『2ボタンでホイール マウス?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

Optical Mouse 200 JUD-00006

スキャン速度4000fps/解像度1000dpiの光学式センサーを備えた有線マウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥950

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB ボタン数:2ボタン 重さ:79g Optical Mouse 200 JUD-00006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optical Mouse 200 JUD-00006の価格比較
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のスペック・仕様
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のレビュー
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のクチコミ
  • Optical Mouse 200 JUD-00006の画像・動画
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のピックアップリスト
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のオークション

Optical Mouse 200 JUD-00006マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 6日

  • Optical Mouse 200 JUD-00006の価格比較
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のスペック・仕様
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のレビュー
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のクチコミ
  • Optical Mouse 200 JUD-00006の画像・動画
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のピックアップリスト
  • Optical Mouse 200 JUD-00006のオークション

『2ボタンでホイール マウス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optical Mouse 200 JUD-00006」のクチコミ掲示板に
Optical Mouse 200 JUD-00006を新規書き込みOptical Mouse 200 JUD-00006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2ボタンでホイール マウス?

2010/12/16 17:43(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Optical Mouse 200 JUD-00006

クチコミ投稿数:279件

このマウスはホイールマウスですが、Microsoftの商品説明では2ボタンと記述されています。

ホイールは回るだけで、ホイールを押してもボタンの機能は無い(?)から2ボタンと記述されているのですか?

ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:12375697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/12/16 18:10(1年以上前)

通常ホイールはボタンとして数えるほうが少ないんじゃないかな。
3ボタンってUnixなんかにある文字通り3つボタンが並んだやつを指すと思うけどね。

書込番号:12375809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/16 18:17(1年以上前)

一応 ホイールにクリックありますね。
(現物確認 偶々社にあった) 接続してないので ボタン?かは不明
でも多分OKでしょう。 

書込番号:12375835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2010/12/16 19:32(1年以上前)

皆さま回答書き込み、ありがとうございます。


すっかり忘れてましたUnixの3ボタンマウス、昔し使った事があります。
昔しを思いだし懐かしいです(笑)

でも、通常の右、左、ホイールの標準的なホイールマウスは、3ボタンと商品説明しているメーカーが多いです。
少なくともマイクロソフトは3ボタンと商品説明に記述しています。

でも、この200だけは2ボタンと書かれ…


マイクロソフトカスタマーinfoに受付終了間際に電話して聞けました。
結果は即答では無く、何か確認している間、待たされましたが回答を得られました。

この200マウスは、ホイールを押し下げた事を検出するハードウェア(スイッチ?)では無いそうです。

だから2ボタン表記だという事でした。

ホイールは回ってスクロール動作はするが、ホイールを押しても何も起こらないマウスという回答をいただきました。


ホイールを押した時にクリックしたような感覚が有るのなら、もしかしたら部品の固定に少し遊びがあるのかも?

書込番号:12376123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/16 22:46(1年以上前)

明日以降 このマウスを使用してPC2台をセットアップします
(Windows7環境にて)
詳細は後日

書込番号:12377159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/17 15:01(1年以上前)

ホイールはクリック出来ますがウインドウをアクティブにする位で
確かに何も出来ません。

値段の割に作りはしっかり ケーブルの質も問題ありません。
流石MS製 500円以下と価格も○ お奨めします。

書込番号:12379805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2010/12/28 17:00(1年以上前)

ストライプシャツさん
実機での確認と報告、ありがとうございました。

書込番号:12430322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Optical Mouse 200 JUD-00006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optical Mouse 200 JUD-00006
マイクロソフト

Optical Mouse 200 JUD-00006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

Optical Mouse 200 JUD-00006をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング