『R9コースデビュー』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45インチ 利き手:右利き用 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の店頭購入
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

『R9コースデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

R9コースデビュー

2009/04/21 21:03(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

スレ主 r7tp65さん
クチコミ投稿数:22件

シャフト抜いた状態

昨日、ラウンドしてきました。
ロフト:9.5° SRシャフトです。
FCTポジション「LU」です。
全体にいい感じでラウンドできました。
飛距離もまあまあ、方向性もよく満足!
まだ細かく調整(MWTポジション)すれば
さらに、飛距離・方向性よくなると思いました。
値段考えると買う価値「あるとおもいます〜」

書込番号:9428180

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/21 22:03(1年以上前)

r7tp65さん

>FCTポジション「LU」です
全体にいい感じでラウンドできました

初めての使用、結果が良く、大満足ですね。
LUポジションだと、ハイドローですね。
実際の弾道はどんな感じですか?
ティアップの高さは、何センチにして
いますか?

当方は、カイリの9.5を持っていますが、ティの
高さは、4.5cm(やや高い)でNUポジションで
ほぼストレートな弾道です。
まだ、練習場での弾道です。13日にラウンド
予定していますので、その日が楽しみです。

>まだ細かく調整(MWTポジション)すれば
さらに、飛距離・方向性よくなると思いました

バックフェースの16gがやや気になるウエイトなんで
中古ショップで10gを購入して、微調整はナマリで
やってみようかなとおもっています。

また、情報をおしえてください。

書込番号:9428617

ナイスクチコミ!0


スレ主 r7tp65さん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/22 22:39(1年以上前)

ist8008さん、始めまして

>実際の弾道はどんな感じですか?

結構高く上がり距離もでてますが、
打ち方が悪くハイドローと言うより
今の調整で、自分にはストレート

>ティアップの高さは、何センチにしていますか?

計った事は無いんですが、市販のプラスチックで
ボールを乗せる部分が稼動し飛んで行かない物で
ロングタイプを使用していますので5cm位かと
(地面に刺して、地上に出る部分)

>バックフェースの16gがやや気になるウエイトなんで
中古ショップで10gを購入して、微調整はナマリで
やってみようかなとおもっています。

現在、トゥ4g・バック14g・ヒール12gに調整
して球の高さ、方向を練習場で確認しようと思ってます。
MWTタイプ使い続けてましたので、1・2・4・6・8
12・14g各種手元にありますので、色々試してみます。

書込番号:9433677

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/22 23:04(1年以上前)

r7tp65さん 

>今の調整で、自分にはストレート

そうですか!FCTポジションからすると
かなり左への弾道ですよね。

>ロングタイプを使用していますので5cm位

かなり高いボール位置ですね。R9は体積が420なので
いまどきの460と比較するとかなり小ぶり。
あまり高いティアップだと、ボールの下をたたかない
ですか?

>現在、トゥ4g・バック14g・ヒール12gに調整
して球の高さ、方向を練習場で確認しようと思ってます

え〜・・・随分重いヘッドにしていますね?標準が18gの
ウエイトなんで12gも重いですよ。
FCTと共に、ヒール側にウエイトがあるので、さらに
左への弾道となりますね。

少しバランスが出すぎていませんか?
振れればまったく問題ありませんが・・・。

>MWTタイプ使い続けてました・・色々試してみます

こんどのFCTは、あまりMWTをいじらないほうがいいような
気がします。ウエイトをあまり極端にすると、せっかくの
FCTが活かせないように感じました。

書込番号:9433885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37633件Goodアンサー獲得:6627件

2009/04/23 00:05(1年以上前)

>R9は体積が420なのでいまどきの460と比較するとかなり小ぶり。
460→420ですと、1割近く小さいことになりますが、フェース面を見る限り、小さいと思えるほどでは無いかと。
上下の若干余白が減ったかな、という印象でしたy
クラウン側が、少し減ったかな。

書込番号:9434358

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/23 09:16(1年以上前)

パーシモン1wさん

>フェース面を見る限り、小さいと
思えるほどでは無いかと

そうですね。1割減しても、初代r7よりも
大きいので。r7の400ccのときは、衝撃的な
大きさ?でしたからね〜。

>クラウン側が、少し減ったかな

どうしても、上から投影面積(視覚的)減は
ハッキリと分かります。

ただ、ティアップは、これまでの460時代と
変わらなく打てるということは・・・
フェース面はそれほど変化なしということ
なんですね。

とにかく、このDRは、方向性に関しては
これまで愛用したどのDRよりもいい感じですよ。
ヤマハrpmよりも。

書込番号:9435409

ナイスクチコミ!0


スレ主 r7tp65さん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/23 18:42(1年以上前)

練習場で、弾道試しました。

ヘッドが重くなった分、強い球が出てる様に感じました。
高さも、フェース側が14g重くなった事でちょうどいいかな?
落ちてから、更にランは出そうな感じです。
不思議と、各ポジションの調整より「左」には曲がりません。
今までブログにも書いてますが、スライス病に悩んでましたので
球を捉まえられない打ち方なんでしょうね?(独学で覚えました)

ティーアップは、440ccのr7リミテッドも持ってますが
フェース厚は変わりませんし、アッパーに打つ方ですので高くて
もいいかと思います。

GW中にラウンド予定ですので結果報告いたします。

書込番号:9437040

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/04/23 21:47(1年以上前)

r7tp65さん 

>ヘッドが重くなった分、強い球が出てる

そうですか!モトーレのSRで約320gですよね。
それよりも、12gも重いとなると総重量は330gを
超えてますね。

相当ヘビーなDRをお使いなんですね。
IR選択で苦労しませんか?

>スライス病に悩んでましたので
球を捉まえられない打ち方なんでしょうね?

スライスは、ゴルフファー大多数の悩みです。
でも、これを克服しないことには、ラウンドも
おもしろくないですよね?

単に、ボールをつかまえることだけでしたら、
方法は簡単です。

ただ、どうしてもDRは飛ばそうという意識が強く
なると、切り返し後、アウトサイドインのカット
軌道となりスライスが発生します。
スライスは、これだけの要素ではありませんが、
ボールをカットすることには変わりないですね。

当方も長年、スライスで悩みました。でも、
アイアン、それもショートアイアンでのハーフ
スウィングを嫌になるほど練習した結果、DRの
スライスは克服できましたよ。

DRショットがある程度安心して振れてくるようになる
と、スコアは格段によくなってきますね。

書込番号:9437806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]
テーラーメイド

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング