『おすすめのビットセット』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,600

タイプ:インパクトドライバー 最大締め付けトルク:115N・m BID-1226のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BID-1226の価格比較
  • BID-1226のスペック・仕様
  • BID-1226のレビュー
  • BID-1226のクチコミ
  • BID-1226の画像・動画
  • BID-1226のピックアップリスト
  • BID-1226のオークション

BID-1226京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月22日

  • BID-1226の価格比較
  • BID-1226のスペック・仕様
  • BID-1226のレビュー
  • BID-1226のクチコミ
  • BID-1226の画像・動画
  • BID-1226のピックアップリスト
  • BID-1226のオークション

『おすすめのビットセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「BID-1226」のクチコミ掲示板に
BID-1226を新規書き込みBID-1226をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのビットセット

2013/11/19 13:47(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > 京セラ インダストリアルツールズ > BID-1226

スレ主 尚子4988さん
クチコミ投稿数:151件

こんにちは。

先日、組み立てた書棚の処分の解体の釘ねじ外しにこの製品を使用したのですが
便利で満足しているのですが、付属品のビットは一本だけしかありませんでしたので種類も多いビットセットを購入しようと思うのですが、何かおすすめのビットセットはあるでしょうか?今は初心者で主に釘ねじ外しに使っています。

書込番号:16855161

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/19 14:49(1年以上前)

初心者にしてはなかなかのものを選びましたね。
ただインパクトレンチはもともと力が要るネジ類を外したり付けていくものですから
ビットのバリエンーションは必要ありません。
逆に言えばバリエーションが必要なところでは力が強すぎたり大きくて使えません。

なのでホームセンターに行ってどんなものがあるかの確認は必要ですが
揃えておく必要は無いと思います。

僕もハンドツールと共用で使えるようにしましたが、ハンドツールでしか使いません。
あってよかったと思うのはズバリ「ドリルセット」ですね。
使い勝手をよくるするために下穴を開けたりとか活躍しています。

ビットの径の大きさが分かりませんが100円均のダイソーでも大型店なら
工具コーナーに結構揃っていますので一度、覗いてみてください。

書込番号:16855317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/11/19 15:06(1年以上前)

軽い作業だけなら安いビットでも十分でしょう、磁化されているビットやねじれに強いタイプもありますが基本消耗品なので個人的には安価な製品を選んでいます。

書込番号:16855356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2013/11/19 21:01(1年以上前)

尚子4988さん こんにちは

>付属品のビットは一本だけしかありませんでしたので種類も多いビットセットを購入しようと思うのですが、
何かおすすめのビットセットはあるでしょうか?
通常この手の製品には、必要最低限の+ドライバビット(No2)×65mmが1本付属している場合が多いようです。
取り敢えず使える1本です (^_?

色々使っていくうちに、必要なビットが分かると思いますが...
ある程度の作業を想定してのビットセットであれば、ホームセンターで売っている
数百円〜千円前後の安価なビットで大丈夫だと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83h%83%8A%83%8B%83r%83b%83g%81@%89%BA%8C%8A

最近、普及している六角軸のビットは種類が豊富にありますので
各種作業に活躍してくれます(^o^)♪
狭いところ、奥深いところ...など
同じ+ビットでも長さが違うだけで作業性が格段に違ったりします。

インパクトは締め付け能力が強いので、締め過ぎでネジの頭を
潰さないようにして下さい。
ある程度使っていくとトリガーの引き方で調整できます。

ご参考になれば...

書込番号:16856514

ナイスクチコミ!0


スレ主 尚子4988さん
クチコミ投稿数:151件

2013/11/21 09:03(1年以上前)

たぬし様

おはようございます。
早速の御回答ありがとうございました。
以前は家財道具の解体に手動でドライバーを使い、汗をかきかき時間をかけながら
やっておりましたが、これを使うと楽になりました。
あまり種類はいらないみたいですね。必要に応じて購入していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16861864

ナイスクチコミ!0


スレ主 尚子4988さん
クチコミ投稿数:151件

2013/11/21 09:05(1年以上前)

口耳の学様

おはようございます。
御回答ありがとうございました。
消耗品なのですね。
いろんなところでさがしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16861869

ナイスクチコミ!0


スレ主 尚子4988さん
クチコミ投稿数:151件

2013/11/21 09:11(1年以上前)

ぶっかり雲様

おはようございます。
御回答ありがとうございました。

やはりインパクトは締め付けが強いのですね。実は最初ホームセンターで
1000円位の電池で動く電動ドライバーを購入したのですが、トルクがないのか?
作業中に止まってしまいました。そこでこの商品に至りました。
商品の御紹介等ありがとうございました。

書込番号:16861881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2013/11/21 10:12(1年以上前)

ご丁寧なレスありがとうございます。

>1000円位の電池で動く電動ドライバーを購入したのですが、トルクがないのか?
あまり安価なツールは微妙です。
但し、電動ドライバードリルも便利です。
穴を開けたり、トルク調整が出来るものがあり...
ドライバードリル&インパクトドライバー共に良いツールです。

それから使い方のポイントは
・ネジの頭にあったビットを使う
・ネジに対して垂直にビットをあてる
・ネジから離れないようにしっかり押し付ける

他力本願ですが...
ネジの種類、特徴、用途
http://www.handsman.co.jp/myweb/D03-3-2.html
「インパクトドライバー」どんな道具?
http://www.diyna.com/wcf/wcf01-7.html

最近は、ホームセンターで材料を正確(直線、直角、平行)にカットしてくれます。
有料ですが、これがとても便利です。
後はインパクトで組立るだけで (^_?

棚を付けたり、テーブルやイスも夢ではありません!
せっかく購入したDIYツールですから使い倒しましょう(ヘ\ヘ)

長々と失礼しました...

書込番号:16862066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 尚子4988さん
クチコミ投稿数:151件

2013/11/23 17:58(1年以上前)

ぶっかり雲様

こんばんは。
御丁寧なアドバイスありがとうございます。
インパクトドライバ−にするか、ドリルドライバーを購入するか?
店頭で悩んだのですが、店員さんにお聞きしますとねじ釘の開け閉めなら
こちらの方がいいとゆわれて購入させて頂きました。

いろいろと貴重なアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
では・・

書込番号:16871135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > BID-1226」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\7980円 0 2015/10/01 13:43:39
おすすめのビットセット 8 2013/11/23 17:58:52

「京セラ インダストリアルツールズ > BID-1226」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BID-1226
京セラ インダストリアルツールズ

BID-1226

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月22日

BID-1226をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング