『オーブン使用時のカチカチ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S26C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S26C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S26C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S26C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S26C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S26C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S26C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S26C-S [シルバー]のオークション

RE-S26C-S [シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月

  • RE-S26C-S [シルバー]の価格比較
  • RE-S26C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RE-S26C-S [シルバー]のレビュー
  • RE-S26C-S [シルバー]のクチコミ
  • RE-S26C-S [シルバー]の画像・動画
  • RE-S26C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RE-S26C-S [シルバー]のオークション

『オーブン使用時のカチカチ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S26C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RE-S26C-S [シルバー]を新規書き込みRE-S26C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オーブン使用時のカチカチ音

2011/07/31 17:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S26C-S [シルバー]

スレ主 yukaoku77さん
クチコミ投稿数:2件

教えて下さい。購入後のカラ焼きで分かったのですが、オーブン使用の際5秒から10秒間隔でずーっとカチカチカチカチいいます。結構耳障りです。メーカーに問い合わせてみたところ温度調整の音で仕様の範囲?ではないかとの回答でした。故障かどうか確認するのには出張修理をお願いするしかなく仕様範囲の音なら有料と言われました。久しぶりの買い替えで最近の電子レンジはこんなものなのか?故障なのか?と疑問です。この機種、もしくはシャープの他機種をお使いの方オーブン時など使用されてて音が気になりませんか?是非教えてください。

書込番号:13318886

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/01 06:40(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

カチカチ音は加熱をコントロールしている音です。
上位機種は音対策をしています。

只、保証期間内で有料出張サービスはおかしいですね。
冷蔵庫のトラブルでサービス担当者が少ないのかな。

書込番号:13321318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件 RE-S26C-S [シルバー]のオーナーRE-S26C-S [シルバー]の満足度5

2011/08/01 08:43(1年以上前)

yukaoku77さん、おはようございます。

同機種を購入して2週間ほど使用しています。
カラ焼もオーブン機能でピザも焼きました。

オーブン使用中に庫内を見ていると、奥と手前に2つのヒーターがあり、
互い違いに切り替わってムラ無く加熱しているのが判りました。
yukaoku77さんの仰る、カチカチカチと言う音は、ヒーターの切り替えの音
と思われます。
当方は、オーブン使用中にキッチンの換気扇を使用しているので、カチカチ音
が気になるほど大きく聞こえませんが、静かなキッチンでは音が気になるのかも
しれません。

オーブン使用時に庫内を確認して頂き、カチカチと言う音とヒーターの切り替え
のタイミングが一致すれば、おそらくレンジの仕様と思われます。
違っていれば、再度その旨をメーカーに伝えて判断を仰いで下さい。

書込番号:13321524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 11:35(1年以上前)

typeR 570Jさん

>只、保証期間内で有料出張サービスはおかしいですね。
保証期間内でも規定外の場合は有料になるとあるから、今回のスレ主さんの事例では
そうなる可能性がある。事前に知らせたことは担当者として当たり前とおもうけど
何がおかしいのか詳しく教えてください。

>冷蔵庫のトラブルでサービス担当者が少ないのかな。
冷蔵庫はどれくらいトラブルが発生しているのでしょうか?それにより影響が出るくらい
なのですが、こちらも詳しく教えてください。中途半端な内容だと混乱を招くと
思うのでよろしくお願いします。

書込番号:13321951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/01 13:00(1年以上前)

ドリーム2号さん

こんにちは。
異音がするので見てほしいと依頼すれば、修理依頼になるわけですから
一年間のメーカー補償がありますので確認はしてもらえます。
相談でも担当者を確認に向かわせますと答えます。

この時期、シャープだけではありませんが、メーカーのサービス担当者は
冷蔵庫の修理に追われます。冷えないの苦情が多いです。
但し、家電担当者と空調担当者はセクションが違うので同じ忙しさはあります。

私もメーカーに在籍していましたので、お伝えしたまでです。
混乱を招いた文章で申し訳ありませんでした。

書込番号:13322195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 16:03(1年以上前)

スレ主さん
仕様の範囲内か素人には分からないことを伝え無料で対応出来ないか
もう一度聞くのも方法と思う。シャープの規定が分からないけど
担当が変われば対応も変わるかもしれません。

typeR 570Jさん
有料ならアコギだと思うがシャープのやり方もあるから一概には言えない。
冷蔵庫以外の件は余計な気がする。

書込番号:13322674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukaoku77さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/01 22:10(1年以上前)

皆様のご意見大変参考になりました。
ありがとうございます。
中を覗いて確認したところ、やはり前部と後部のヒーターが交互に点いたり消えたりでカチカチいっていました。故障ではなくこの製品の仕様のようですね。もしかしたら同機種の中でもハズレ品だったのかな?オーブン使用時はずっと”カチカチカチカチ”とはとても残念な機種です。しかし2万弱でしたから多くは望めないのでしょうか・・・しばらくは我慢して使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13324051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S26C-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
肉の解凍も・・・ 2 2012/02/15 10:38:24
LABI仙台 0 2011/09/19 22:45:10
音がうるさいです 0 2011/08/21 19:34:43
オーブン使用時のカチカチ音 6 2011/08/01 22:10:19
都内ヨドバシカメラで 0 2011/07/12 13:48:37
新潟市の価格 0 2011/07/10 22:36:24
オーブン使用時のスチーム機能 6 2011/01/15 17:21:21

「シャープ > RE-S26C-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S26C-S [シルバー]
シャープ

RE-S26C-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月

RE-S26C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング