『シャフト交換(FW)』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]

R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

ロフト角:9.5° フレックス:S 長さ:45.25インチ 利き手:右利き用 R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]の価格比較
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]の店頭購入
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のスペック・仕様
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のレビュー
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のクチコミ
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]の画像・動画
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のピックアップリスト
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のオークション

R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]の価格比較
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]の店頭購入
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のスペック・仕様
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のレビュー
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のクチコミ
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]の画像・動画
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のピックアップリスト
  • R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]

『シャフト交換(FW)』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]」のクチコミ掲示板に
R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]を新規書き込みR9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

シャフト交換(FW)

2010/09/05 18:12(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]

スレ主 ましchanさん
クチコミ投稿数:5件

いつも楽しく拝見しております。
(スレ違いでしたら申し訳ありません。)

先日SUPERTRI FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5 購入しました。
R9MAX ドライバー [Motore]   10.5°SR からの買い替えです。

174Cm 62Kg やや非力 HS41〜43 
38才でゴルフ歴本格的には2年位です。
スコアは平均95位です(月3ラウンド位です)

GO○で試打してみたところ距離で平均10ヤードほど伸びました。(190〜230位)
クリーンヒットした時もですがミスヒットした時の距離がR9MAXより15ヤード位
伸びている気がします。シャフトの性能なのかロフト角のせいかはわかりません。
もともとスライサーでしたが始動を肩からゆっくりはじめて腕の力をむいて体をしっかりまわし、
スウェーと脇の開きとフェースの向きに気をつけるようにしていたら方向が良くなった気がします。
1Wはもともと苦手だったのですがSUPERTRI FUBUKI にして振りぬき感が良くなったことと
(生まれて初めて・・・オーバーですね)うまく振れたときにシャフトのしなり感とインパクトの時に粘ってくれる感じを感じました。
また、方向性が安定してコースでもフェアウェイから外れることが少なくなりました。

アイアンはr7カーボンシャフトSを使用していましたがR9 MAX購入後軽く感じてしまいずっとスランプでしたが試しに購入した中古のrac FORGED TPにかえてから安定しています。

SUPERTRIとアイアンのバランスは個人的には合っているように感じているのですが
今度はFWが軽く感じてしまいシャフトの交換を検討しています。



FWはR9 MAX Ti Motore SR 5W と R9 MAX Ti Motore S 7W です。

もちろんFWの距離(とくに5W)が伸びればうれしいのですが、
 @クラブ全体が同じ感覚で振れる
 A少しでも方向性をよくできる
様であればと考えています。

現在はFUBUKI ax f65 S 42.5インチ(5W) 42インチ(7W)を検討しています。

皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:11865178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2010/09/06 07:56(1年以上前)

ましchanさん


はじめまして

私は現在[R9 MOTORE SR 9.5]を使っていますが、以前は同DRの[Motore F1 TP 65J S]を振り回していました。

63g-55=8gとかなり軽量化された訳ですが、それ以上にはるかに効果は大きく表れました。

それまでは私も"憧れのTPエンブレム"に翻弄され(自虐)、シャフト重量65g超・総重量325g前後・バランスD2超...のスペック仕様に拘って来ました。

今思えば身の程知らずと言うか、完全なオーバースペックでしたね。

当時の弾道・球筋・打球音・打感・シャフトの響き...と比べるとまったく別物です!

自身と逆行する形の貴殿に、自身の経験則に基づいて敢えて助言させていただきますが、"HS42m/sの方が63gのシャフトを果たして活かせて扱えるのか?"と思います。


ちなみに私は167cm・64g・HS43m/s(DR)です。

俗に"振り切れる範囲で重く硬く"と言われていますが、苦手だと言われるDRを克服するために8g重くされて、その挙句にFW(5W/7W)までリシャフトすると言うのは@経済的面Aバランス面両面においてあまり得策でないような気がします。

私自身もそうでしたが、万が一FWをリシャフトした後、IRONのタイミングが合わなくなってきたらまた"総入れ替え!?"とならんとも限りません。

私は、"DRは60%がフルスウィング"ぐらいのイメージで振ると非常に良い球が打てます。

スライスが持ち球だったんですが、まっすぐか若干のドロー系のボールしか出ません。


逆に言えば、そのくらいのゆとりの持てるスペックでないと、シャフト負けして振り切れずヘッドが遅れて開いた状態でヒットするようになります。

当然@ボケた打感Aこもって詰まった打球音B鈍いシャフトの響き...のような状態が日常に蔓延するようになってしまうことが想定されます。

上記に振れましたが、同じ[R9]のヘッドでそれぞれ半年以上使い分けてみましたから間違いないと思います。


勝手気ままに、長々と書きこんでしまいました。

少しでも、参考にしていただければ幸いです。

リシャフトと並行して、DRの打ち方を探求させるのも良いか物知れませんね。

書込番号:11867949

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]の満足度5

2010/10/03 10:32(1年以上前)

ましchanさん 初めまして。

 私は今、SUPERTRI FUBUKI α60 フレックス:R 45.25インチ ロフト:9.5 バランスD3
を使っています。H/Sは42位です。
 あとこれに、<釣り具メーカー>OLYMPIC社のGraphite leader PDA101M フレックスSを差しますが、FUBUKI α60 より4グラム軽く、そのままではバランスがD5になります。総重量は304グラムですが、D5だとすごくヘッドが重く感じられます。
これだと最初のうちは振れるし、ミートすればH/S 42位でも260ヤードくらいは飛ぶのですが、何せ歳の関係で疲れるバックナインは振り遅れ始めます。

 何を言いたいのか、ですが、基本的に Nice Birdy !!さん に同感で、道具はめいっぱいのスペックよりもゆとりあるものをチョイスすべきと思います。
ただ、ましchanさん は38歳との事なので、私のようなジジィスペックではなくて、あえてハードスペックを使い続けて、さらなる上達を目指されることも良いのかな?と考えますが....。ここは個人のお考えなので....。

 私は道具としてクラブを考えるとき、自分にあったクラブの重量、フレックスも大事ですが、バランスを重視したいと思っています。
例<私の今のスペック>
1W<R9> FUBUKI RもしくはGraphite leader のS、
3W、5W、7W<ツアーステージX701のS> =D3
9UT =D1<R>
アイアン 5〜9<R9MAX モトーレ55のR> =D1
です。

ましchanさんは、FWが軽く感じていらっしゃるとのことなので、リシャフトするにしてもその前に、鉛を沢山購入して貼りまくって、クラブバランスを変えてみるのも一つの手ですよ。それで合えばはるかに安価で対処できますし、リシャフトするにしても目安になりますから.....。 

長々とすみませんでした。

書込番号:12004461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]
テーラーメイド

R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)