R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年10月11日 06:19 | |
| 0 | 8 | 2009年5月18日 22:57 | |
| 0 | 0 | 2009年4月26日 08:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]
今日、本FWの4Wと7Wを携えて、購入後まさに"ぶっつけ本番"となる高原コースでラウンドして来ました。
シャフトが非常に"秀作"です。
スライスはまったく出ず、引っ掛け(チーピン)もまったく出ませんでした。
"先中調子"のシャフトに"自然な撓りと撓み"が生じます。
"打感"と"打球音"もイメージがピッタリと合います。
"適度な走り感”もあって、直打ちでも容易に上げることができます。
DRの[R9 MOTORE F1 65(S)]共々、R9シリーズは完成度が高いと思います。
0点
Nice Birdy !!さん
こうなったらアイアンもR9いっちゃいますかっ!?(笑)
書込番号:10288786
0点
バーディーゲッターさん
師...
>こうなったらアイアンもR9いっちゃいますかっ!?(笑)
⇒良〜し、ってじゃなくて
危ない!危ない!
コーランの経典のように、あの独特なトーンで「R9...R9...R9...」と連呼されたら、マインドコントロールされて思わず買ってしまいそうです(笑)
書込番号:10290223
0点
フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]
ちょうど5Wを変えようかと思っていたところなのでr9を探してみたところ、JPモデルは75TPシャフトのモデルしかないようです。
で、お約束のUS仕様を探してみると見つかりましたので、Fujikura Motore F1 TP85 Xを購入してみました。
私は身長が183cmあるのでライをアップライトにできるFWは試してみたいと思っていたところです。
本日打ってみましたが、「あれ?」っと思うくらいシャフトが柔らかく感じます。NUポジションです。
シャフト特性なんでしょうかね?これならEV8のXの方が良いかなあといった感じ。
QUATTRO TECH (緑)のXとあまり変わらないか、若干こちらの方が柔らかいでしょうね。TPモデルじゃないのかなあと確認してみるとカバーには旗のマーク。うーん?
45m/sくらいを想定してすぱーんと打つと球は非常に良く上がります。
でも振っていくと引っかかる感じまたは左が怖い感覚です。じゃあアップライトにしなけりゃ良いんですが、それじゃあこれを買った意味がない。
ちなみにまたまた「US使用はシャフトが硬い」という都市伝説が破られました。ドライバーで45m/sくらいの方でも硬度はXの方が振りやすいかもといった感です。
表示ロフトとリアルロフトの差が激しい昨今、最近はシャフトフレックスの表示も固めの表示になっている傾向があるのでしょうか?
テーラーメードのUS仕様はこれまで何回も買ってみましたが、JPモデルとの差を感じた物は一つもありません。同じです。価格COMの比較でも¥30,120が最安値ですが、わざわざ高価なJP仕様を買う気がしませんね。
基本日本モデルは軽く速く振れるようにをコンセプトに作られている感じがしますが、これも飛距離重視の日本市場特有のものなんでしょうかね。
0点
>シャフト特性なんでしょうかね?これならEV8のXの方が良いかなあといった感じ。
特性だと思いますy
EV8と同じ先中調子のようですが、トルクはF1の方が多いようです。
>基本日本モデルは軽く速く振れるようにをコンセプトに作られている感じがしますが
飛びを求めというより、日本人向け身長が低く非力でも飛ばせる・・が正しいかと思います。
USの方が、アップライトであったり、若干重めの仕様であったりしてますy
昔は、品質の問題で購入を勧めにくかったです。
アイアンで、JP仕様だと1度くらいのロフト角がズレたとありましたが、US仕様だと3〜4度くらいのズレというのが、それほど珍しくもなかったんです。
シャフトが0.5インチ以上ズレた番手があったりとかも・・・バランスが一貫していなかったり。
また、ドライバーだと日本は高反発に、海外は低反発にと思考が違ったこともありましたがね。
書込番号:9456797
0点
へーえ
そうなんですk
滅茶苦茶ひどいですねえ。
まあ今はそういうことはないっつーことですn。まあ基本ゴルフクラブの工作精度は低いですね
書込番号:9458946
0点
STYLIST先生
どーもですm(__)m
前から思っていたのですが、凄いヘッドスピードと飛距離ですからどんな人なのかと気になっていました。
別スレでテニス経験者なのは確認しましたが…
身長が183pも有られるのですね!!
それがパワーの源ですかね!?
ちなみに俺は181pで野球経験者です。
しかし投手として頑張っていましたので、打つ方は酷かったです。
クラブに関係無い話ですいませんでした。
m(__)m
書込番号:9475187
0点
新FWの調子はどうですか?
うーん私不用意に飛距離の話をしないように避けていたつもりですが、どこかで書いてしまっていたかな?特にドライバーの飛距離とスコアは無関係だという事実は何度か書きましたがね。
振る速さ、飛ばしの部分は先天的な物に依存すると考えています。
王貞治しかり衝撃的デビューをしたボリス・ベッカーしかり。ホームランバッターは子供の頃からですね。
イチローや篠塚はミートの天才ですが、いかに筋トレしても王や田淵のようにはなれないということです。
ただ今時の高校生はみんな体格がよいのでH/S50m/sくらいの子供達はゴロゴロしているでしょう。
私の場合背筋が人の倍くらい強いというのを知ったのは高校時代の身体測定でした。その時はそんなもんかと思っていたのですが、試しにサーブを思い切り打つようにしてみたらかなり速く打てることに気がつきましたがいかんせん下半身が弱いのでノーコンでまったく活かせませんでした。
マラソンが苦手で下半身が弱く、強い上半身について行けないのが未だにスイングのバランスを悪くしています。背筋の強さに任せてマン振りしていると体の他の部分が故障します(嗤)
書込番号:9475230
0点
STYLISTさん
返信遅くなり申し訳ないです。
m(__)m
この連休中に身内事で色々ありまして、バタバタしてました。
FWはかなり気に入ってますよ♪
更にCGBの新品3Wをいただきました。
そしてゼクシオドライバーとゼクシオアイアンセットを手放す事になりました。
詳細は後日。
色々とアドバイスを頂いたのに申し訳ないです。
m(__)m
書込番号:9527954
0点
STYLISTさん
後日と言いなが、時間が出来たので詳しく。
>CGBMAXの3W
親戚のおじさんでかなりゴルフの好きな方が居りまして、そのおじさんに5Wと7Wを購入した事を話したら…
『打てなくても3Wも持っておけ。』
と言われておじさん流の持論があるみたいで、こちらの都合上の話しもしましたが、
『それなら買ってやる』
と言われて自ら購入して送ってきてくれました。
そして連休中に息子を連れて久しぶりに再開しました。
その時に息子の結婚が決まったとの報告に来てくれました。
その息子は幼い時から俺の弟分でした。
その弟分が今年になりゴルフを始め、親子共々嬉しそうでした♪
来たついでに、一緒に練習に行き、その時にザゼクシオドライバーとゼクシオアイアンを貸したら、元々興味津々なクラブみたいで打ってみて更に気に入ってしまい、結局御祝儀代わりにゼクシオアイアンを渡す事にしました。
ドライバーはおじさんの方が気に入り、息子にも使わせるべく、わざわざ高値で買ってくれました。
かわいい弟分のために結構な出費でした。
そこでマイクラブが無くなりました。
そこはドライバーを売った資金は新ドライバーにあて、アイアン代は祝儀にあてる分を嫁から頂きます。
そしてウェッジはお返し分として、好きなクラブを言ってくれればまた送ってもらえる事になりました。
連休中はこんな感じでバタバタしてましたが、息子の結婚、ゴルフ仲間が増えた事、おじさんは終始嬉しそうでした。
こんな事情で手放す事になりました。
色々なアドバイスを頂いたのに申し訳ないです。
m(__)m
哀れな俺を御許し下さい。
m(__)m
書込番号:9529791
0点
良いんじゃないですか。何度か申し上げましたが、CGBのシャフトとMD6の力感が合うわけがないです。CGBが気に入っているなら今なら探せば安いCGBのドライバーもあるでしょう。
>哀れな俺を御許し下さい。
許すとかって関係ないですよ。ぽかーんって感じです。
御自分の財産で何を買おうが勝手ですよ。
アドバイスを受けたからってそれを買わなければならない義務は一片もないです。
書込番号:9544921
0点
STYLISTさん
その様に言って頂くとホッとします。
また何かの機会にアドバイスを頂けると幸いです。
書込番号:9566143
0点
フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]
並行物のR9ドライバーに替えてから、FWとの重量差があり。3Wがトップばかり。今回はモトーレも打ちましたが、空振りばかり。TPの方は、HS40で、真っ直ぐに200Yのナイスショット♪打ち込んでいけるので、いろんなライで対応できそうです。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

