『アイアンGIEとのバランス』のクチコミ掲示板

2009年 9月 発売

スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45.25インチ 利き手:右利き用 スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ダンロップ > スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]

『アイアンGIEとのバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みスリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アイアンGIEとのバランス

2010/04/27 01:32(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]

スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
Z−TXドライバー T−65 をお使いの方にもしくは詳しい方にお聞きしたいのですが
お力添えいただけないでしょうか?

当方ゴルフを始めて10ヶ月くらいの初心者です。
以前ここで意見を参考にテーラーのバーナーアイアンを買おうとして色々アドバイスいただいて買う寸前までいったところツレに先こされてしまい、かぶるのが嫌だったので色々試した結果GIE NS950を購入しました。

初めのうちは使いやすくよく飛んでよかったのですが、最近ドライバーがスライス気味から抜け出して気持ちよく真っ直ぐ飛ぶようになってきたら今度はアイアンが引っかかり左へ行ってしまいます・・・。

それでアイアンをメインに練習を始めて調子を戻すと逆にドライバーがスライスしていきます。
そんなコトをここ1ヶ月ほど繰り返しで・・・。

レッスンの先生はアイアンかドライバーのどちらかを変えたほうが良んじゃないかと。
先生に振ってもらうとアイアンとドライバーのスペックが離れすぎてんじゃないかと言われました。
ドライバーをリシャフトするくらいなら新しいの買えちゃうし、それがヘッドと合うか分からない・・・アイアンを買い換えるほどお金が無い。
GIEを買って1年も経ってないしモデル的にはドライバーの方が古いので自分的にはドライバーを変えたいなと。

たまたま近所中古ショップでZ−TXの中古が29800円でありました。これなら下取りでありで買えそうかなと。

現在ドライバーはツアーステージX−DRIVE430の赤マナ63 Xフレックスを使っています。

体格は 180cm 76kg HS52 平均スコア100 ここ最近100切りました。

初心者で多少のブレはあると思いますが、同じスイングを想定してGIEとZ−TXでは相性、バランスなどどうなんでしょうか?
内容の分かりづらい質問ですが、どうかお願いします。

書込番号:11285771

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:4091件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/27 01:49(1年以上前)

その体格とHSでそのアイアンはないでしょう??
NSPRO950は爺さんでも使う人いますよ。

あと確かにお使いのDRも今となっては難しいタイプですよね、ヘッドが。
シャフトは軽いかもですがまあいいいんじゃないですかね。

書込番号:11285796

ナイスクチコミ!0


naojanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/27 03:07(1年以上前)

ドライバーが気持ち良く振れているなら、合っているのではないですか?

考え直すならアイアンの方では?

書込番号:11285913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1902件

2010/04/27 08:28(1年以上前)

自分は…アラフォー後期型 173CM 69K HS45〜46 Ave86 ですが…

GIEアイアン NS950S使ってます。

私も…変えるべきは、アイアン(のシャフト)の方だと思います(^^;

私でも、このクラブは軽く感じますよ♪
正直言って…オヤジになって…X100と言う硬いシャフトを振るのが辛くなって…
GIEのNS950にしたわけで…
おじさんには…ゴルフが楽になりました(^^;
多分…私でも、気持良くフルショットするなら、DG200S位の方が合っている気がしますよ(笑

私は、パンチショット気味にコントロールショットを多様するので…
この軽いクラブが合っているわけで(^^;
綺麗なフィニッシュをとる位に振るなら…もう少し重たいクラブの方が安定します。

…と言う事で…
多分…スレ主さんの場合は、X100位のシャフトが合っている気がしますよ♪

書込番号:11286248

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/27 15:51(1年以上前)

ヘッドの特性が違い過ぎますね。

430は小さめ重心距離が近いモデルなので、やや球をつかまえていくスイングをするわけですが、GIEアイアンはそうすると引っ掛けますね。

GIEアイアンは、クラブがつかまえてくれるようにできていますが、ドライバーはそうなっていない。
自然につかまえにいくスイングをしているのが、アイアンでそれをやると左に飛びやすい。

逆につかまえるスイングをしないとドライバーは球がつかまらない。
こういう環境になっているのでしょう。おっしゃるような球筋の変化があって物理的に当然です。

GIEアイアンが気に入っているならドライバーをもっとヘッドの大きいやさしいモデルにするしかないです。

Z-TXドライバーはまあやさしい部類に入ってくると思いますが、どうせならドライバーもGIEやゼクシオにするとかが一番マッチします。

逆にアイアンをもっとブレードタイプに近い物にするとドライバーと同じスイングで思ったような球筋になるでしょう。

シャフトについては重量に問題があれば別ですが、NSだろうがDGだろうが変わりはしないです。
ただし、赤マナXに合わせるならシャフト硬度はXでしょうね。

赤マナXだとQUATTRO TECH 緑のXとシャフト挙動もよく似ているので比較しやすいですが、ドライバーとアイアンで同じスイングができているはずがないです。

SV-3020J T-65は悪くないシャフトだと思います。NS950Sになら相性は悪くないでしょう。
ただシャフトはさほど関係ないですね。問題なのはヘッドです。

書込番号:11287433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 00:19(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

ホント毎回ここの方々には助けられています。

確かにアイアンのシャフトについてはよく言われます・・・GIEにDGの設定が無かったのと、まさかこんな短期間で自分でもここまで伸びるとは思いもしなかったので今更ながら後悔しています。
逆にGIEがここまで成長させてくれたと思えば安い買い物だったのかもしれませんけど。

アイアンのリシャフト、これも今日聞いてきましたけど結構金額張りますね・・・8本変えたら値引きしても工賃込みで6〜7万円と言われました。

シャフトに焦点を置くのかヘッドに焦点を置くのか・・・・・。

恥ずかしながら、やはりこの先の予定を考えても金額的に4万円が限度です。

振り切るという面ではシャフトも重要かもしれませんが、STYLISTさんがおっしゃるようにヘッドのつかまり具合と言う点で判断するのであれば、確かにそれが一番の原因っぽいですね。

ここ最近のラウンドを振り返れば朝DRの調子がよくてもラウンド中はアイアンを多く振るせいか後半DRがスライス気味になり残り3ホールくらいは3wでティーショットを打つことが多々ありました。
ラウンド中のミート率で言えば今のDRよりアイアンの方がいいとするならやっぱりDRの見直しなのかな?

29日にちょっと離れてますが試打会やってる練習場を教えてもらったので、他のDRも含めちょっと打ちに行って来ます。
また打った感想も報告いたします。

書込番号:11289734

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/28 12:27(1年以上前)

まあ基本的にはスイングが完璧なら道具で調整できます。

ところが90くらい打つ方としてドライバーだけ男子プロ並のハードスペックというのはいかにもバランスが悪いのは確かです。

普通の週一練習の月一コースくらいのアベレージゴルファーが特注シャフトのドライバーとか58度のウエッジとか使うのは無謀という前提がありますよね。

アイアンは今の物で良いと思います。そんな練習しなくてもそこそこ打てるものじゃないとコースで楽しめないですよね。
このアイアンは少しくらいのダフリは関係なく飛んでくれるつかまりのよい優秀な物なので、お助けクラブになるでしょう。
ドライバーに合わせてブレードタイプになんかするとザックリばかりでゴルフにならなくなる可能性が高いです。

クラブ選びの優先順位として覚えておいて欲しいのは何はなくともまずヘッドです。
かまえた時の視覚効果を含めて良いイメージが出る事、自分の技量に合っているものを選ぶ事。
シャフト選びというのは主にクラブ重量、次にシャフト硬度、最後にキックポイントです。

キックポイントなんてのはぶっちゃけどうでも良い事です。先調子のシャフトだとナイスショットできて手元調子だとゴロ打ったりスライスばかりなんて事はありえない。

ただ、シャフト硬度が心理的に及ぼす影響、体の反応を引き起こす部分はあります。
硬いシャフトを使っていると、まずタメが作れなくなっていきます。どんどん手先で調整するようになり、果ては腕力主体のスイングになっていき、キャスティングする度合いがひどくなっていきます。
特に先調子のシャフトは手元側が硬いのでよけいに硬く感じるものです。

当然ドライバーは強めに振る事になり、それでGIEのようなアイアンを振ると左に引っ掛けやすくなります。

で、まあドライバーマン振りコいてる人に上手な人はいないという大前提がありますね。スイングを作るにはまず形を整えること、フェースコントロールできるようにその範囲で振ることです。
SWからドライバーまで同じ力感で振れるように練習することです。
要は飛ばしたいのか上達したいのかを決めることです。両立はしないです。

ですから赤マナXに合わせるなら当然NS950でもXにするべきですが、私は両方せめてSにしておくくらいを勧めますね。楽に球が上がる環境を作ってやるのは上達への近道でしょう。

試打する際にはせめて6鉄あたりを持っていって(GIEなら1番手ずれた表示がしてあるので7番くらい)、3球ずつ位交互に打たれると良いでしょう。

変にディアマナだのランバックスだの純正シャフト以外の物を選ばない方がベターです。

書込番号:11291021

ナイスクチコミ!1


スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/30 02:17(1年以上前)

>STYLIST様
前回アイアンを買うにあたっても色々アドバイスいただきましたが、今回も分かりやすく的確なアドバイスありがとうございます。


本日無事試打してきました。

初めはGIEブラックを振って中々いい調子と、思いきや7番アイアンと交互に打つと次第に左へ・・・。
構えた時形状が違うのか若干違和感あり。

次にツアステ703
かなりよかったです。ちょっとスライスする時もありましたけど、自分には一番しっくりしたクラブだったかな。打ったときの音が自分好み。
ただ新しいから高くて直ぐには買えそうにない・・・。

最後は本命Z−TX
まず7番でしっかりと打ってアイアンで調整。
純正T-65とフジクラのシャフト両方振ったけど自分にはそう違いが分からず。まぁ中古で探しても高そうなので純正をメインに振りました。
力強い玉で距離は一番でてた感じです
最初はスライスばかりで20球位打つとだんだん良い感じに。
方向性のブレはあったけど(自分が未熟なだけ)ともかく最終的にスライスは一番なかったクラブでした。

ただ一番ビックリしたのは今のDRと交互に振ってスライスがするしないが一目瞭然でした。自分のスイングに問題有りかもしれませんが、それでも前の鏡で確認しながら本番同様丁寧に打ちました。
STYLISTさんが言う、つかまりにくいと言うのを身体で感じれて良い勉強になりました。

もう一回ゴル5でも行って打って最後決めようと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11298655

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/30 22:25(1年以上前)

ドライバーを打つ時に少しつかまえにいく癖が付いていませんか?

だからGIEだと引っかかるのに703だと大丈夫。

ポーンとあてるだけのイメージでつかまえにいかないで打つようにしてみるとだいたいアイアンと同じイメージになると思うんですがね。

もう一つ可能性としてあるのはアイアンの場合テークバックが小さくなっていないかということです。

ドライバーは飛ばそうとするので大きくテークバックするので捻転が十分なのが、アイアンは狙おうとするのでテークバックで捻転が不十分になる。
故にアウトイン軌道が顕著になり、力感だけはドライバーと同じに振っているから余計左に飛びやすくなるというのも論理です。

また、逆の可能性もありますね。

アイアンだけコンパクトに打とうと下半身が止まって引っ掛ける。

まず疑うのはアドレスです。ターゲットラインと肩、目のラインが平行で交わらないことが絶対です。

いずれにしてもつかまりの良い大型ヘッドに変えてもしばらくは引っ掛けやすいでしょう。
アイアンと同じに打てる物を気長に探しましょう。

書込番号:11301757

ナイスクチコミ!0


スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/06 00:41(1年以上前)

>STYLIST様

こんばんわ。

確かに今のDRのせいかスイングはつかまえにいく感じで打ちにいってると思います。
練習中も何とか当たるように、ってDR練習がが多かったですから・・・。

先週のレッスンで先生に同じようなこと言われました・・・(汗
アイアンやFWのスイングにも影響が出てきてるみたいで、次DRを買うまではあんまり振らないように!とのことでした。

と 話は変わって、急遽、仲の良いスクール生と先生で午後スルーでコース行ったんですが、先生がZ−TXとゼクシオを知り合い?メーカーの人?から借りてきてくれて使わせてもらいました。

アイアンばっかでDR振ってないおかげか思いのほか前回の試打の時よりZ−TXが良くて、後半ハーフでベストの42で(トータル93、ベストならず・・・)全体的にもOBも無く、すごくまとまったラウンドが出来ました。
距離もバラつきはあったけど、平均して270〜280ヤードでよかったんですが、気になったのが今のDRより高弾道でティーも少し下げたんですが、強風時が心配。
先生は許容範囲で問題ないとのことでしたが、自分的には今までと差がありすぎて即購入には踏み切れない状況で・・・カタログには中弾道って書いてあって選んだのもあるんですがクラブによってやっぱり変わるもんなんでしょうかね?

取り合えず嫁にドタキャンの許しをいただいて土曜日にもう一度打たせてもらって決めようと思います。


書込番号:11324508

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/06 13:13(1年以上前)

お話しが事実ならちょっと根本から見直さなければならないですね。
飛距離というものは物理的な現象、特にミート率=技術に左右されるのはおわかりだと思います。
そしてドライバーが一番難しいのはロフトが立っているのとミートするのが難しいからですね。速く振るほど芯を食うのが難しくなるのは当然の事です。ですから飛距離はハンディキャップに依存します。
そのドライバーで平均して270〜280yd打てるということは完全にツアープロレベルだという事です。
始めて10ヶ月が事実なら大天才です。

ならばアイアンの飛距離はどうなんでしょう?

私が現在使用しているアイアンはMP67ですが、何も考えずに気持ち良く打った距離-実際にラインを出して打つ距離になります。もちろん厳密にではなくだいたいですが、

4 25°38.25インチ 200-190yd
5 28°37.75インチ 190-180yd
6 32°37.25インチ 180-170yd
7 36°36.75インチ 170-160yd
8 40°36.25インチ 160-150yd
9 44°35.75インチ 150-140yd
PW 48°35.25インチ 130-120yd

GIEのNS950ではMP67の4番が5番に相当します。パー豚さんは私よりも若干H/Sが速い事、NS950シャフトは軽い事で想定される飛距離はおよそ以下のようになりますね。

5 24°37.75インチ 200yd
6 27°37.25インチ 190yd
7 30°36.75インチ 180yd
8 34°36.25インチ 170yd
9 39°35.75インチ 160yd
PW 44°35.25インチ 150yd

ライン出しで打たれているなら若干飛距離は落ちるでしょうが、GIEでこれくらいは飛んでいなければ完全におかしいですし、バーンと打てばもっと飛ぶはずです。
石川Pがほぼ同じH/Sですが、60度のウエッジで100yd、ライン出しで90ydくらいだそうです。
となれば52度くらいで120ydくらいでしょうから48度のPで130〜140yd打つことになり整合性があります。

それから使用ティーはレギュラーでしょうか?フルバックでしょうか?

もしもレギュラーティーなら平均して270〜280飛ばす方ならセカンドはほとんどPW以下のウエッジショットになりますし、フルバックでもせいぜいミドルアイアンですね。
ほぼ毎回ウエッジでセカンドを打っていて90だの100だの打つのはちょっと考えられないです。
最低でも70台、下手すりゃアンダーでラウンドできます。ということは、ドライバーだけ天才でアイアンはフォームが変わってしまい致命的にダメなのか?50パットくらい打っているのか?
いずれにしてもレギュラーティーからそんなに打たれては危険なのでフルバック限定にしてもらわないと危ないですね。


となると、変えるべきなのはドライバーではなくアイアンの方です。

きっちりフェースローテーションして(俗に言うつかまえる動き)ダウンブローに打てているおかげで逆に長く分厚いソールが地面に弾かれて引っかかっているということは可能性としてあります。
だとしたら、もっとソールが薄く抜けの良いブレードタイプのアイアンにしなければダメですし、シャフト硬度はXが良いでしょう。それで一気に解決するかもしれません。
要するにアイアンがアンダースペック症候群だという事です。

そこんとこがどうなのかわからないと何とも言いがたいですね。
先生はどうおっしゃっているのでしょう?

書込番号:11325773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1902件

2010/05/06 23:09(1年以上前)

スクール通ってるくらいですから・・・
結構良いスイング(クラブを思い切りよく振れてる)してるんじゃ無いですかね??

ガタイとスイングスピードから言えば、やっぱり変えるべきはアイアンの方だと思うけどな〜??

確かにスイングをコントロールするならアイアンの方がやりやすいわけで・・・
ドライバーとアイアンのスイングは別モノだ!・・・と、割り切れるなら、GIEのままでコントロールショットを覚えた方が良いかもしれませんけど。。。

せっかくドライバーで良いスイングが出来てるなら・・・その流れでアイアンを揃えた方が良いのでは??

仮に現在のドライバーがオーバースペックだったとして。。。
Z-TXのT-65が気持ち良く振れるレベルなら・・・
ドライバーと同じ力感でスイングすれば、GIEでは引っかかると思います(^^ゞ
・・・というか???腕だけで振れちゃうんじゃないかな〜??

なので・・・シャフトを重くするか?硬くするか??。。。どっちが合うか分かりませんが、その方がしっくりすると思います。

多分、お若い方なのでしょう??。。。
今時の高校生でも、市販のクラブじゃヤワで合わない体力と言うか?スイングスピードの持ち主は結構いるので・・・
身体の鈍ったおじさん(私の事です(笑))が丁度良いと思うクラブじゃ合わないんじゃないかな〜??

ちなみにZ-TXは、ヘッド形状は限りなくXXIOやGIEに近づいているので・・・ヘッドは優しい部類・・・つまりシャローのデカヘッド。。。
T-65もスペックの割には重みを感じるシャフトで・・・なんつうか・・・おじさんには鈍重に感じる(ヘッドの重みよりもシャフトが重く感じる)シャフトですかね??
なんか・・・スンゴク振り遅れてるように感じるんですよ^_^;(苦笑
なので・・・HSでいえば47-8位で振れる人に合うクラブだと思います。

なんとなく・・・Z-TX(T-65)が良い感じで振れてくると・・・フック系になると思うけどな?(笑

書込番号:11328115

ナイスクチコミ!0


スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/11 21:23(1年以上前)

>STYLIST様
すみません、欲しさに負けて買っちゃいました。

ロフト角と距離の繋がりとか難しいことは良くわかりませんが、7番アイアンで165〜170ヤードくらいですかね?9番で140〜150くらい?詳しく計測したこと無いのでわかりませんが、いつも残ヤード見て使うのがその番手です。
距離のムラはありますけど・・・。

平均しての意味で誤解させたかもしれませんが、真芯で当たった中での距離です。ドックレッグが数コースあったので18ホール中Z−TX振ったのは確か9回なんですけど2回はミスショットしてます。あとは5Wでショートコースはでアイアンです。

他のスクール生にGPSのナビコンで見てもらったので、そこまで誤差は無いと思いますけど、確かにミドルでナイスショットだとセカンドは大体PかAで打ちます。

天才かどうかはわかりませんが、同じ時期にはじめたスクール生の中にも同じくらい飛ばす子いますけど、すごいことなんですね?周りが飛ぶ人ばっかでそんな意識もなく、もっと飛ばす先輩がいるので・・・いつか抜きたいです。

ちなみにティーはレギュラーです。

問題は30ヤード以内のアプローチとパットです。今回パットが41とひどいです。過去8回を平均しても37〜38位ですかね。
3パットが多いです・・・一番の問題はパットなのかもしれませんね。
月に1〜2回ほどしかラウンドできなくトータルでもまだ12回ほどしかまわってないので、場数踏んでパットももう少し抑えたいす。

今回も本当参考になるご意見いただきましてありがとうございます。


>#4001様
DR買って2回練習にいきましたが、ラウンド時より若干引っ掛け気味になりましたけど、ツアステの時ほどひどくはないですし、素人ながらまだ調整できそうなので今は早くラウンドしたくてウズウズしています。
練習生で打ち放題1時間500円なんで週2回とレッスンで暖かくなって計週3回行ってますが、毎日でも行きたいくらいです。
確かにGIEアイアンは軽いのでDG振ると良いなとおもいますが、ラウンド中必死でその気は何処へやらという感じで・・・。。
でもレッスンの先生もアイアンのことは気にしていました。
硬さは良いけど、重さはスイングテンポとコントロールスイングでムラが出やすいとのことで
自分にはまだそこまでわからないですけど、その時になったらアイアンも見直したいです。

年齢は28歳ゴルフ年齢層では若い方に入ると思いますが、もっと早く始めてればと後悔してます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11348472

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/12 02:08(1年以上前)

ふむ、アイアンはあまり飛んでないようですね。ミート率の影響です。
「平均」というのは「毎回」という事を意味します。
”平均で打てる”のと”打てることもある”のは大違いのことです。

飛ぶことがすごいのではなく、毎回同じに飛ばせるのがすごいんです。

ですから230yd平均で打てれば片手シングル、250ydでプロ並、280ydはPGAプレイヤー並みです。10ヶ月でPGA並ならこれはタイガー以上の大天才です。

でまあ現状でも9番で140〜150ydではスコアメイクにならないですね。
変えるべきはやはりアイアンです。
9番で120〜130ydくらいじゃないとグリーンを狙い難くなるのは必至です。

書込番号:11350015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]
ダンロップ

スリクソン Z-TX ドライバー [SV-3020J T-65カーボン フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング