『チューニングが自由自在』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45インチ 利き手:右利き用 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

『チューニングが自由自在』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信36

お気に入りに追加

標準

チューニングが自由自在

2009/03/21 20:37(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

いやいや・・・すごいDRがでましたね。

今日、G5の合同試打会へいって、打ってきました。
たまたま、好きなリシャフトモデルで打ってきました。
ロフト角、ライ角、フェース・アングルを自分で変えられる
画期的なDRです。

その日のコンディションにあわせて、セルフチューニング
できるなんて!おどろきです。
r7のときも、おどろきましたが、DRの進化はとまりませんね。

とにかく、打ってみてください。欲しくなるDRです。

書込番号:9282429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 03:55(1年以上前)

私も発売日(20日)に、近くのショップに行って試打してきました。
最初は、Motoreノーマルシャフトで打ちましたが、店員さんが「お客様は、ハードヒッター向けの方がいいでしょう」と、
F1シャフトを出してこられ、何球か打ってみました(F1シャフト、目の前で新品のビニールを剥がされました。
「えー、いいのかな」という感じ・・・)。
9.5Sで、弾道チューニングはL(フック弾道)。
シュミレーションですが、平均H/S46で、ほぼストレート。但しバックスピン多目で、ミートはトゥ寄りで飛距離は思ったほど出ず。
このクラブの、本来の売りを試すべく、色々調整してみたかったのですが、ミートが悪いので、止めときました。
でも、調子に合わせて、ロフト角、フェースアングルが変えられ、ヘッドの3箇所でウェイトも変えられる。
本当に欲しくなるDRですね。

書込番号:9284584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/03/22 19:08(1年以上前)

NOAちゃんさん

お返事、ありがとうございます。
R9は、シャフトのバリエーションとFCT&MWTによって24通りの
弾道をセルフコントロールできるので、おそらく、いままで
スライス、フックで悩んでいた方をいっきに解消できそうです。

たぶん、来週もう一度、ちかくの練習場でG5の合同試打会が
あるので、打って、納得できたら購入したいとおもってます。

>このクラブの、本来の売りを試すべく、色々調整してみた
かったのですが、ミートが悪いので、止めときました

買うと決めたら、すべてのシャフトとご自身のスウィングとの
相性をチェックしたほうがいいですよ。
メーカがこれだけのシャフトを用意してくれるのですから、
躊躇することなく、変えて打ってみることです。

当方も、第一候補はカイリですが、MotoreのSも中元調子で
カイリ60とひじょうに似ているシャフトですから、試して
みたいとおもってます。

書込番号:9287758

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/03/25 09:42(1年以上前)

昨日、近くのG5へいって計測ゲージ中で再度打ってきました。

ヘッド体積は、460に慣れた目からは、非常にコンパクトで
シャフトも45インチとは思えないほど、短いです。
テーラーの場合は、他社と違って、計測方法が違うんですね。

弾道は、試打会とほぼ一緒。シャフト特性を良く知っていたので、
あとはFCTの位置で弾道は自由に変えられました。
あと、スピン量がこれまで愛用していたDRと比較すると
まさに適正値にあり、方向性を良くしているのでしょうね。

う〜ん。おもわず、買ってしまいそうに。グッグッと我慢。
今週末、再度G5の試打会で打って、決めたいとおもいます。

シャフト選択でチョッと、悩みそうです。

書込番号:9300418

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/04 22:10(1年以上前)

one2oneさん

新年度に入り、仕事が立て込んでいますか?
久々ですね。

>いいDRのようですね

r7以来、いまヒトツの感があったTMですが、
久々にイイDRをだしました。

>打ってみたくなるじゃないですか

あれ〜〜まだでしたか?
3月20日から販売しだしました。
22日にG5であまりの良さに・・・ヤマイです

>実際にはどういう仕組みなんですか?
差込みに少し角度が付いているんですか?

FCT(フライトコントロールチューニング)と
言って、チップ部分に赤いソケットがついて
います。

N→L→Rと差し替えると、フェース角が変化
したり、ライ角が変化します。

弾道の高さ、ハイドローからハイフェードと
自由自在です。

>R9はJYPERSで39,800円で売っていますね。
シャフトはスピーダーF1です。
427gと重いです。

US仕様は、極端に重いですね。JP仕様でも327g
カスタム仕様(カイリ&EV6)が一番軽く、320g前後です。

オリジナル仕様(フジクラモトーレ)も、中元仕様と
なっています。これもなかなかいいシャフトです。
値段が非常に安いDRです。近場のGキッズで、新品同様で
39800で売ってました。

>今年は中古専門でやっています。
ハイパーERCにPT−6を組み合わせたり
レガシーにMD-6をさしたり
インプレス、4.6DタイプSにランバックス6F(S)
をさしたりしています

それも愉しそうですね。当方も、オークションで
ERCVのヘッドのみと青マナ63-Rを作りました。

iFFツアー7番にこのシャフトを組んでみようかな
とおもってます。

オークションでモトーレのS(FCTソケットなし)を
格安でゲットしたので、ERCに組んでみようかなと
おもってますよ。

本当は、R9用にと思ったのですが、TMに問い合わせ
たら、ソケットのみの販売はしないとのこと・・残念。

>古いヤツだとお思いでしょうが、笑ってやって下さい

いえいえ。いろいろなシャフトを挿して、どんな弾道に
なるのか・・・ヤマイには、キリがありません。

>ラウンドは16回こなしましたよ

月平均4ラウンドですか!・・うらやましいです。
試打会(ヤマハ)仲間に、one2oneさん同様、60ラウンド
する方がいました。
55歳のサラリーマンです。
先日、打ちおろし205yをUT4番で『ホールインワンした!』
っと喜んでいました。

書込番号:9349305

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/04 22:41(1年以上前)

one2oneさん

ヤフーの『知恵袋』にコメントしたことありますか?
ゴルフのところで。

カカクとちがって、言いぱなしなので、いまヒトツ
ですが・・

けっこう、オモシロイです(ね)よ!。

書込番号:9349518

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/06 11:41(1年以上前)

ist8008さん

まず訂正です。
US仕様のスピーダーF1は327gでした。すみません。
シャフトが合えば39,800円は安いですね。
キッズも同じ価格ですか。

今回のチューニングにはレンチのような器具が要るんですよね。
それは付属で付いているのですか?
オモリの調整のように別売ですか?

DRは1発の飛びも楽しみですが
1番ホールから18番までヘアウェイキープ出来る事が大切です。
芯も広いヘッドなんですね?
カイリのシャフトも評判はいいようですね。
EVも遼君が使っていますね。
中身は別物だそうですが。


最近仕事が忙しくて練習にも行けてない状態です。
ラウンドは昨日で17回になりましたが練習の回数は半分もないです。
ショップには月イチくらいで行きますが店長とおしゃべりしてしまいます。
店長も他の客をほったらかしにしてしゃべり私に試打を奨めません。
話の内容はクラブではなく、スイング理論やコース戦略です。

昨日、月例でハイパーERC+PT−6を使って78が出ました。
DRではミスらしいミスもなくスペックが私にピッタンコのようです。
左へのミスを少し警戒する必要はありますが暫くこれを使ってみようと思います。

>ヤフーの『知恵袋』にコメントしたことありますか?

一時だけ凝っていましたよ。
ステージ3-1まで行きました。
コインは25577枚溜まりました。
面白い時もありますが
質問者が間違った解答をベストアンサーに選ぶととたんにやる気をなくしました。
双方のやりとりが欲しいですね。


書込番号:9356322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/06 20:13(1年以上前)

one2oneさん

>US仕様のスピーダーF1は327g

ですよね。427gのDRでは、チョッと??
この重さでは、WGですよね。
身体が吹っ飛びそうです。

>今回のチューニングにはレンチのような
器具が要るんですよね。
それは付属で付いているのですか?
オモリの調整のように別売ですか?

FCT用トルクレンチが必要です。色は、ホワイト。
これがあれば、ウェイトカートリッジも
調整可能です。

以前のMWT用は使用できません。面白いことに、
FCTレンチは、MWTに対応できるそうです。

ということは、R9を買え!ってことですね。
商売が上手いです。

オークションで、FCTスリーブのないモトーレの
シャフトだけをゲットしましたが、TMのカスタマー
に問い合わせしたら、スリーブだけの販売は
しないとのこと、・・・やっぱり・・です。

シャフトだけをゲットして、その時の気分で
入れ替えてみたかったのですが、残念です。

>DRは1発の飛びも楽しみですが
1番ホールから18番までヘアウェイキープ
出来る事が大切

飛距離は、求めません。やっぱり、方向です。

>芯も広いヘッドなんですね?
カイリのシャフトも評判はいいようですね

ヘッド体積は420なんで、以前のBS430あたりの
大きさですね。ヤマハの425とほぼ一緒です。
460の大きさに慣れた眼からは、かなり小ぶり
です。

>最近仕事が忙しくて練習にも行けてない状態

カカクのほうも、ご無沙汰ですね。

>ラウンドは昨日で17回になりましたが練習の
回数は半分もない

ラウンド兼、練習ですか?

>昨日、月例でハイパーERC+PT−6を使って
78が出ました

イイ感じですね。DRが調子いいと、すべてかみ合うような
きがします。

>DRではミスらしいミスもなくスペックが私に
ピッタンコのようです

いいDRに仕上がっているんですね〜。

>ヤフーの『知恵袋』に・・コインは25577枚溜まりました

桁違いの多さ!当方なんか、まだ、7000くらいですよ。

知恵袋で、回答に反論されると、つい・・
あのサイトで反論する方もどうかとおもいます。
質問者が、取捨選択すればいいことを、敢えて反論を
する方もどうかとおもいますね〜。

書込番号:9357827

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/07 16:21(1年以上前)

ist8008さん

FCTレンチはR9に付属しているんですね。
しかも、そのレンチはMWT(オモリの調節)にも使えるのですね。
なるど。
確かに商売上手ですね。

>スリーブだけの販売はしないとのこと、
スリーブとはシャフトの先に付ける接続部品のことですね。
売っていなくてもショップに持ち込めば
装着してくれるサービスをしてくれればいいのに。

目先の利益ではなく、そのサービスが実施されれば
評判となりTM旋風が起こるのではないでしょうか。
皆さんTMのヘッドを買いますよ。
間違いない!(笑)

カカクもご無沙汰です。
極端に接続回数が減りました。
智恵袋もやっていた時期も含めて
以前は暇だったんですね。

Gサークルもなくなって
今はホッカイドウの同じ年の方とメールをしています。
この1年ほどで
アイアンがハイブリッド(カーボン)→Dスチール(NS950)→SRIXON(DG−S200)
へともの凄い進歩されました。
冬場は個人レッスンに通っていて
今度の日曜日に今年の初ラウンドだそうです。

人の上達を聞くのも楽しいものです。

書込番号:9361378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/07 21:12(1年以上前)

one2oneさん 

>スリーブとはシャフトの先に付ける接続部品のこと

そのとおりです。

>売っていなくてもショップに持ち込めば
装着してくれるサービスをしてくれればいいのに

たぶん、TMは部品だけを社外へ提供しないのでしょうね。

>目先の利益ではなく、そのサービスが実施されれば
評判となりTM旋風が起こるのではないでしょうか。
皆さんTMのヘッドを買いますよ。
間違いない!(笑)

ナイキやキャロでも同じようなシステムをやろうと
していますが・・今後、どうなるやら。

お隣の国では、すでにニセモノが売られている
ような気がします。

>カカクもご無沙汰・・以前は暇だったんですね

時間的にゆとりがあったのでしょう!
給与・人員削減、労働強化、・・厳しい世の中です。
ホッとする時間が欲しいですね。

>今はホッカイドウの同じ年の方とメールを

良いお友達がいて、最高ですね。今年も、夏の
ホッカイドウのラウンド予定ありですか?

>この1年ほどで・・もの凄い進歩されました

トレーニングされているんですね〜。当方も、3月から
また、スポーツジム(大阪ガスが親会社の『コスパ』へ)
に通いだしました。とりあえずは、ストレス・メタボ
解消が目的です。

1ヵ月で約2kg減らしました。ウエストもベルトの穴が
2つ移動しました。
たぶん、これまでのおサボり脂肪が取れただけだとおもいます
ので、また、サボれば元に戻ります。(たぶん)

>人の上達を聞くのも楽しいものです

one2oneさんも、さらに上を目指してください。

書込番号:9362545

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/08 12:32(1年以上前)

ist8008さん

>ナイキやキャロでも同じようなシステムをやろうとしていますが・・今後、どうなるやら。

一番有り難いのはメーカー共通したシステムにしてくれる事ではないでしょうか。
売れなくなる?
そうでしょうか。
リシャフトの楽しさが分って活発に試すんじゃないでしょうか。
効果が出て皆が上達すればゴルフ熱ももっと熱くなるんじゃないでしょうか?

クラブの進歩は目を見張りますが
一般人のスコアの進歩はそれに見合っているのか疑問です。
いいDRショットが出て、いいスコアが出れば
ゴルフはもっと楽しくなります。
ゴルフ人口も増えるんじゃないでしょうか。
それで儲けてもらえばいいと思うのです。

>スポーツジムに通いだしました。
2kg減量ですか!エライ!

私も5kgほど減量したいのですが全然です。
食べないでは一時的です。
筋肉量を増やすのがいいですよね。
練習を増やすか、トレーニングを増やすか。
時間の余裕が少ないです。

でも、私も頑張らなくっちゃ!


書込番号:9365357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/08 13:29(1年以上前)

one2oneさん

>一番有り難いのはメーカー共通したシステム

システム統合・・いいですね!
でも、各メーカーヘッドにはこだわりがあるので、
一部分だけでも共通にすることには、かなり抵抗が
あるとおもいます。

>リシャフトの楽しさが分って活発に試すん
じゃないでしょうか

リシャフトの楽しさは存分に・・でも、
ゴルフの面白さ、難しさは、自然が相手であり、
クラブも飛ばすクラブ、飛ばしてはいけないクラブ
と、バリエーションが豊富なんで、おもうように
いきませんね。

>5kgほど減量したい

間食、甘いもの、炭水化物を極力すくなく
しないと、減らないですね。

>筋肉量を増やすのがいいです

基礎代謝量を増やすことで、食べても
自然燃焼率が高くなります。
筋肉量は、圧倒的に下半身強化です。

>時間の余裕が少ない

毎日、階段の昇り降り、ウォーキング量
これだけでも、違いますよ。

でも、やっぱり、周りで一生懸命に
トレーニングしている人がいるから、それを
見て自分も・・となるので、ジムが一番手っとり
ばやいですね。

コスパは、大阪が本場のスポーツクラブですね。
ぜひ、体験入会してみては?自分の内臓を動かして
流す汗は、ほんとうに気持ちいいです。

書込番号:9365542

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/08 14:06(1年以上前)

ist8008さん

ジムがいいと思うのですが
行く時間がないのです。
時間は作るものでしょうが
どこで作ればいいのか。

毎日、仕事が終るのは8時位です。
そこから夫婦で食事をして
家に帰り付くと9時を軽く回って9時30分でしょうか。
毎日です。

土曜日は終了は4時を回ります。
この日だけは早く終れます。
ですから用事はこの時に入れます。

使えるのはここですね。
月に2回なら使えます。
日曜日はラウンドです。

ラウンドでは出来るだけ歩くようにしています。
自分で運転するタイプのカートは厄介です。
大抵私が運転することになってしまいます。
リモコンカートがいいですね。

職場は7階にありますが
1日2回は階段で上がっています。

火、木、土は5時45分に起きますが
月、水、金は7時です。
これを月水金も6時に起きて1時間ウォーキングしていた時期がありました。
汗をかいてしまって喉が渇いて体重は減りませんでした。
水かお茶しか飲まないですよ。

以前、スイミングをした事が2度ほどありました。
1000mほど泳ぐのですが
後で猛烈にお腹が減ります。
体重は減りませんでした。

計画的にしないといけないですよね。



書込番号:9365656

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/08 16:07(1年以上前)

one2oneさん 

コスパは、土日祝日(ホリデー会員)のみ
にしています。以前、ティップネスに
かよっていたときは、ナイト会員でしたが、
帰宅後、食事してからの運動は、ダメでした。

平日、ご夫婦で会員になると、安くなります。
自宅近くか、職場近くにクラブがあれば、
平日、帰宅前・食事前に軽く汗をながすとか・・
もちろん、まったくすきっ腹だと堪えるので、
軽〜く、食べてから。なんていうのは、ムリ
ですかね〜。

>以前、スイミングをした事が2度ほどありました。
1000mほど泳ぐのですが後で猛烈にお腹が減ります。
体重は減りませんでした

水泳は、全身運動で、一番効率のよい体脂肪燃焼
トレーニングです。当方は、日曜に、水泳日と決めて
います。

1時間くらいは、ゆっくりと、泳ぎっぱなしです。

ただ、やっかいなことに、水泳は腹がメチャメチャ
すくのが問題ですね。そこをグゥ〜とガマンして
食べる量をセーブできるかどうかが、体重増加か
減少かの分かれ道。

ただ、毎週のようにラウンドしているone2oneさんの
こと、歩いている距離は、すごい!ですよね。

書込番号:9365970

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/08 22:44(1年以上前)

ist8008さん

スポーツジムは職場の隣の建物の中にもあります。
最寄の駅前にもあります。
ワイフは入りたがっています。
ジムに通う日は食事も簡素にして汗を流せば
上下だいぶ違うかもしれませんね。
ティップネスはこちらにもありましたが今もあるのかな?

私は運動をすればトコトンしちゃいます。
それがいけないのでしょうね。
泳ぐにしてもゆっくり泳げばいいのに
ガムシャラに泳いでしまいます。

胃カメラでみてもらうと
私は胃液の分泌が非常に多いそうです。
お腹が空いて我慢すればすぐに胃潰瘍になるおそれがあります。
夜中にお腹が空いて目が覚めることがります。
こんな体質ですから食べないで体重を減らすことは大変難しいです。

じっくりとゆっくりと運動を少しづつ増やすのがいいみたいです。
早朝に歩くことをしたいですね。

日曜日の晩御飯もいっぱい食べちゃいます(笑)


書込番号:9367745

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/09 13:37(1年以上前)

one2oneさん 

>スポーツジムは職場の隣の建物の中
にもあります。最寄の駅前にもあります。
ワイフは入りたがっています。

ひじょうに、恵まれたビジネス環境の中
なんですね〜
お昼休みとかに、チョッと汗を流すなんて
いやですか?当方なら、行きますよ。
昼の休み時間は、何分ですか?
最低、1時間は欲しいですね。

奥さんは、ひじょうにスリムなんで、やせる
ためじゃないですよね?あくまでも、ストレス
発散ですか?それとも、美容?

>私は運動をすればトコトンしちゃいます。
それがいけないのでしょうね。
泳ぐにしてもゆっくり泳げばいいのに
ガムシャラに泳いでしまいます

A型ですね!一緒です。なんでも、一生懸命なんですね。
それで、疲れて、挫折・・・ということが、何度もあります。

>胃液の分泌が非常に多い・・体重を減らすことは
大変難しいです

胃酸過多っていうやつですね。ヨーグルトとか、牛乳を
こまめに飲むとか・・ダメですか?

>じっくりとゆっくりと運動を少しづつ
増やすのがいいみたいです。早朝に歩くことをしたいですね

朝、辛くなければ、1時間くらいのウォーキングはいいですね。
一番効率がいいのは、やっぱり、水泳です。
30分でも、ジョギングの1時間くらいには匹敵するはずです。

自分のことで、恐縮ですが、コスパは隣駅にあって、
自宅前にはティップネスがあるんですね。環境の良い場所
に住んでいます。

妻いわく、眼の前にティップがあるのに・・・って。ただ、
ティップには、ホリデー会員がないので、コスパにした次第です。
コスパへは、自転車で行ってます。約10分。これで、結構準備
運動になって、現着のときには、ストレッチとともに、
じゅうぶん身体が温まってます。

書込番号:9370142

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/09 15:15(1年以上前)

ist8008さん

ジム

>お昼休みとかに、チョッと汗を流すなんていやですか?
>最低、1時間は欲しいですね。

1時間は要りますね。
実際は食べるだけです。
一応45分の休憩です。
一部の職員はビルの屋上でタバコを吸っています。
基本的に院内から出ないように言っています。
休憩中も透析は行われているので万一の場合にすぐに臨めるようにです。
私は何も出来ないですが(笑)

ワイフは細いですが筋力の低下を心配しています。
またパワーUPするとDRが飛ぶと考えているようです。

>胃酸過多っていうやつですね。ヨーグルトとか、牛乳をこまめに飲むとか
ヨーグルトを毎日飲んでいたら体重が増えちゃいました。

>一番効率がいいのは、やっぱり、水泳です。
水泳は私も好きなのでやりたいのです。
以前の家の近くにプールがあったので泳いでいました。
25mを往復して50mを何本も泳いじゃいます。
タイムが気になる性格です。

>コスパは隣駅にあって、自転車で行ってます。約10分。
準備運動はバッチリですね。

そうそう
友人からR9を買ったと電話が入りました。
安いUS仕様の9.5度(S)を買ったそうです。
ジョイントを別売で買えるそうですよ。
自分の好みのシャフトに付けるんだと言っていました。
3000円位だそうです。

物が届いて本当にジョイントが取り付けられたらまた報告します。


書込番号:9370412

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/09 15:19(1年以上前)

注)ジョイントとはFCTソケットの事です。

書込番号:9370425

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/09 17:20(1年以上前)

FCTスリーブってTMではよんでます。

どういうルートで、手に入ったのでしょうか?
TMのカスタマーサービスにメールしたら、
即『ダメ』って返事でしたが・・・

ルートがあるんですね!

でも、あのシャフトは、いまERCVのヘッドに
挿すつもりで、Gキッズの工房入りしてます。

情報、ありがとうございます。

書込番号:9370761

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/09 17:51(1年以上前)

ist8008さん

FCTスリーブはやはり直接個人がTMからは買えません。
しかし、ショップが修理、補修のためにTMから仕入れることは出来るようです。
まだ現物が届いていないのですが近々に
友人の行き着けのショップに入るそうです。
装着がしっかりと問題なく出来るかどうかも注目です。

仕事のストレスが多くて嫌になります。
夏休みはどうするのか考えて気を紛らわしています。
北海道にするのか
またもやグアムか
サイパン便が復活してくれればいいのですが

でもワイフは超忙しくて、夏休みが取れない可能性があります。

でも今年は車を買い換えるかもしれません。
ウィンダムが11年になります。
今で18万Kmです。
エンジンマウントやショック止めのゴムが劣化して
全て交換すると12万かかると言われました。
プラス一般的な車検費用です。
合計35万にはなるでしょう。

それならいっそ新車ですが
マンションの機械式駐車場では規定があります
4850cm、1800cm、1550cm
今ではこの中に入る車種は意外と少ないです。

マンションのローンも残っているし
あ〜〜〜〜〜
どうしましょう!

ストレスが溜まる〜〜〜〜

書込番号:9370856

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/10 09:17(1年以上前)

one2oneさん

おはようございます。 

>FCTスリーブはやはり直接個人が
TMからは買えません

ですね。

>ショップが修理、補修のためにTMから
仕入れることは出来るようです

そうなんですか!お店経由ということですね。
Gキッズにもそのことを伝えて、手にいれて
もらうことに、します。(今後のためにも)

>装着がしっかりと問題なく出来るか
どうかも注目です

上手くいけば、いいですね。情報をおしえてください。

>夏休みはどうするのか考えて気を紛らわしています

やっぱり、夏は、ホッカイドウでしょう!
広く、空気がきれいなところがいいです。

>車を買い換えるかもしれません

4月10日以降、国のほうから、13年超え車には、
25万円の補助がでますよ。
それ以下でも、小型車なら10万円補助がつきますので、
買い替え層にとっては朗報ですね。

>マンションの機械式駐車場では規定

当方宅のマンションは、上中下段式で、
上段は、高さ制限は、ありません。
中下段は、高さに制限がつきますね。

ただ、中段以下は、下に格納されるので
頻繁に使用しない場合は、汚れなくていいです。
値段も安いし。

次期候補車両は、なんですか?
外車ですか?やっぱり、国産ですか?
外車は、クルマへの投資資金が潤沢にある方なら
愉しいのですが・・・

外車ディーラーも、買ってもらうために、あの手
この手でサービスするので、現行モデルで好きな
車種があれば、狙いたいですね。

書込番号:9373530

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/10 10:54(1年以上前)

ist8008さん

おはようございます

当方のマンションの駐車場も地下に沈む機械式です。
私は地下1段を使っています。
毎日上昇ボタンを40秒押し続けてパレットが上がるのを待っています。
車を出してからも40秒ボタンを押して元に戻します。
毎日行きと帰りの2回です。ワイフがこの作業をやってくれます。

職場でも地下の駐車場を契約しているので
車の傷みはとても少ないです。
半年毎にポリマーをかけていますのでピッカピカです。

マンションの485cm、180cm、155cm
の規定では入る外車は少ないです。
3ナンバーで入る車は非常に少ないです。

高さが155cmなので流行の小型車も無理です。
トヨタistも背が高いのじゃないですか。
いけますか。

本当はクラウンが買いたいのですが
今の型から2cm長くなり4870mmになりました。
2cmオーバーです。
安全上は問題ないとは思いますが車庫証明を発行してくれません。

トヨタ車にしたいのですがウィンダムはもうありません。
カムリも幅が大きくてアウト
マークX位です。

日産ではティアナかスカイラインです。

ホンダもほとんどアウト

ゴルフに行く時に長距離を走る事が多いので
6気筒エンジンが欲しいのです。
1日150kmなんてざらで
岡山県のゴルフ場まで走れば片道100kmを越えます。

最近は車のトランクの大きさを表すのに
キャディバッグが何個はいるのかと表現します。
キャディバッグが4個入るだけじゃ意味ないのです。
バッグも4つ入らないと実際には使えないですよね。

外車・・・いいですね
一度は乗ってみたいです。
BMWの新しい3シリーズは車幅を日本仕様は1800mmに落としてきましたね。
ドアノブのカタチを変更したらしいのですが
マンションの規格を考慮したものだそうです。

大きな車体の外車でも室内の足元が意外と狭いのは理解出来ません。
でかいジャガーも足元は非常に狭いです。
ゴルフの帰りは疲れているのでだらっと足をリラックスさせたい気分です。

昔はゴルフ場に似合う車と考えたものですが
今は皆さん全然気にされないようですね。
1BOXでクラブハウスに横付けするなんて見たことなかったです。

ポルシェの助手席にキャディバックを乗せて
シートベルトで止めている友人がいますが
自分専用なんですね。

最低2人分必要です。
ワイフがいますから。
でも時には人を乗せたい時もあるので
3人分のキャディバッグとシューズ、着替え用のバッグが入る車がいいですね。

車検の期限は12月です
ゆっくり考えます。

書込番号:9373768

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/10 20:10(1年以上前)

one2oneさん 

>地下1段を使っています

一緒です。上中下の中段です。

>毎日上昇ボタンを40秒押し続けて
・・ワイフがこの作業を

まったく一緒ですね。ただ、宅は、作業を私が。

>マンションの485cm、180cm、155cm
の規定では入る外車は少ないです

上段で、BMW5シリーズのワゴンを駐車
している住民がいます。でも、ギリギリ
です。

>高さが155cmなので流行の小型車も無理です。
トヨタistも背が高いのじゃないですか。
いけますか

旧イストならOKです。最近は、機械式駐車場を
意識してか、155cmにおさまる車高のクルマが
増えているような気がしますが・・・たしか、
スバル・フォレスターもOKかな?

>ゴルフに行く時に長距離を走る事が多い

ワゴンがいいですね。BMやベンツのワゴンなんか
最高!です。クラウンのワゴンもいいですが、
旧タイプしかないですよね?

>外車・・・いいですね
一度は乗ってみたいです

そうでしたか!でも、外車はとにかく、
お金がかかりすぎます。

維持費を安くするなら、なんと言っても国産。
燃費も良いし、故障しないし。

>ゆっくり考えます

じっくり、検討してみてください。
お気に入りのクルマが見つかるといいですね。

書込番号:9375265

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/10 21:46(1年以上前)

こんばんは ist8008さん

今、国産車でカッコいいワゴンが少ないですね。
クラウンのワゴンも今のタイプにはありません。
セドリックワゴンもないです。

日産セフィーロにもワゴンがありましたが今はないですね。
マークXジオはなんか中途半端な感じです。

ボルボはいいと思います。
駐車場には入りません。
スバルは入りそうですね。

今日は仕事の後に練習に行って来ました。
アプローチで20y、30y、50yの看板に当たります。
DRもまっすぐです。
この調子で日曜日のラウンドにつながればいいのですが。
日曜日は淡路島でゴルフです。
1000円キャンペーンを使いますが合計1,850円となります。
中国道、山陽道、明石大橋です。
プレーフィーがコースの会場1周年記念で9,800円に下がりました。
ラッキィー!


書込番号:9375705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/11 19:11(1年以上前)

one2oneさん 

>国産車でカッコいいワゴンが少ない

たしかに、そうですね。まあ、買ってもいいかな
とおもえるのが、レガシーくらいですか?

>この調子で日曜日のラウンドにつながれば
いいのですが

いつもの練習場ですか?

試打会仲間で、土日に必ず同じ時間帯に
練習している人がいます。
DRは、中弾道フェードが大好きな方です。

コースでは、まっすぐな弾道は使えないと、
練習場では、高低差のあるドロー、フェードを
打ってます。
かなりの、上級者さんとお見受けしてます。

その方、お会いしたときは、三浦IR(5002?)と
タイトのDRを愛用されていましたが、当方の
425Vツアーを打たせてあげらた、ひじょうに気に
入ってしまい、ネットで中古を探してあげました。

DRは、インプレス425に白マナ63、FWも初代iFFツア
(3番5番7番)に白マナ63をさして愛用されています。

>日曜日は淡路島でゴルフです

天気も良さそうなんで、好スコアが期待できそうですね。
ガンバってください。
5月中旬にラウンド(栃木)をやっといれることができました。

書込番号:9379717

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/13 23:14(1年以上前)

ist8008さん

昨日は淡路島はとてもいい天気でしたよ。
顔の左半分が日焼けしました。
カートの運転席にいたせいでしょうか。

ラウンドの内容はないよ〜
全く満足できませんでした。
DRとアイアンはまあまあでしたが
寄せとパットが全くダメダメでした。
ショートといっても5mもショートするのです。
オーバーも5mもします。
パットもぱっとせず
46+41=87もたたいちゃいました。
3Pはないですが気分は完全にめげていました。

FCTスリーブ
友人が行きつけのショップで購入できると書きましたが結局買えませんでした。
いったんは仕入れられるとの返事をもらったのですが
元のTMからストップがかかったようです。
オリジナル以外のシャフトにFCTスリーブを
入れてもらう注文も受けてくれないそうです。

R9は友人が買いました。
感想は面白いように弾道が変わる。
特別飛ぶとは思わないが自分に合った設定が出来れば
非常に安定した弾道になるそうです。
彼のR9はUS仕様で327gあったそうですが
グリップを抜くと細いのに55gもあったそうです。
50gの普通タイプのグリップに交換するとゆったりと正確に打てたと言っていました。
ただ調整でグリップを回すのでバックラインなしで
文字などが書かれていないグリップを探すのに苦労したそうです。





書込番号:9390539

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/14 09:49(1年以上前)

one2oneさん

>淡路島はとてもいい天気・・46+41=87も

おはようございます。調子が悪くても、
90切なんで、さすがです。上級者の悩みは
つきませんね。

>FCTスリーブ

やっぱり。TMは、敷居が高いです。

>R9は・・感想は面白いように弾道が変わる

シャフトによりけりのような気がしました。
とくに、元調子系(カイリ)では、先っぽが
しっかりしているので、あまり大きな変化
は見られません。

ただ、L(フック)、R(スライス)にセットした
ことによって、気持ち左や右に極端に弾道が
いかないのかな〜。気持ちの問題ですね。

>特別飛ぶとは思わないが自分に合った設定
が出来れば非常に安定した弾道に

ミート率があがれば、たぶん、飛ぶとおもいますよ。
(当り前か?)昨日までの、マスターズでも、
48歳9か月(名前がすぐにでてきません)のPも、
愛用していました。

スピーダーのモトーレF1でした。方向性がひじょうに
よく、曲がらない。飛距離は、落ちたが・・とのコメント
を解説者が言ってましたね。

>R9はUS仕様で327gあったそうですが
グリップを抜くと細いのに55gもあった

そうなんですよ。今度のR9はやたらに重いです。
カイリが一番軽くって320g(JP)です。

>グリップを回すのでバックラインなしで
文字などが書かれていないグリップを探すのに苦労

BLが入っているグリップは、させません。
NO.1を入れたかったのですが、BLなしはないですね?

書込番号:9392024

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/14 10:08(1年以上前)

ist8008さん

87はすぐに出るスコアです。
でも内容があまりにも悪すぎです。
面白くなかったです。
後半41とまとめましたがそれでも自分として
納得のいかないプレーでした。
素人ですからこんな日もあるのでしょう。

>FCTスリーブ
スリーブ付きシャフトはヤフオクでもう出ていますね。

>R9は・・感想は面白いように弾道が変わる
友人のシャフトはモトーレのRでした。
RでもUS仕様なのでワンスペック硬いようです。

>昨日までの、マスターズでも、
48歳9か月(名前がすぐにでてきません)のPも、
愛用していました。

ケニーペリーですね。
少し変則なトップですね。
40歳を過ぎてから優勝回数が増えてきました。

友人はもう1本DRを買いました。
BSのGRです。
弾道はバラバラだが一番飛ぶと言っていました。
このままではとてもコースで使う気にはならないが
何発か練習場のネットにこれまでで一番上に当たると言っています。
長いシャフトのせいでしょうか。

ist8008さんは打ったことありますか?
感想は如何ですか?

書込番号:9392075

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/14 19:29(1年以上前)

one2oneさん 

>素人ですからこんな日もあるのでしょう

ラウンド豊富であればあるだけ、調子がいいときと
悪いときがハッキリわかりますよね。
コースによっても攻略しやすいコース、持ち球が
活かせるコース、活かせないコース・・いろいろですね。

>スリーブ付きシャフトはヤフオクでもう出ていますね

オッと。そうでしたか!気がつきませんでした。

>ケニーペリーですね。
少し変則なトップですね

知りませんでした。長い下積み生活があったようですね。
よく耐えて、耐えた結果、ここまで成績をのこしている
のでしょう。

>BSのGR

GRは、試打会で打ったことがあります。
ひじょうに、ボールのつかまりがよく、
方向性よく、飛んでいました。

ただ、BSは最近あまり興味がわきません。
むしろ、片山Pがクラブ契約をしたダイワ・オノフが、
今後どのような最新クラブをだしてくるのか、
興味があります。

純鉄WGや三浦とのコラボIRの復活を期待したいです。

書込番号:9393968

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/15 18:57(1年以上前)

ist8008さん

ケニーペリーはお子さんが二人いるのですが
二人とも大人となってこれから心置きなくゴルフに打ち込めので
この歳でも、今12勝ながら20勝まで伸ばせると豪語しています。

どこのお父さんも子育てには苦労しているんですね。
でもアマチュアにたいなセリフですね。

ダイワ
片山Pの影響もあってこれからもっと注目を浴びるでしょうね。
目立つのでパターも使って欲しい所じゃないですか。
マスターズでスパイダー使っているプロは少なかったですよね。


書込番号:9398435

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/15 22:40(1年以上前)

one2oneさん 

>片山Pの影響もあってこれからもっと注目を浴びる

たぶん、片山Pがオノフを愛用していたなんて知らない
方が多いかもしれませんね。

ハットには、小さく『onoff』と刺繍されていただけ
ですから。むしろ、日の丸がいやに目立ってました。

>目立つのでパターも使って欲しい所じゃない

ヤマハと同様に、だすでしょうね。オノフPTって、
もう、ありましたっけ?

>マスターズでスパイダー使っているプロは少なかった

そうでしたね。メジャーに出場する選手多くは、
オーソドックスなピン型が多いように感じます。

微妙なタッチを要求されるPTは、やっぱりピン型に
なるのでしょうか?

書込番号:9399680

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/16 09:27(1年以上前)

ist8008さん

片山P
最初、日の丸を私はオノフの四角いロゴだと思っていたんですよ。
ワイフが□ではなく○じゃない。
日本にいる僕のファンが後押ししてくれたと片山Pはコメントしていましたね。

それを書き込みなどでは
誰もお前を後押ししていないぞ!
なんて書くバカな人がいます。
どうも片山Pはファンから好き嫌いがはっきり分かれているように感じます。

ガラスのグリーンでのパットの微妙なタッチは
ピン型で細いグリップになるのでしょうか。


書込番号:9401492

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/17 21:59(1年以上前)

ist8008さん

R9打ちました。
シャフトはスピーダーMotoreとEV6の2本です。
FTCはいろいろと試しました。
確かに弾道は変わりますね。
NUが私には合うようです。

どちらも重量感を感じます。
Motoreは少し柔らかかったです。
構えた感じシャフトが短く感じます。カラーリングも影響しているみたいです。
特に飛ぶ感じではありませんが安定した弾道です。

EV6は私には少しハードです。
このシャフトはハードでないと意味がないと評している人もいますね。
こっちの方が振っている分、飛ぶようです。
振っている分左右にバラケます。

確かに面白いアイディアですね。
シャフトの交換も自分で出来るのは非常にありがたいです。
ネックの重量感を少し感じます。
次はカイリを試したいですね。

セットする時にカチッと音がするまで回しますが
何度も回していると溝がつぶれるんじゃないかと少し心配になりました。



書込番号:9408513

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/18 11:36(1年以上前)

one2oneさん 

>シャフトはスピーダーMotoreとEV6の2本

第一印象は、いかがですか?
ヤマイは、発症しそうですか?

当方は、どのシャフトも安定した弾道でひじょうに
気に入りました。モトーレも好きな部類のシャフト
ですが、重すぎです。

EVも安定した弾道ですが、やっぱりカイリが一番でした。

>NUが私には合うようです

NUは、ニュートラルなフェースアングルですが、
ややアップライトのポジションで、中弾道の
やや左へ・・という弾道ですね。吹ける弾道が
出にくいので、当方もすきなポジションです。

ただ、もう少し弾道を高くしたいので、普段は
LN(NとLの間)にしています。もう少しHSがあれば、
Nポジションでもいいくらいなんですが・・やや
総重量があるので、この位置がベストです。

>Motoreは少し柔らかかったです

で、あればモトーレF1を試してみるといいですね。
ノーマルモトーレよりも総重量は1g軽くなりますが、
KPが先中ですので、たぶん、one2oneさんにはあって
いるとおもいます。

>構えた感じシャフトが短く感じます

TMは、測定方法が他社と異なっていて、r7のときも
そうでしたが、おなじ45インチでも0.25くらい短い
です。それと、白いシャフトは感覚的にHSが増す
ようなんで、柔らかく感じたのかもしれませんね。

>安定した弾道です

そうおもいます。重量も影響しているのでしょう。
大きく曲がることがないので、方向性に不安がありません。

>EV6は私には少しハード・・振っている分左右にバラケます

KPの影響でしょうか?F1とEV6はともに先中です。飛距離重視なら
この2本。方向性重視ならノーマルモトーレかカイリでしょうか?

>ネックの重量感を少し感じます。
次はカイリを試したいですね

FCTスリーブが影響しているのでしょうね。あと、バックフェース
の16gというウエイトもやや重いようなきがします。

12gか14gのウエイトを購入してどのような弾道になるのか
試してみようかなとおもってます。

カイリも是非、打ってみてください。きっと方向性では
勝っているとおもいますよ。

>何度も回していると溝がつぶれるんじゃないかと少し
心配になりました

あれは、増締めの音ではなくて、単に空回りして、これ
以上まわしても意味がありませんよ。もしくは、しっかりと
ねじが固定されましたよ、という音なので、まったく
心配はいりません。

r7のときもそうでしたが、何度もウエイトを移動していま
したが、まっすぐにねじを挿している分には溝はまったく
問題ありませんでしたよ。

書込番号:9410910

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/19 18:58(1年以上前)

one2oneさん

ご報告。

先日、初代iFF7番ツアーにお遊びで青マナ63-Rを
挿してみました。本当は、63-Sで迷ったのですが、
DR用をカットすることになるので、Rにした次第です。
63-Rは、オークションで格安で手に入れました。

結果は、重い弾道(スピン量が少ない)とやや手元調子
(Rは中 Sは中元)のおかげか方向性が非常に良いです。
さらに、ピンをデッドに狙える?20度になりましたよ。

オリジナルと比較して飛距離は10yくらい伸びて(210y)います。
イイ武器になりました。コースでは、8番IRとともに非常に
多用する番手なので、嬉しいですね。

リシャフトスペックは、総重量335g(オリジナル344g)
シャフト長41.25(オリジナル41) バランスD2 
グリップは『No.1』(R9以外はこのグリップにしています)

たぶん軽くなったのと、シャフト長のため
飛距離が伸びているのでしょう。

書込番号:9417727

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/19 23:01(1年以上前)

こんばんは

>初代iFF7番ツアーにお遊びで青マナ63-Rを挿してみました。

そうですか。
今日、私もiFFツアー7番でグリーンを狙うショットがありましたが
少し球が軽く感じます。
高く上がるのですがどこへボールが行くのか少し不安です。
もう少しラインが出せるといいのにと思っていました。

そんな問題を解決できたんですね。
7wはもう1本VスチールのNS950を持っています。
こちらはラインを出し易いですが距離の強弱が調節し難いです。

私もリシャフト考えようかな。
No1グリップいいですね。
少し太いですがこねなくていいですね。
しっとり感も好きです。


書込番号:9419214

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/21 12:36(1年以上前)

one2oneさん

>私もiFFツアー7番でグリーンを狙う
・・少し球が軽く感じます

ツアのシャフトは、かなりしっかりした
モノですが、より安定した弾道を求めて
みたくって、青マナにしました。

かなりいいですよ。おすすめします。

>7wはもう1本VスチールのNS950を
持っています。こちらはラインを出し易い
ですが距離の強弱が調節し難いです

やっぱり、7番FWにもカーボンがいいです。
藤田Pが最近、10年愛用していたスチールヘッド
7番を変えたようですね。

スチールヘッドには、たしかS200が入っていた
ような気がしますが・・・違ってましたっけ?

>リシャフト考えようかな

現状の弾道でもそれほど気にならないなら
問題ないですが、もし、リシャフトするので
あれば、中古で好きなシャフトが入っている
7番を見つけたほうがいいですね。

それにしても、iFFツアの5番、7番はなかなか
のFWだと思いますが・・あまり、話題に上らない
ですね。

ついでに、初代ノーマルiFF・9番・23度に抜いた
ツアー7番のシャフトを同じ長さのまま挿して
みました。

ほとんど飛距離は変わらないかな?とおもった
のですが、やはり、弾道の高さが違いますね。

180y前後で上からGへダイレクトに落とすのに
重宝しそうなFWです。

書込番号:9426313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]
テーラーメイド

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング