『標準モトーレシャフトについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45インチ 利き手:右利き用 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

『標準モトーレシャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

標準モトーレシャフトについて

2010/07/28 20:18(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

クチコミ投稿数:2件

このR9がマークダウンされていて購入したいと思っているのですが、球が上がりづらいタイプですので10.5度のヘッドにモトーレのSかSRにしたいと思います。
ダンロップの測定器で試打してみた5球の平均値を書きますので、どちらがマッチしているかアドバイスいただければと思います。
     ヘッドSP  ボールSP  ミート率  打ち出し角 バックスピン    
9.5度 S  44.0    65.7    1.50    8.2     2190
〃  SR  43.2    64.7    1.51    12.6     2590

打った感触としては、Sでも振れそうですが低弾道すぎなのかと思います。
Sシャフトにした場合、総重量が327グラムとなりちょっと不安です。
SRシャフトの場合は、総重量319グラムでいい感じなのですが、シャフトが少し
緩いような感じもします。今はランバックス6X07のSを使ってます。

書込番号:11689291

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2010/07/29 00:20(1年以上前)

たけぼこさん


はじめまして

私もHS44m/s(DR)ほどですが、「R9 MOTORE SR 10.5」を使用しています。

実はその前まで、同DR「R9 MOTORE F1 TP 65J S」を所有していました。

ふとしたきっかけで、『もっと楽に力まずに』と思うようになり、IRからFWそしてDRに至る

すべての番手の軽量化を図りました。

これがドンピシャではまりました。

打感・打球音・弾道・球筋がまるっきり変わったんです!

以前はやはりオーバースペックだったのでしょうね!?

暈けた打感・潰れたようなこもった打球音・伸びの無い低目の弾道・振り遅れて捕まらない擦り球...と言った状況でした。

上記スペックに入れ替えたところ以下のように激変なりました。

シャフトが走りフェイスがしっかり捕らえている打感・綺麗な快音・ロフト角なりにしっかりと上がる弾道・真っ直ぐで落ち際若干のドロー...

長年の持ち球だった「フェイド(擦りスライス)」が完全に姿を消しました。

他のDRは分かりませんが、この「MOTORE」は背伸びは禁物です!?

GDO(ゴルフダイジェスト)の"マーク金井のファーストインプレッション"にも掲載されていますが、1スペック落として対処した方が良いようですよ。

是非SとSRをご自身で打ち比べてみてください。

思わず、長文すみません...(苦笑)


[マーク金井のファーストインプレッション]
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/gear/special/impression/gt1000000048905.html


書込番号:11690664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/07/29 00:47(1年以上前)

Nice Birdyさん

早速のレス、ありがとうございます。
確かに練習場やショップでのスイングは連続打ちなわけですから、コースでの一発勝負とは
訳が違いますよね。マーク金井氏のR9インプレとても参考になりました。
まさしく、9.5のSでは球が上がらないという感じでした。
ついつい使えそうな上限ギリギリのスペックを選んでしまい、確率を落としているんでしょうね。
もっとスイングを身に着けてアンダースペックになったとしても、シャフト単体でも買えるようですし、
冬用のシャフトにしてもいいですもんね。

とても悩んでいますが、Nice Birdyさんの後押しで少しスッキリしました。
もう少し考えて、購入後またご報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11690751

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:173件

2010/07/29 02:07(1年以上前)

もとーれF1はそもそもそういうシャフトですからね。
シャフトだけの問題でもないかも。
スーパートライにした方が先々いいと思うけどな〜 上がりやすいし。
今さらR9に価値を見出せない。
それと重量に関してはウェイトとシャフト長で調整する手もある。
自分がR9シリーズを買うならシャフトを2本作って楽しむかな。
1本を長尺にしてそれを挿す際はウェイトを軽くする。
それ以外にあまりメリットを感じられない。

書込番号:11690924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]
テーラーメイド

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)