R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X] のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

ヘッド素材:スチール ヘッド体積:57.5cc ロフト角:13° R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の価格比較
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のスペック・仕様
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のレビュー
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のクチコミ
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の画像・動画
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のピックアップリスト
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のオークション

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の価格比較
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のスペック・仕様
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のレビュー
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のクチコミ
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の画像・動画
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のピックアップリスト
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X] のクチコミ掲示板

(26件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]」のクチコミ掲示板に
R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]を新規書き込みR9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

今までSシャフトのドライバーを使っていましたが、それでもしなってしまうようで
もちろんスイングにも問題は大有りなのですがシャフトをもっと硬くしなさいと教えてもらいカイリのシャフトをいれてそしてドライバーの向きが調整できるものを聞いたらナイキかR9を教えてもらってR9を購入して今練習しています。
しかしフェアレイウッドは1本もありません。
買おうと思うのですがR9を優先にしてSシャフトを買ったほうがよいのかそれとも
シャフトのカイリを優先して買ったら良いのかがわかりません。
お金もあまりないので何を堂買ったらいいか教えてください。
スコアは100前後でドライバーの次はいつも5番アイアンしかありません・・・

書込番号:10944923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

2010/02/15 17:30(1年以上前)

教えてソラリーノさん

私は以下の通りです。

DR   : R9 F1 TP65J S
3W   : R9 F1 TP75J S
5W   : R9 F1 TP75J S
3I〜PW : R9 TP KBS TUOR S
WEDGE  : Z TP 52/58 WEDGE DG WEDGE FLEX
PT : ODSSEY XG CS 33in

確認しますが、現状で[F1 TP75J S]では軽(柔らか)過ぎるのでしょうか?



書込番号:10945688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/02/15 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。
SよりもXがシャフトが硬い認識でよいでしょうか?
スイングスピードがいくつかで計ったもらった結果はだいたい45位です。
草野球をいまだにやっているので速いのではと言われました。
やわらかくて右にいってしまうのは切ないですよね

書込番号:10946182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

2010/02/15 21:47(1年以上前)

教えてソラリーノさん

HSについてですが、45m/s前後でしたら"S"で十分だと思います。

草野球を...と言うことですが、私の場合テニスをやっていましたので自身を省みると以下の内容が思い当たります。

あくまでもへっぽこ中年親父の憶測に過ぎませんが、積極的にリストを使って(ボディーターンをせずに)スウィングした場合、シャフトの撓り戻りとミートのタイミングが合わないケースが生じるようです。

この場合、大方"OUT-INのカット軌道"になりがちです。

手応えのある、いい当たりに限って"ブーメランスライス"になるパターンがこれかなと思います。

書込番号:10947039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/02/16 17:49(1年以上前)

Sで充分のご指摘ありがとうございます。
フェアウェイウッドはシャフトが問題無しでSであればなんでもよいのでしょうか?
R9はシャフトがカイリなので特にこだわっているわけではないのです。
また一から考え直したほう良いのかそれともR9のシャフトがよいのでしょうか?
特にリズムがあっているとかあっていないとかになるともう自分ではよくわかならいです。
ただ今まで一番よかったフェアウェイウッドは海外でレンタルしたナイキの硬いのが
全てまっすぐ飛んでびっくりしました。
ただお店に行って聞いたらまずそれは日本製では確実にないということと海外製は
日本人向けではないので辞めたほうがいいんじゃないといわれました・・

書込番号:10950955

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャフト選び

2009/12/24 23:48(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、Green Emotionsと申します。
ゴルフを始めて半年が経ち、FWの導入を検討していて
候補としてR9のFWを考えています。
シャフトをMotoreか、あるいはMotore F1 TP75Jか
とても悩んでいます。
ショップで上記シャフトともに試打も済ませています。
印象としてはMotore F1 TP75Jが振りやすく、打った感触
も良かったです。ただ、Motoreも好印象でした。

Motore F1 TP75Jはハードヒッター向けとTMのサイトにあります。
ショップにあった、何かの雑誌の特集記事の切り抜きではシャフト別の
おススメとして
Motore F1 TP75Jは初級者から中級者向けでかつ叩きに行く人向け
Motoreは初級者から上級者向け
とありました。

安い買い物ではないし、長く大切に使いたいので
どちらを選ぶべきか悩んでます。
稚拙な文章で長々と申し訳ありません。
アドバイス頂ければと思います。

身長168cm、体重69kg、右利きのH/S 45m/sです。

■現在のセッティング ※()内はフレックスです。

1W:09'バーナー 10.5° RE*AX SUPERFAST (SR)
UT:09'レスキュー 22° N.S.PRO 950GH(S)
I(#5〜#9)、PW、SW:08'ツアーバーナー N.S PRO 950GH(S)

書込番号:10680521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

2009/12/25 20:00(1年以上前)

Green Emotionsさん

はじめまして

>Motore F1 TP75Jは初級者から中級者向けでかつ叩きに行く人向け
Motoreは初級者から上級者向け
とありました。

⇒おそらく逆になっていると思います!?

[Taylormade HP]←ご覧ください
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=343&section=specifications


私は[F1 TP 75J S]の3Wと5Wを愛用しています。

HS44m/s(DRIVER)ほどですが、本音のところ8割スウィングで45m/s以上(×無茶振り)は欲しいかなと思います。

強いフェード系弾道が出ます。

書込番号:10683764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

2009/12/25 21:31(1年以上前)

Green Emotionsさん

何度もすみません...

先ほどの書き込みに補足事項があります。


ちなみに"TP"とは"Tour Prefered"="ツアー(≒遠征) 指向(≒志向)"と言う意味です。

つまり"中・上級〜プロ仕様"と言う"レッテル"になります。

今年で7年を過ぎた身の程知らずの私ですが、いつの日よりか我知らず"TP"にほれ込んでしまいました。

@カスタム仕様のシャフトのスペック

A一回り小ぶりで一見近付け難いシャープさを持つヘッド

B一般仕様品とは一味違う各パーツ

Cヘッドとヘッドカバーに施された"チャンピオンフラッグ"のロゴマークに

憧れと理想が微妙にコラボして、向上心なるもの掻き立てられるんです。


ただ残念なのは、ここ2〜3年ほど前より上記@ABCを集約した"TP仕様の品格"が薄れてしまったような気がします。

ただでさえ減少傾向にあるゴルフ市場に対する"幅広く浅く"の販売戦略なのでしょうか!?

勝手気ままに、長々と脱線しっ放しで失礼しました。

書込番号:10684218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/26 00:16(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

こちらこそ、初めまして。
レスありがとうございます。

やはりTPとつくからには初級者向けって事は無いですよね。
TMのサイトもチェックしていて店頭でその雑誌の切り抜きを見て
「??」と思ったと同時にTPも使えるのかなぁと途端に迷ってしまいました。

>Cヘッドとヘッドカバーに施された"チャンピオンフラッグ"のロゴマークに
 憧れと理想が微妙にコラボして、向上心なるもの掻き立てられるんです。

とても共感出来ます。
しかしながら、私自身まだゴルフ歴半年足らずの若輩者です。
身の程をわきまえるのであればこの選択は無いかなと。
TPフラッグに憧れを抱いて(振れるようになる可能性が)少しでもあるのなら
いつか使える(振れる)ようになりたい!!
一方でクラブを難しくしてゴルフを楽しめなくなるのも怖い
とも懸念していました。

今日、改めてショップの試打してきました。
ドライバーも含めてMotoreとMotore F1を比較してきました。
Motore F1に関してはやはり重くて振りにくいとは感じません。

しかし、計測データの数字は正直でMotore F1だとH/Sは落ちていました。
私のH/Sだと(Motore F1の)シャフトのしなりは感じれませんでした。
シャフトの調子が中調子と先中調子の違いのせいかも知れません。
この辺は振り慣れてくれば改善の余地もあるのかもわかりませんが
今の自分にはオーバースペックだと思えるようになりました。
Motoreもいいシャフトだと思うのでMotoreでいこうと考えています。

いずれにせよ1Wからのウェイトフローを見直す必要が出てきそうな(汗

こちらこそ長々と申し訳ありません。
ご教授頂き感謝致します。

書込番号:10685131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

2009/12/26 08:08(1年以上前)

Green Emotionsさん

おはようございます。


>TPフラッグに憧れを抱いて(振れるようになる可能性が)少しでもあるのなら
いつか使える(振れる)ようになりたい!!
一方でクラブを難しくしてゴルフを楽しめなくなるのも怖い
とも懸念していました。

⇒楽しみ方は十人十色で良いと思います。

楽しみましょう!


>いずれにせよ1Wからのウェイトフローを見直す必要が出てきそうな(汗

⇒R9シリーズの最大のネックはここですよね!

ネックのその構造ゆえ、10〜15gは重くなっているようです。

おそらく皆さん頭を悩まされていることかと思われます。


また機会がありましたら、お付き合いのほどよろしくお願いします。


書込番号:10686202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/26 14:15(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

>楽しみ方は十人十色で良いと思います。

>楽しみましょう!

はい、楽しみます。
いつかTPのラインを使えるようになるまで精進します。

>R9シリーズの最大のネックはここですよね!
おっしゃる通りです。R9のフェアウェイウッドを入れると
ちょっとドライバー(09'BURNER)が軽くなってしまいます。
ドライバーもフレックスをSにすればよかったかなと思っていたところでした。
前向きに考え、いい機会ですのでBURNERは冬用で使い、
それ以外の季節に1WはR9 MAXを入れようと考えてます。
これもMotoreF1を第一候補でしたが、今はFWと同じMotoreで考えてます。

どうもインパクトでフェースが2〜3°開く傾向があるので
シャフトが短くヘッドの小さいR9の方が振りきれるのではないかと考えていた時期も
ありました。
ヘッドが小さいから、といって構えた時に球が掴まるかどうかと不安にもなりませんし、
かえってヘッドが返りやすいのではないかと。
この辺はど素人の発想ですね(笑)
しかし今はスイングを修正する事を優先すべき、だと考えています。

っとあまり脱線するとスレ違いになりますね。

ご丁寧にレス頂きありがとうございました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願い致します。

書込番号:10687577

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

これは使いえますよ...

2009/10/10 21:54(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

クチコミ投稿数:2924件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

今日、本FWの4Wと7Wを携えて、購入後まさに"ぶっつけ本番"となる高原コースでラウンドして来ました。

シャフトが非常に"秀作"です。

スライスはまったく出ず、引っ掛け(チーピン)もまったく出ませんでした。

"先中調子"のシャフトに"自然な撓りと撓み"が生じます。

"打感"と"打球音"もイメージがピッタリと合います。

"適度な走り感”もあって、直打ちでも容易に上げることができます。

DRの[R9 MOTORE F1 65(S)]共々、R9シリーズは完成度が高いと思います。

書込番号:10288509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/10 22:35(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

こうなったらアイアンもR9いっちゃいますかっ!?(笑)

書込番号:10288786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

2009/10/11 06:19(1年以上前)

バーディーゲッターさん

師...


>こうなったらアイアンもR9いっちゃいますかっ!?(笑)

⇒良〜し、ってじゃなくて
 危ない!危ない!

コーランの経典のように、あの独特なトーンで「R9...R9...R9...」と連呼されたら、マインドコントロールされて思わず買ってしまいそうです(笑)

書込番号:10290223

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

発見...最安値!

2009/10/07 22:02(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

クチコミ投稿数:2924件 R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]の満足度5

諸兄の皆様


[Motore F1 TP 75J]のFWをお求めでしたら、下記URLよりを確認ください。

[激安中古クラブ市場]の[カーニバル春日井]と言う店舗で、23,800円で出品されています!

ダントツで安いです!


<参考>激安中古クラブ市場 HP

http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/GProductSpecList.asp?pid=29488&item=12&rl=1&gdr=1


書込番号:10274757

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってます-教えてください。

2009/06/04 17:11(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

スレ主 up startさん
クチコミ投稿数:1件

すいません質問させてください。当方HS45から47ぐらいです。スコアは90前後

現在ドライバーが ナイキDYMOスクエア 9.5 カイリ70です。

R9のFWを購入予定なのですがUS物Motore70の3Wか4WのSかRで迷っています。
(かなり硬いとの噂なので・・・)
なるべく簡単なほうがいいので TPじゃないほうが希望です。なかなか現物を見

れないので判断できません。すいませんが教えてください。

その後は7W NS950  アイアンS-200です。3-P

書込番号:9650477

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

Fujikura Motore F1 TP85 USモデルです

2009/04/26 23:36(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

ちょうど5Wを変えようかと思っていたところなのでr9を探してみたところ、JPモデルは75TPシャフトのモデルしかないようです。
で、お約束のUS仕様を探してみると見つかりましたので、Fujikura Motore F1 TP85 Xを購入してみました。

私は身長が183cmあるのでライをアップライトにできるFWは試してみたいと思っていたところです。

本日打ってみましたが、「あれ?」っと思うくらいシャフトが柔らかく感じます。NUポジションです。
シャフト特性なんでしょうかね?これならEV8のXの方が良いかなあといった感じ。
QUATTRO TECH (緑)のXとあまり変わらないか、若干こちらの方が柔らかいでしょうね。TPモデルじゃないのかなあと確認してみるとカバーには旗のマーク。うーん?

45m/sくらいを想定してすぱーんと打つと球は非常に良く上がります。
でも振っていくと引っかかる感じまたは左が怖い感覚です。じゃあアップライトにしなけりゃ良いんですが、それじゃあこれを買った意味がない。

ちなみにまたまた「US使用はシャフトが硬い」という都市伝説が破られました。ドライバーで45m/sくらいの方でも硬度はXの方が振りやすいかもといった感です。
表示ロフトとリアルロフトの差が激しい昨今、最近はシャフトフレックスの表示も固めの表示になっている傾向があるのでしょうか?

テーラーメードのUS仕様はこれまで何回も買ってみましたが、JPモデルとの差を感じた物は一つもありません。同じです。価格COMの比較でも¥30,120が最安値ですが、わざわざ高価なJP仕様を買う気がしませんね。

基本日本モデルは軽く速く振れるようにをコンセプトに作られている感じがしますが、これも飛距離重視の日本市場特有のものなんでしょうかね。

書込番号:9453554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/27 19:55(1年以上前)

>シャフト特性なんでしょうかね?これならEV8のXの方が良いかなあといった感じ。
特性だと思いますy
EV8と同じ先中調子のようですが、トルクはF1の方が多いようです。

>基本日本モデルは軽く速く振れるようにをコンセプトに作られている感じがしますが
飛びを求めというより、日本人向け身長が低く非力でも飛ばせる・・が正しいかと思います。
USの方が、アップライトであったり、若干重めの仕様であったりしてますy

昔は、品質の問題で購入を勧めにくかったです。
アイアンで、JP仕様だと1度くらいのロフト角がズレたとありましたが、US仕様だと3〜4度くらいのズレというのが、それほど珍しくもなかったんです。
シャフトが0.5インチ以上ズレた番手があったりとかも・・・バランスが一貫していなかったり。
また、ドライバーだと日本は高反発に、海外は低反発にと思考が違ったこともありましたがね。

書込番号:9456797

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2009/04/28 02:11(1年以上前)

へーえ

そうなんですk

滅茶苦茶ひどいですねえ。

まあ今はそういうことはないっつーことですn。まあ基本ゴルフクラブの工作精度は低いですね

書込番号:9458946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/01 12:50(1年以上前)

STYLIST先生

どーもですm(__)m


前から思っていたのですが、凄いヘッドスピードと飛距離ですからどんな人なのかと気になっていました。

別スレでテニス経験者なのは確認しましたが…

身長が183pも有られるのですね!!

それがパワーの源ですかね!?

ちなみに俺は181pで野球経験者です。
しかし投手として頑張っていましたので、打つ方は酷かったです。


クラブに関係無い話ですいませんでした。
m(__)m

書込番号:9475187

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2009/05/01 13:10(1年以上前)

新FWの調子はどうですか?

うーん私不用意に飛距離の話をしないように避けていたつもりですが、どこかで書いてしまっていたかな?特にドライバーの飛距離とスコアは無関係だという事実は何度か書きましたがね。

振る速さ、飛ばしの部分は先天的な物に依存すると考えています。
王貞治しかり衝撃的デビューをしたボリス・ベッカーしかり。ホームランバッターは子供の頃からですね。
イチローや篠塚はミートの天才ですが、いかに筋トレしても王や田淵のようにはなれないということです。

ただ今時の高校生はみんな体格がよいのでH/S50m/sくらいの子供達はゴロゴロしているでしょう。

私の場合背筋が人の倍くらい強いというのを知ったのは高校時代の身体測定でした。その時はそんなもんかと思っていたのですが、試しにサーブを思い切り打つようにしてみたらかなり速く打てることに気がつきましたがいかんせん下半身が弱いのでノーコンでまったく活かせませんでした。

マラソンが苦手で下半身が弱く、強い上半身について行けないのが未だにスイングのバランスを悪くしています。背筋の強さに任せてマン振りしていると体の他の部分が故障します(嗤)

書込番号:9475230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/11 17:37(1年以上前)

STYLISTさん
返信遅くなり申し訳ないです。
m(__)m


この連休中に身内事で色々ありまして、バタバタしてました。


FWはかなり気に入ってますよ♪

更にCGBの新品3Wをいただきました。


そしてゼクシオドライバーとゼクシオアイアンセットを手放す事になりました。


詳細は後日。


色々とアドバイスを頂いたのに申し訳ないです。
m(__)m


書込番号:9527954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/11 22:55(1年以上前)

STYLISTさん

後日と言いなが、時間が出来たので詳しく。



>CGBMAXの3W
親戚のおじさんでかなりゴルフの好きな方が居りまして、そのおじさんに5Wと7Wを購入した事を話したら…
『打てなくても3Wも持っておけ。』
と言われておじさん流の持論があるみたいで、こちらの都合上の話しもしましたが、
『それなら買ってやる』
と言われて自ら購入して送ってきてくれました。


そして連休中に息子を連れて久しぶりに再開しました。
その時に息子の結婚が決まったとの報告に来てくれました。

その息子は幼い時から俺の弟分でした。

その弟分が今年になりゴルフを始め、親子共々嬉しそうでした♪

来たついでに、一緒に練習に行き、その時にザゼクシオドライバーとゼクシオアイアンを貸したら、元々興味津々なクラブみたいで打ってみて更に気に入ってしまい、結局御祝儀代わりにゼクシオアイアンを渡す事にしました。

ドライバーはおじさんの方が気に入り、息子にも使わせるべく、わざわざ高値で買ってくれました。



かわいい弟分のために結構な出費でした。


そこでマイクラブが無くなりました。


そこはドライバーを売った資金は新ドライバーにあて、アイアン代は祝儀にあてる分を嫁から頂きます。

そしてウェッジはお返し分として、好きなクラブを言ってくれればまた送ってもらえる事になりました。


連休中はこんな感じでバタバタしてましたが、息子の結婚、ゴルフ仲間が増えた事、おじさんは終始嬉しそうでした。



こんな事情で手放す事になりました。

色々なアドバイスを頂いたのに申し訳ないです。
m(__)m


哀れな俺を御許し下さい。
m(__)m



書込番号:9529791

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2009/05/15 00:49(1年以上前)

良いんじゃないですか。何度か申し上げましたが、CGBのシャフトとMD6の力感が合うわけがないです。CGBが気に入っているなら今なら探せば安いCGBのドライバーもあるでしょう。

>哀れな俺を御許し下さい。

許すとかって関係ないですよ。ぽかーんって感じです。

御自分の財産で何を買おうが勝手ですよ。
アドバイスを受けたからってそれを買わなければならない義務は一片もないです。

書込番号:9544921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/18 22:57(1年以上前)

STYLISTさん

その様に言って頂くとホッとします。

また何かの機会にアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:9566143

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]」のクチコミ掲示板に
R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]を新規書き込みR9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]
テーラーメイド

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore F1 TP 75J フレックス:X]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)