MR-A39HWH [USB 48in1 ホワイト]
「SDXCカード」を含めた合計48種類のメディアに対応するカードリーダー(ホワイト)
カードリーダー > エレコム > MR-A39HWH [USB 48in1 ホワイト]
近頃私の所持する当該機が読みこみ不良が頻発。
寿命か?と思ったが、どうやらUSBケーブルが劣化しやすいようだ。主に接触する端子部がだめになる?
CANONデジカメのUSBケーブルにコンバートしたところ、普通に読み込みました。
それでもときおり読み込みに不良が出る。
明らかにオリジナルケーブルより読み込み成功率は上がってるので、USBケーブルはもとより、どうやらPC側のポートもへたってきているようだ(:_:
当該機が不良とあきらめてる諸氏は、規格の合ったケーブルとの換装を試行して見てください。
うまくすると性能復活するかもね?
書込番号:19290679
2点
ケーブルは半断線とすると受け側プラグと基板とのパンダクラックなどが劣化要因として考えられますね。
書込番号:19290701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありゃ、半田がパンダになってた。(^^;失礼。
書込番号:19290705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可能性の高い推論だと思います。
しかし、ケーブルやポートのを開いて修理とかする技術は持ち合わせていないので。f^ ^
ケーブル交換で機能復活すればそれはそれで。
この機種、新品時〜早い時期にすぐ故障。という書口コミも多く、それらの多くはケーブルに原因あり?とも推測できる。
幸い私は「当たり」を引いたらしく、3年近くは不具合なく使っていましたが、ココにきてケーブルが....。
^ ^:
ちなみに「ミニ」側ではなく、「A」側のほうと思われます。
もし。ワットマン(とかハードオフ)が近くにあれば100円で手に入るケーブルですし、デジカメ類を持ってる人なら互換ケーブルをもってる可能性も高いので、そういった人々に参考情報になればと思った次第です。
書込番号:19290762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > MR-A39HWH [USB 48in1 ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/31 0:03:08 | |
| 3 | 2015/11/05 19:36:27 | |
| 7 | 2015/09/22 8:00:20 | |
| 2 | 2014/09/26 12:08:27 | |
| 7 | 2015/04/11 19:56:56 | |
| 0 | 2013/09/26 11:40:38 | |
| 0 | 2013/06/23 12:46:43 | |
| 2 | 2012/10/19 13:11:54 | |
| 1 | 2012/07/05 14:44:35 | |
| 2 | 2012/03/07 17:54:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





