『トッププレートの強度とメーカー対応は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V BHP-V732S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BHP-V732S [シルバー]の価格比較
  • BHP-V732S [シルバー]のスペック・仕様
  • BHP-V732S [シルバー]のレビュー
  • BHP-V732S [シルバー]のクチコミ
  • BHP-V732S [シルバー]の画像・動画
  • BHP-V732S [シルバー]のピックアップリスト
  • BHP-V732S [シルバー]のオークション

BHP-V732S [シルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月16日

  • BHP-V732S [シルバー]の価格比較
  • BHP-V732S [シルバー]のスペック・仕様
  • BHP-V732S [シルバー]のレビュー
  • BHP-V732S [シルバー]のクチコミ
  • BHP-V732S [シルバー]の画像・動画
  • BHP-V732S [シルバー]のピックアップリスト
  • BHP-V732S [シルバー]のオークション


「BHP-V732S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
BHP-V732S [シルバー]を新規書き込みBHP-V732S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

トッププレートの強度とメーカー対応は?

2011/04/08 13:47(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 東芝 > BHP-V732S [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

1997年製のTOSHIBAを使ってます。
火力が弱いのと、以前に比べて左コンロの反応が悪く(小さいor厚焼き卵器など)なってきたため、買い替えを検討中なのです。

希望条件は、75cm幅、3口IH、グリル広め(5人家族なので)、大鍋でも隣同士がぶつからないセンターピッチ広め、できればIH&グリルが4カ所同時使用可能というところでしょうか。

信用のパナソニックでKZ-JT75XSか、
センターピッチもグリルも広い三菱のCS-T30HNWSか、
センターピッチもグリルも広め、4箇所同時使用可、デザイン美の東芝のBHP-V732sかで悩んでいました。

結局、東芝に傾いていますが、IHの口コミが非常に少ないなかで拾ったところ、東芝製のガラストップの強度や、故障のし易さ(実際我が家のIHも一度全く反応せず修理したことあり)に不安が残ります。

使用者の方の声が聞けたら...と思うので、率直な感想をお聞かせください。

書込番号:12873019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/12 12:11(1年以上前)

東芝は特にガラスの評判が全く良くないので、パナに決めました。
別の機種ですが発注したのは良いけど、在庫がない。その後、震災が起こり生産がストップ。
残念ながら、パナの大半の機種が在庫なし状態です。

書込番号:12887660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/20 02:50(1年以上前)

ガラスの弱い東芝を買う気は全くない。しかし、パナは震災の影響で在庫無し。
仕方なく、取りあえずパナの卓上電磁調理器具を買ってみました。
卓上用100V機種なので最大火力は1.4KW。
時期が時期だけに、節電をかねて当面妥協。
炒め物以外なら、十分な火力。
速く生産復帰願う。

書込番号:12916061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/24 17:04(1年以上前)

こんにちは。。。

車などと同じように、昔から電気製品もすべてのメーカーが
自社部品を使用していることはありません。

製品を構成している部品にはたいてい専門メーカーが存在します。
従って同じ部品を使用している限りどこのメーカーでも
部品自体の故障率は、ほぼ同じになると考えられます。

例えば、電機メーカーがガラスの研究開発を行って一からトッププレート
(ガラストップ)を生産するなんてことはコスト面から考えてもありえません。

取説をDLして見たところ、東芝をはじめ多くのメーカーがトッププレートには
結晶化ガラスを使用しているようです。
「結晶化ガラス」で検索すれば分かるとおり、製造メーカーは限られていますので
どのメーカーのIHを購入されてもトッププレートの材質自体には大差はないでしょう。

従いまして、デザインやアフター以外は、日本の製品レベル自体に大きな差はないと
考えられますので、日常の使いやすさなど、がたごとんさんの感性にあうものを
選ばれたらどうでしょうか?

書込番号:12932469

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/04/25 00:43(1年以上前)

ガラストップに気を付けなければいけないのは
配送時と取付時くらいではないでしょうか。

配送事故で、東芝製のガラストップが割れて
届いたことがあります。

取り付けの際も、持ち方など、取り扱い注意です。
よっぽど重たい鍋を落とすことでもしない限り、
料理中に割れることはないと思いますが…。

書込番号:12934448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/25 08:49(1年以上前)

>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
東芝製品にかなり不信感がおありのようですね...
毎日使う家電ですから、不安があるとストレスがたまります。
確かにPanaは震災の影響で製造が遅れるようですね。
製品需給が整うまで、とりあえず卓上型に退避されたとのこと、
それも一案だと思います。

>家電直し太郎さん
ナルホドと納得させられました。
ガラストップの製造メーカーが限られているのであれば、
メーカーごとでのオーダーに違いがあっても、
耐久性での差はそんなにないのかも...
家電直し太郎さんのご意見に後押しされ、
デザインや希望条件に一番近い東芝製に決めました♪
ありがとうございますm(__)m

>たあみさん
たあみさんは、設置業者さんなのでしょうか?
配送時に割れて届く...確かに一番無理のかかる段階が配送&設置時なのでしょうね。
実は本日、設置予定となっておりまして、設置業者さんがいらっしゃる間にトッププレートなどにヒビなど入っていないか確認しなければと思いました。
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

私自身、IHのレビューが少なく悩まされましたので、
設置後しばらくしたら、使用感&感想も書き込みたいと思っています。
お楽しみに(*^_^*)/

書込番号:12935012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/24 00:22(1年以上前)

 高級機だと空炊きセンサがあり、不意に空焚きしても自動で止まるから良いのですが、
そうでない場合、注意が必要です。

 空焚きしてしまうと鍋を傷めるばかりか、場合によってはトッププレートの強化ガラスを
破損してしまう可能性があります。

 特にIHは温度の立ち上がりが速いので、空焚きにくれぐれも注意して下さい。


 ☆★ 追補 ★☆

 鍋の底の接触部分はIH調理器具のトッププレートの○印程度の大きさが最も効率が良いです。
自分の卓上器の○印がIHコイルの大きさと同等で18センチです。底の直径が18cmの鍋と
16cmのやかんでは、同じ1.9リットルのお湯を沸かすのに同じステンレス製にも関わらず、
前者が11分、後者が13分。コイルと同じ大きさが最も効率がよい。

書込番号:13044896

ナイスクチコミ!2


チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/23 13:03(1年以上前)

がたごとんさん、こんにちは。

この夏、IHに変えようと思いまして、東芝V732Sを第一希望としています。
どうぞ使い勝手を教えてください。

書込番号:13408815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BHP-V732S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い心地はどうですか? 1 2011/08/23 15:59:36
トッププレートの強度とメーカー対応は? 7 2011/08/23 13:03:05
快適です 0 2011/03/06 1:10:14
購入後2ヶ月で不具合 0 2010/12/27 19:27:01
初めての IH 。 3 2010/11/19 0:43:20

「東芝 > BHP-V732S [シルバー]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BHP-V732S [シルバー]
東芝

BHP-V732S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月16日

BHP-V732S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング