『エッグ・インパクトのリシャフトについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月19日 登録

エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

ロフト角:9.5° フレックス:M-43 長さ:43.5インチ 利き手:右利き用 エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]の価格比較
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]の店頭購入
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のスペック・仕様
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のレビュー
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のクチコミ
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]の画像・動画
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のピックアップリスト
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のオークション

エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]プロギア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月19日

  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]の価格比較
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]の店頭購入
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のスペック・仕様
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のレビュー
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のクチコミ
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]の画像・動画
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のピックアップリスト
  • エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > プロギア > エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]

『エッグ・インパクトのリシャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]」のクチコミ掲示板に
エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]を新規書き込みエッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

エッグ・インパクトのリシャフトについて

2010/02/08 08:35(1年以上前)


ドライバー > プロギア > エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]

クチコミ投稿数:26件

プロギアT3 502銀をメインにしていましたが、左右のボールの散らばりを抑えたくて、エッグ・インパクトを購入しました。

ちなみに私のアベレージスコアは100、ヘッドスピードは43、ドライバーはスライス、プッシュ(右)なレベルです。

ところが、シャフトが短いせいもあり、アドレス姿勢が以前のドライバーとかなり違いました。
フェースをスクエアにしようとすると、かなりハンドファーストになり、ボールの置き位置がセンターに寄ってきます。

約1ヶ月、現状で使っていましたが、クリーンヒットが少なく、エッグ・インパクトが持ち味のはずの高弾道なボールが殆ど出ないため、ライ角等の総合的な調整とリシャフトを考えています。

リシャフトする場合のマッチするシャフトや調整の方向性について何方かアドバイス頂けないでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10905375

ナイスクチコミ!1


返信する
smartiesさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/11 20:59(1年以上前)

このドライバーはシャフトが短くヘッドが重くなっています。
最近の主流からはちょっと外れた特殊なクラブです。
リシャフトして長くすると、ヘッドの良さや特徴が失われてしまいます。
発売して間もない今なら、オークションや中古屋で高く売れるはずです。
そのお金で「構えやすいクラブ」を探すことをお勧めします。
リシャフトすると二束三文になりますよ。

書込番号:10924942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/12 22:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

このエッグ・インパクトは大切な人からのプレゼントで、一緒にラウンドもすることから、是非このクラブで良い結果を出したいという想いからリシャフトをしたいと考えておりました。

一度、プロギアのサイエンス・フィットを受診し、プロギアスタッフと話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10930462

ナイスクチコミ!0


smartiesさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 00:40(1年以上前)

そういう事情があったんですね。
前の書き込みは少々情報不足なので補足しておきます。

月間ゴルフダイジェスト3月号の記事によると、
10.5度モデルの実測値は以下のようになっているそうです。

ロフト13度
フェース1度クローズ
長さ43.6インチ

リアルロフトが非常に大きいです。
そのため構えたときにフェース面が見えすぎるので、
ハンドファーストにロフトを立ててしまうのではないでしょうか?
ということは、構え難さはヘッドに起因してるんじゃ・・・

そういうわけで、リシャフトしても意味無いじゃんと思ったわけです。

大きなヘッドが付いた長めのスプーンでティーショットするようなものです。
開き直ってクラブなりに構えて打ってしまえば、良い結果が得られるんじゃないかな・・・

書込番号:10931492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/15 13:29(1年以上前)

ご丁寧な回答、有難うございます。
エッグ・インパクトはご教授の通り、オリジナルのままで行きたいと思います。
少しずつですが、練習でもアドレスを修正したことによってクリーンヒットするようになりました。
リシャフトは手持ちのもう一本のドライバー、T3502銀で行いたいと思います。
有難うございました。

書込番号:10944912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]
プロギア

エッグ インパクト ドライバー [オリジナルカーボン フレックス:M-43 ロフト:9.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月19日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング