『温度センサーについて』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオークション

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

『温度センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]を新規書き込み石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

温度センサーについて

2011/05/10 16:34(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

スレ主 Taka33333さん
クチコミ投稿数:10件

緑茶を飲もうと、温度を70度に設定して、レンジでチンしたところ、かなり熱くなったので、温度計で測ると、85度になっていました。

相談室に電話で問い合わせしたところ、外の温度、容器の種類などの諸事情で仕上がり温度が違いとのことですが、
だとするのなら、温度センサーというのは 何なのでしょうか?
センサーというのなら、ちゃんと測っていると思うのですが、15度以上も違うと
これは不良品なのでしょうか?それとも赤外線センサーなんてかなりアバウトなのでしょうか? オーブン料理するときも、センサーはあてにならないのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

書込番号:12993792

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/14 09:05(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
赤外線センサーは温度管理をする上で最も有効です。
しかし、高価パーツですので上位機種と差別化があります。
従って赤外線センサーの精度の違いが顕れています。

故障ではないように見受けられますが、サービスセンターに連絡されては如何ですか。


書込番号:13006600

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka33333さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/21 09:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。あれから何度も実験を重ねたのですが、どうも常に15−20度高く温まるようです。サービスに電話すると、まったく技術的な知識のないオペレーターの方としか話ができず、その方によると、「15度高くなるのであれば、15度低く設定してください」とのことで 何のため温度設定なのかな?と頭をかしげる回答しかしてもらえないです。さらに、「気温にも影響しますから」たしかに、1度単位での温度設定を望んではいませんが、この価格の赤外線センサーであれば、5度の範囲ぐらいで誤差を収めてもらいたいものです。
でも仕上がり温度は常に15−20度高いので、この結果を素直に考えると、誤差は5度以内で収まっているとも思えます。ただし常に15−20度高くなるということを考慮していればの話ですが

サポートの方はサービスマンを寄こしてもいいといっているので、そのうちに来てもらおうとも思っています。

書込番号:13033246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/24 23:22(1年以上前)

この機種の購入を検討しています。
この内容が気になったので書かせて頂きました。

温度センサーが内部温度を計測しているのであれば、外気温は関係ないのではと思いますが?
考えられるのが、温度センサー周囲の環境だと思います。
具体的には、センサー周辺が汚れている、何かでふさがっている。

持ってもいない人間の発言で失礼かと思いますが、
購入の参考にさせていただきたく、是非、原因が判明することを願います。

偉そうでスイマセン

書込番号:13173619

ナイスクチコミ!0


ISSA1981さん
クチコミ投稿数:26件 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオーナー石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の満足度1

2011/06/26 01:05(1年以上前)

赤外線センサーは、よくテレビでみかける赤外線サーモグラフィーのように、その物質が発する熱(=赤外線)によって色が変わるので温度が分かるのですが、夏場など、外気温度が上昇すると庫内の温度も上昇し、温めのターゲット温度と庫内温度(≒外気温)の差が少なくなり誤差が生じやすくなります。数度なんて精度で測定できる代物ではありません。数十度の誤差はあります。

書込番号:13178571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早くも故障、やっぱりH51 0 2014/03/30 14:30:04
故障 2 2012/11/06 18:13:50
故障そして交換、でも不安 0 2012/02/08 14:10:59
トーストの焼き方 5 2011/08/01 22:43:23
5台限定で、24,900円 4 2011/07/10 17:15:42
あたためボタンの接触不良 0 2011/07/08 10:00:51
中が水びたし 17 2011/07/12 14:07:19
寸法について 2 2011/05/18 23:19:11
温度センサーについて 4 2011/06/26 1:05:36
つくってみました。 1 2011/05/11 20:51:39

「東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]
東芝

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング