD201の中間くらいのヘッドの大きさにに思えました。 打感も以前のモデルみたいな弾く感じではなく、バシッと叩き感のある感じに仕上がっているかと思います。 これも、インプレスやミズノのMPシリーズに少し近づいたかなと思います。 私の中では一番のお薦めです。 もちろん、購入検討どころか、必ず購入します! 久しぶりにいいドライバーに出会えました。
0点
池田ゆうたが使ってるやつか。
>久しぶりにいいドライバーに出会えました。
ダメだったクラブは何だったのでしょうか?
>インプレスやミズノのMPシリーズに少し近づいたかなと思います
インプレスやミズノの方がまだいいってことでしょうか?打感?
上の2つは作ってる工場が同じですからね。
書込番号:11067488
0点
駄目だったクラブというよりも私には合わないというクラブは。。。ゼクシオ、テーラーメイド、コブラ、クリーブランド、いいなって思えたのは。。。703、MPクラフトT1、タイトリストVG3、インプレス その中で703を選び購入いたしました。
書込番号:12492814
0点
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:8.5]
11月の終わり頃にいつも行く練習場(2F 90分1500円打ち放題)で試打(1階)しました。
いろいろなシャフトを打たせていただきましたが、このTourAD DI-6(S)の挙動が一番良かったです。掌の中でシャフトの曲がり方が感じられました。
打感も、柔らかく、打音も上品な感じでした。(この当時はクリーブランドのハイボアXLSツアー使用)
しかし、シャフトによって、同じヘッドでも全く違うドライバーになるということを初めて実感しました。(打球は、どれもあまり変わりません。ネット迄160ヤードしか無い為、そこから先伸びるのか、右へ落ちるのか左へ落ちるのか分からずじまいです。)
最後に定価を聞いて..................
0点
ハイボアは非常にハジキ感のあるクラブですから703の芯を捕らえた打感はバシッと吸い付くような感触に思われるかと思います。あと703に似たような打感ですと、タイとリストVG3・インプレス・ミズノ等があります。色々試打してみてくださいね。
書込番号:12492824
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
ツアーステージ X-DRIVE 703 ドライバー [TourAD DI-6 フレックス:S ロフト:8.5]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


