R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5] のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45インチ 利き手:右利き用 R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5] のクチコミ掲示板

(9件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

飛距離他はどうなのでしょう?

2009/05/04 22:57(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]

クチコミ投稿数:168件

みなさんこんにちは。
10年間ほど使ったドライバーともそろそろお別れしようと思い、「小さいヘッドのドライバー」を探していて、このR9に出会いました。自分は先調子が合うので、今までシャフトはW60にリシャフトしていました。それで、自分にはこのEV−6が良いと思うのですが。
しかし、知り合いは、「R9は飛距離落ちるぞ。」とか、「R9やめてR7のどれかにしといた方がいい。」といいます。自分ではまだ試打していないので、このあたりの情報がいただけたらと思います。知人曰く、「方向性はよい」といってました。

書込番号:9492159

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/05 12:06(1年以上前)

同じようなスペックなら使用するドライバーによって飛距離が落ちるなどということも特別飛ぶなどということも無いです。何を使っても大差ないです。
飛距離は単純に言うと初速で決まります。初速とはH/S×ミート率で、この初速×4が飛距離になります。

飛ばそうと思ったら物理的にH/Sを上げるかミート率を上げるしか要素がないわけで、もしクラブによって飛距離が異なる事があるとすれば

1、シャフトが長い事でH/Sが上がった
2、逆にシャフトが短いことでミート率が上がった

くらいしかないです。

後は細かい差ですが、ヘッドが小さいのでフェースが返りやすくスライスが減ったとか、逆に大きなヘッドで直進性が上がってややフェードが出るようになったし、ヘッドが大きい=芯が大きくてミート率が上がった。
あるいはトウ側が逃げ顔なので安心して振れるようになった結果飛ぶようになった等心理的な要素が影響している部分もありますね。この心理的要素はバカにできない大きな要因でもあります。

例えば真っ直ぐ飛んで良いシャフトだなあという感じだったのにフレックスがXだということを知ったとたんに力んでおかしくなるなどということです。

ですから、>「R9は飛距離落ちるぞ。」

はまったく根拠のない非論理的な妄言になります。r7よりもr9の方が20yd飛んだだとか、逆に20yd飛ばなくなったなどということは物理的にあり得ないことです。

ただし>「R9やめてR7のどれかにしといた方がいい。」

はどちらを使っても飛距離差はないですから経済的な部分では合理性のあるアドバイスです。言った本人が単に飛距離のことを言っているなら同様に妄言です。

EVシリーズは低トルクでハードに感じるかもしれませんがラインの出る良いシャフトだと私は思います。ただこれは私の感想です。タロイモさんに合うとは限らないですからまずは試打してみることですね。Sフレックスだと硬く感じる可能性があるので普通よりも1フレックスくらい柔らかめを選ぶと良いかもしれません。

方向性に関して、あるクラブを使うと大スライスが出て、違うのだとナイスドローが出るなどということもありません。多少の球筋の変化にとどまらない場合は単純に技量不足かオーバースペックなだけです。マン振りしていれば方向性を論じること自体がナンセンスですね。

書込番号:9494544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2009/05/06 07:22(1年以上前)

STYLISTさんありがとうございます。
クラブによって変わると言うよりも、結果的にヘッドスピードやミート率が変わる、
あるいは、心理的に変わると言うことがわかりました。
元々練習場にはあまり行けないので、技量的なものは確かにあります。
私はたたきにいくタイプですので、ハードな方がいいとも言われました。しばらくは
試打に行けませんが、Sシャフトをまず試してみたいと思います。

書込番号:9499427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2009/05/10 10:15(1年以上前)

 昨日試打して参りましたので、ご報告を。
 まず、小さなヘッドをと言うことでこのR9を、シャフトはモトーレ、F1そしてEV−6の3種類(どれもSシャフト)出していただきました。試打した感触では、モトーレは当たるとよく飛びましたが、なかなか安定しませんでした。F1は、まぁまぁよく飛びいい感じでした。そしてこのEV−6は、F1と同じような飛距離と方向性でしたが、こちらの方が自分には合っている感触がありました。HSは47前後、ミート率はあまり良くなくボール初速は良いときで65前後でした。飛距離にして会心の一撃で270ydほどで、まぁまぁのあたりで250yd前後でした。この飛距離は現在使っている高反発ドライバーとあまり変わりありませんが、たしかに左右のぶれは今の物より少なく、使えそうなドライバーだと思います。
 購入は保留してきたので、早速今日の午後購入したいと思います。

書込番号:9521525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2009/06/06 06:25(1年以上前)

コースで使いましたのでご報告を。
購入して少々練習場に通い、昨日コースデビューしました。
NU(でしたっけ?180度回転した状態)の設定で使いました。
風にも負けない強い球、ヘッドの重みのおかげか、打ったぞ!
という私好みの感触(軽い感じなのですが思い物を動かした感)、
思った通りのよい球が出て、飛距離も方向性も満足です。
仲間に値段を言うと、反応は様々ですが「この球筋ならいいねぇ」
という部分では同じです。


書込番号:9658135

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]

スレ主 STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件

挿し直す時にシャフトが回転しているのだから当然の話です。

スパインなんぞ関係ないって人も多くいると思います。そういう人には何の問題もない話ですが、私は基本スパイン調整をする人間なのでちょっと引っかかります。

軽いシャフトしか無いのも選べない状況だったのですが、5月中〜下旬にカスタムオーダーを受け付けるようです。

まあショップ店員の話なのでどこまで信用できるかわかりませんがね。

ちょっと調べたら同じ事を気にする人がいたので参考までに。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/eliot/archive/863#BlogEntryExtend


これだとFCTスリーブ単体の発売もあるようなことを書いておられますね。もしかしたら普通にリシャフトできるのかも???
理屈ではできるのだろうと思っていましたが、現時点でクラフトマンに聞いてみたら「できない(受けられない)」と言っていました。

まあカスタムシャフトを挿している人は一度どのポジションでスパインがとれているのか確認してみるのも良いでしょう。

書込番号:9475164

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

結果良好

2009/04/14 10:45(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]

スレ主 nice bogyさん
クチコミ投稿数:3件 R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

先週2ラウンドしてきました。結果は大変良好でした。DR使用した14H×2Rの28HでOBなし、
フェアウェイキープ22/28、ラフ6/28でした。自分の記憶ではここまで良い結果が出たことはなくびっくりしています。スコアは43-41 84、40-43 83とまだまだでしたが・・・・・。
いろんな雑誌、プロの意見でスコアはグリーン周りのアプローチとパットだとよく聞きます。確かにその通りだと思いますが、私のような初級・中級レベルだとDRでOB・ラフに打ち込むことが多いとスコアになりません。そおいう意味では自分に合ったドライバーを選ぶことはとても大事だと思います。その上でグリーン周りのアプローチとパットをきっちり打てるようになれば70台も見えてくると考えています。ラウンド前に練習場で今日の自分の球筋を見て設定を変えるだけで、無理してスイングを変える必要がないがないのは好不調の波をなくすのにはとても良かったと思います。しばらくはエースドライバーとして活躍しそうです。

書込番号:9392163

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

R9最高です。

2009/04/02 23:18(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]

スレ主 nice bogyさん
クチコミ投稿数:3件 R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

本日購入しました。ディアマナカイリ、MOTORE、TOURAD EV6をしだしましたが一番TOUR-ADが自分にはあっており、データーでも一番でした。HS 47でしたがノーマル設定だと引っかかるため(スイングに問題があるのですが)1度オープンの設定で自分の理想の弾道になりました。試打した時のデーターの弾道と実際に練習場での弾道が多少違ったため練習場で設定を変更しました。やはり店のデーターと練習場で打った実際の弾道は同じとは限らないため、購入後に戸惑うことが今までも何回かありました。そういう意味では実際に練習場で弾道を確かめながら設定変更できることはとても良いとおもいます。決して安い買い物ではないので、このシステムは画期的だと思います。他のDRと比べて値段も安いですし。来週ラウンド後に結果を書きます。

書込番号:9340711

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/03 10:30(1年以上前)

nice bogyさん

>試打した時のデーターの弾道と実際に練習場での弾道
が多少違ったため練習場で設定を変更

シュミレーションは、あくまでも・・・ですね。
やはり、実打が一番です。もっと欲を言えば、
コース使用で使ってみてからのほうがいいですね。

>弾道を確かめながら設定変更できることはとても
良いと

当方も、そうおもいます。これまでのDRは、一度
手にしてしまうと、鉛調整、リシャフト、最後は
買取かオークション・・しか手段はなかったので
画期的なDRだとおもいます。

これで、当分の間は、DRの買い替えで悩まなくて、
すみそうです。

>来週ラウンド後に結果を書きます

お待ちしております。良い結果がでることを
お祈りしています。IRとのつながり次第です。

書込番号:9342244

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]
テーラーメイド

R9 ドライバー [TourAD EV-6 フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)