『給水カセット、水受けをセットする部分について』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオークション

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

『給水カセット、水受けをセットする部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]を新規書き込み石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

スレ主 eruru-eruさん
クチコミ投稿数:5件

この商品が届いたばかりなのですが、問題を感じた部分があり、お使いの方にご回答いただければ大変うれしく思います。

まずは、給水カセットと水受けをセットする部分についてです。

セットする部分というのが、あまり丈夫ではない、やわらかめのプラスチックでできていますが、右側(水受け側)の底が少し湾曲し、右端もゆがんで下がっています。
水受けが簡単にセットできず、最初はどこにどう収めるのかとモタモタしてしまいました。
なんとかセットできまして、収め方はわかったのですが、皆様がお使いのものもゆがみなどはありますでしょうか?

また、給水カセットについて、水がとてもこぼれやすいと感じました。
大きな長方形のフタのところから漏れています。
水を少なくしない限り、全くこぼさないでセットするのは不可能だと思います。
皆様は、水がこぼれやすいと感じた事はございませんか?

すでにお使いの皆様のお話をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:12632363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 00:17(1年以上前)

私も同じ状況だったので、気になってヤマダ電機に実機を確認に行ってきました。

すると、、、

展示してある商品は、もっと酷い状態で、いずれは同じになると思うと愕然としました。

しかも水受けの水や油がこぼれるようで、うちの奥さんもぼやいています。
コレって初期不良として交換又は修理してもらえるのでしょうかね。

こうした人達が大勢いると訴えやすいのですが。

書込番号:12636508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eruru-eruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 00:50(1年以上前)

バサー48さん、貴重なお話を本当にありがとうございます。
展示品もご確認されたのですね。

コストパフォーマンスが高くお安い商品とはいえ、何万円もするものですので、このゆがみの大きな部品や水が沢山こぼれてしまうカセットには普通驚きますよね。
すぐに改善されると良いのですが・・・。

とにかく修理受付にお話をしてみようと思っております。

書込番号:12636670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 00:59(1年以上前)

私も修理受付に連絡してみます。
やはり購入した以上は、長く使用したいですからね。

書込番号:12636714

ナイスクチコミ!0


Wertsさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 21:11(1年以上前)

本日、届きました。
ここの書き込みで水受けの歪みが心配でしたが、全然歪んでいず、しっかりつきました。
もしやと思い、心配しながら10回くらいとったりつけたりしましたが、それでも大丈夫でした。
メーカーでも不評なここの書き込みに対応していたりして...まさかね。
同機能の他社製品の半額くらいだったので思い切って購入して、正解でした。
只今、妻は利用マニュアルを読みながら、楽しそうです。ヨカッタ!

書込番号:12651415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 23:05(1年以上前)

eruru-eru様
今回、他にも同じ悩みを抱えている人がいることを知り、
家電相談センターへ連絡してみることにしました。

電話対応して下さった方はとても丁寧な方で、安心して
相談できました。

今月末には一度確認に来て下さるようで、その際ゆがみのない
ものに交換してもらえるよう、頼んでみるつもりです。

Werts様
ゆがみの無い商品だったのですね。羨ましいです。
修理でも交換でも良いので、うちのレンジもゆがみのないものに
なることを期待しています。

書込番号:12657007

ナイスクチコミ!1


Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 00:08(1年以上前)

みなさま こんばんわ
こちらの書き込みを参考に先日購入しました。
セッテイング時一番に確認したのがこの部分でしたが、
心配していた給水カセット、水受けの部分のゆがみは問題ありませんでした。
ちなみに、K’sさんの展示機も問題ありませんでした。
ただし、給水カセットについては、みなさんのご指摘どおり水がこぼれやすいようです。

書込番号:12685512

ナイスクチコミ!0


こすーさん
クチコミ投稿数:31件 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオーナー石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の満足度5

2011/02/27 21:04(1年以上前)

スレ主様、水受け部の方はどうなりましたでしょうか?
我が家の場合は、給水カセットをセットする部分のレンジ側の受け部の天井部が湾曲(といいますかS字カーブを繰り返すようか形)しています。
特にセット時にがたつくということはないのですが、皆さんのものもこうなっていますか?

書込番号:12716788

ナイスクチコミ!2


スレ主 eruru-eruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/28 11:49(1年以上前)

ご説明もれがあり、私のものも、上部に湾曲があります。つまり上部にも下部にも湾曲がありました。
しかし使用しているうちに、熱によってそのゆがみがずいぶん直ったような気がします。

電器店の展示物もいくつか見てきましたが、自分のものよりゆがみがひどいと感じるもの、ゆがみが非常に少ないと感じるもの、両方ありました。

余談ですが、他社の給水部分と比べて、東芝さんのものだけ作りがいまひとつです。
東芝さんの商品はコストパフォーマンスに優れており、我が家にはいつのまにか東芝さんの家電が増えておりました。東芝さん大好きですので、ぜひ改善をお願いしたいです。


「東芝生活家電相談センター」のかたは誠実にご対応してくださいます。
ただ、上記のような話は聞いたことがないとおっしゃっていました。
実際に修理のご担当が見て悪いようなら修理やカセットの交換などをして下さると思われますが、都合が合わず、まだ見ていただいていない状況です。

使用によりゆがみが改善してしまったのは良くなかったと思うのですが、すぐに必要としておりまして、使用せざるを得ない状況でした。
修理のご報告ができず、申し訳ありません(汗)

書込番号:12719412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/23 17:49(1年以上前)

給水カセットの上蓋にパッキンが付いてないために
少し傾けただけでも隙間からダダ漏れしますね〜
給水口のキャップから漏れる程度ならいいのですが、分解可能な上蓋の隙間からダダ漏れってw
満水にしたらレンジに辿り着く前に床がびしょびしょになってます
せめてゴムパッキンが入ってればいいんですがね〜
こんなに漏れるなら上の蓋を完全接着して分解できないようにすればいいのにな〜
でも、それだと衛生上よくないかな〜
うむむ〜

書込番号:13409612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早くも故障、やっぱりH51 0 2014/03/30 14:30:04
故障 2 2012/11/06 18:13:50
故障そして交換、でも不安 0 2012/02/08 14:10:59
トーストの焼き方 5 2011/08/01 22:43:23
5台限定で、24,900円 4 2011/07/10 17:15:42
あたためボタンの接触不良 0 2011/07/08 10:00:51
中が水びたし 17 2011/07/12 14:07:19
寸法について 2 2011/05/18 23:19:11
温度センサーについて 4 2011/06/26 1:05:36
つくってみました。 1 2011/05/11 20:51:39

「東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]
東芝

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング