『ご教授いただければ』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 登録

GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]

GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥72,000

ロフト角:9° フレックス:M-46 長さ:45インチ 利き手:右利き用 GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の価格比較
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の店頭購入
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のスペック・仕様
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のレビュー
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のクチコミ
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の画像・動画
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のピックアップリスト
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のオークション

GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]プロギア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 9日

  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の価格比較
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の店頭購入
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のスペック・仕様
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のレビュー
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のクチコミ
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の画像・動画
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のピックアップリスト
  • GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > プロギア > GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]

『ご教授いただければ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]」のクチコミ掲示板に
GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]を新規書き込みGN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ご教授いただければ

2011/01/07 02:14(1年以上前)


ドライバー > プロギア > GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]

スレ主 totosasaさん
クチコミ投稿数:2件

GN502がプライスダウンしているため購入を検討しております。

現在909D2 9.5 EV7Sを使用しております。
私、165cm×65 HS45〜48 平均スコアは85〜95
アイアンはZTX09モデルのDGS200を使用しております。

以前は、r7スーパークワッド9.5 ランバックスX6Xを使用しておりましたが
チーピンに悩まされ、、、909D2 を購入しました。

購入当初から、自分のイメージよりも、かなり弾道が高くなり、、回転数も多いようで、飛距離も落ち(Max250yほど)、この冬の風の時期には、力みかえってスコアを崩すことに悩まされております。

そこで、私にも打てる中&強弾道のクラブを探してGN502を検討しております。

過去のレポートを拝見すると、かなりハードなスペックのようですが
ロフト9度、シャフトM46で検討しておりますが、
購入後DI6Xにリシャフトしようと考えております。

この組み合わせいかが思われますか??
宜しければアドバイス頂けましたらと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12472677

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:187件 GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の満足度5

2011/01/07 12:06(1年以上前)

力む人は柔らかめのシャフトの方が良いですよ。

チーピンが出やすい、スピン量が多い、球が上がり過ぎ、すべて軌道がアウトインになっている事を示していますし、原因はキャスティングでしょう。
チーピンとおっしゃるのは真っすぐ〜左打ちだしでそのまま左に曲がる弾道の事をおっしゃっていると思いますがこれは引っかけです。

右打ちだしで急激に左に曲がるチーピンの場合と原因は異なりますので注意が必要です。

シャフトがしならない場合これに反応してキャスティングしてしまいます。
ですから若干重めは良いですが、固めは避けた方が良いと思います。

GN502TOUR440はリアルロフトが若干立っているので表示で10度くらいの物の方がかえって良いと思います。

「今現在球が上がり過ぎているのにロフト表示の寝た物?」と思われるでしょうが、キャストしてしまう要素に球を上げようとする意識の問題もあります。

r7はTP物ではないかぎりリアルロフトは表示ロフトに対して1.5〜2度寝た物だと考えた方が良いでしょう。

ここは絶対そうだとは言いませんが、あまりハードに感じてしまうのはよろしくないでしょう。

実際私はDI7Xの10度を使用していますが、時々吹けます。EV7Sは先がぶるんぶるんに感じます。
今現在ご自分でEV7Sでどういう感触か、参考になれば。

手元が硬いシャフトだと力んじゃう人はけっこういます。
これはタメができていないからで、そういう人は手元〜中調子の方が良いとは言います。

それから力む原因の大なる要素に飛距離信仰があります。「わかっちゃいるけど云々」はよく聞くセリフですが、ご提示されたスペックでMAX250ydはどのクラブを使っても同じです。
平均して250yd打てるのはプロやトップアマレベルの技量が必要ですから普通の人には無理です。

平均して230yd打ていれば70台は楽勝ですから打てていないということ。
それでいて飛んでいないと感じるのは時々出る最大飛距離を平均で出したいという無茶な要望が顔をのぞかせているということに他ならないです。

マークダウンして安いからとリシャフトするのも結果高価になるので中古も考慮してみては?

http://golfeffort.com/spec.asp?bc=A103&itemid=1&playerid=1&priceid=0&mdmakerid=106&shmakerid=0&modelid=8962&type2=1

楽天あたりで探せば新品でもDI6Sはまだ見つかるでしょう。




書込番号:12473664

ナイスクチコミ!2


スレ主 totosasaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/07 13:57(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、スイング軌道がアウトインになっていることにようやく気付き、1月以上前からインアウトに軌道にせっせこ修正トレーニング中です。。。
難しいでねぇ〜〜。

ダフリ、シャンク、、、練習がつらいです。
特にシャンクには凹みます。
これって皆さん通る道なのでしょうか??
現在、ボールほダイスの3みたいに並べて打ったり
棒をアウトインにおいて打ったり試行錯誤しております。
何かよい練習があればご教授頂ければと思います。

また、ご教授頂いた、GN502中古検討してみます。ありがとうございます。
10y〜15y飛んでなくても、ヘアウェーにある方がよっぽどいいなーとセカンドに行っていつも思うのに。。。だから巧くならないのでしょうね。。大反省です。

すばらしいコメントありがとうございます。


書込番号:12473998

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:187件 GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の満足度5

2011/01/07 14:28(1年以上前)

軌道がアウトインになってしまうのはそうしないとあたらないからであります。

これをインアウトに直すのがむろん正解なんですが、そうしようとすると必ずおっしゃるようにダフりとシャンクが出ます。

ダフるのは「タメ」がないからです。

トップでできたリストコックを維持したままハンドファーストでボールにコンタクトできるようになればダフリはなくなりますし、これはドライバーでも同じです。
ハンドファーストにあてていない一流プロはいません。

シャンクが出るのはフェースローテーションができないからです。

原因はグリップ圧が強過ぎる事、フィンガーで持ててない事等です。

練習方法としてはフェースを返すのではなく返ってしまうような振り方をする事ですね。

グリップはフィンガーで、握りしめてはダメです。人差指と親指の付け根に隙間ができているとグリップはゆるみます。

指先で握る事、特に右手は人差指と親指を放したピストルグリップで打ってみましょう。

トップでフェースクローズになっているとそれ以上閉じる事ができないので逆にインパクトではフェースは開きます。

これをチェックするにはトップでのフェース向きを確かめましょう。

フェースが空を向いている状態はシャットフェース、スクエアなフェース向きは45度くらいで、正面から見るとフェース部が斜めに見えています。

ダウン時にグリップエンドから下ろすことでタメができ、フェースも返ります。
シャンクが出るのを防ぐには、最初は大きく閉じながら下ろす事です。

それにはダウン時にグリップエンドを右尻のポケットに突っ込む感じで下ろします。
力まなければそこから自動的にフェースは閉じながら動きますのでドロー回転のかかった球が出ます。

それ以前に最重要ポイントはダウン時に決して左肩を開かない、ボディーターンを絶対にしてはいけないという事です。

こうするにはテークバックで右膝を1mmも動かさない感じで捻転する事、ダウンは左足への踏み込み、あるいは左腰を真後ろに引く、右足を押しこむ等の下半身でダウンのきっかけを作る事ですね。

上体で振りに行くボディーターンをしている限りはシャンカーから脱出できないです。

胸が右を向いたままインパクトを迎える事でフェースは返り、つかまった球になります。

最初は強くヒットできないので飛距離は落ちますが、気にしないでつかまった球を打つことに専念する事ですね。

ドライバーの飛距離はスコアと無関係です。平均して230ydが楽勝で70台というのは必要な飛距離ではなく平均して打てる技量という意味です。

コースでは打ち上げ、打ち下ろしもあれば、長めの芝ならランが出ないですしましてや10〜15yd飛んだか飛ばないかなんてわかりっこないです。

書込番号:12474063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1901件

2011/01/08 20:08(1年以上前)

こんばんは♪
カメレス失礼いたします。

私も、このクラブが気になって、二木ゴルフの試打会なんかに参加して何度か打たせてもらてるのですが・・・
その時の印象を・・・

ちなみに私はアラフォー後期型(アラフィフモデルチェンジ直前)
173cm/69K HS45-46 HC13 です。

・・・で、PRGRのサイエンスフィットなんかで計るとHSが47-48位出たりします^_^;
ベクターなんかだと結構辛口で43-44位ですかね。
近所のゴル5や有賀園等のショップの平均が大体45-46位。
練習場の飛距離が240〜250キャリー
コースでGPS計測だと230〜260Y(除くミスショット)
一発芯を食うと270Y超える事もありますが・・・1ラウンドで1回あるか無いか??
大体・・・こんな性能です(笑

前々モデルの450CCモデル(いわゆる「銀」てやつ?)に装着されていたシャフトは滅茶苦茶ハードだったんですけど・・・
このGN502(440CC)に装着されているシャフトはそうでもありません。
PRGRのフィッティングでは9度 M46がドンピシャでした。
450CCモデルの方はM43でも若干手強い感じでしたが・・・440CCの方は大分振り易く、それは、現行モデルのIDでも同じ印象です。

現在私が使ってるクラブは、ツアーエッジXCG-V(460CC) 9度 イリマ70S(45.25INC) 325g D3です。

私だと、ツアーADのEV6Sでも硬く感じますね〜^_^; 
DI6Sは振り易く感じました。
最新モデルのDJ6Sだと・・・モトーレっぽいですかね? イリマの走り方とはちょっと違う気がしました。

私より、若干HSが速い様ですので・・・DI6Xは悪い組み合わせでは無いかも?
純正のM46でヤワに感じるようならアリじゃないですかね?

PRGRのフィッティングでGN502ツアー9度M46と・・・Eggスプーン15度M46の結果があまりにも良かったもんで^_^;。。。
今もウズウズしてるんですよwww

あ・・・ちなみに自分は、ティーを高くして(ボール左に置いて)をアッパー気味に打つタイプなので。。。ロフトの件はSTYLISTさんの意見を参考にした方が良いかも??

書込番号:12480105

ナイスクチコミ!1


callowayさん
クチコミ投稿数:82件

2011/01/10 17:56(1年以上前)

STYLISTさん

ご無沙汰してるうちに、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくご教示お願い致します。
さて、本文に気になるというか、まさしく自分がこれでは!?の球筋がありましたので
もう少し教えて頂きたいと思いました。

「右打ちだしで急激に左に曲がるチーピンの場合と原因は異なりますので注意が必要です。」
とはどんな原因なのでしょうか?

2日前のラウンドではドライバーからショートアイアンまで
ほとんどが真っ直ぐか右打ち出しで、最後に左に左に曲がっていきました。

70ヤードの鳥かご練習場では、いい感じで真っ直ぐ伸びて飛んで行ってるので
そんなに曲がるとは思えません。

確かに思い当たるのは、練習とコースではスイングが違ってます。
ボールを見るどころか、ボールの行方が気になり、
バックスイングも浅く、早くなってると思います。

こんなくらいでしか自分を説明できませんが
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:12489708

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:187件 GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]の満足度5

2011/01/10 21:46(1年以上前)

曲がり幅の問題ですね。

あまり急角度に曲がるのならフェースをかぶせ過ぎでしょう。強めのフックグリップにしていませんか?

そうでもないならインサイドアウトに振れている証拠ですからグッドスイングです。

練習場や鳥かごのボールはダンゴボールといってコース球とは弾道が異なります。
使用ボールがスピン系なんかだともっと曲がります。

ただ、

>バックスイングも浅く、早くなってると思います

こういう動作はアウトイン軌道を呼び起こします。
ですからもしアウトインで振っているなら単に右を向いて打っているに過ぎないです。

書込番号:12491000

ナイスクチコミ!1


callowayさん
クチコミ投稿数:82件

2011/01/11 10:22(1年以上前)

STYLISTさま

回答ありがとうございます。
なんかいつも思うのですが
読んでるだけでスッキリ♪するんです。

気持ちいいほど見られてる気がします。
ゴルフにはいろいろな悩み・疑問が起こります。
またあった時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:12492997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]
プロギア

GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 9日

GN502 ツアー 440 ドライバー [カーボン フレックス:M-46 ロフト:9]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング