wordtank S503
4つの中国語系コンテンツで上級レベルにも対応する軽量・薄型の2.4型カラー液晶搭載電子辞書(中国語モデル)
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年9月17日 17:40 | |
| 0 | 0 | 2010年9月13日 14:11 | |
| 0 | 1 | 2010年8月23日 14:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子辞書 > CANON > wordtank S503
新宿西口店が3,780円なので、他店取り扱いで8,520円を値引いてもらいました。ポイント使用なので、実質923円でした。発音が聞けないのがネックですが、中国語初心者なので先ずは低価格モデルからと思い購入。大変満足しています。ケースと液晶フィルムは百円ショップで購入しました。
0点
電子辞書 > CANON > wordtank S503
学習用とは別に外出用として購入しました。
これを外出用の単語帳として使われる方は多いのではと思います。
外出用として想定した場合、液晶の保護や専用ケースも必須となるでしょう。
液晶は思ったよりきれいで、暗所でもはっきり見えます。ただ、どうせならボタンも携帯電話のように光るかせめて蛍光加工して欲しかった。
暗所で液晶は見えても、肝心の入力ボタンが見えないので、キーが光ればより便利になると思います。
例文などはごく簡単なものばかりですので、中国語学習用としては不足でしょうね。
0点
電子辞書 > CANON > wordtank S503
届いて10分ほどいじった感想。
予想してはいたものの、かなり持ちにくい。
しっかり握って親指で操作するのは、かなり指の長い人でないと無理。
指の面で支えるか、両手で持つしかない。
携帯電話やテレビのリモコンを作っている会社なら、もっとうまくデザインできただろうに、と思う。
いかにも電卓な形は、その筋のデザイナーの仕事と推測。
電卓を片手で使う人はいないので。
電車の中で本を読みながら使える辞書を探していたので、ここは妥協。
ちなみに、左下にストラップ穴あり。
文字サイズは、3段階。
小は、少し見にくい。
字が小さいより、線が細いのが難点。
大は、漢字の確認用くらい。
英語なら1行2,3単語×4行、英語では使わないと思う。
中国語学習者としては、音が出ないのが一番つらい。
例文は、原則非表示で、決定ボタンで切り替え。
左右キーでページ送り。
メニューは、中日/日中ボタンと英和/和英ボタンのみ独立。
日本語は、総合メニューボタンを押し続けて切り替え。
日本語検索は少し面倒。
ボディーのデザインをした当時は、3カ国語モデルの発売を想定していなかったのでは?
とりあえず、中日/日中と英和/和英以外は、使いにくそう。
中国語は、中日の音訓検索が使えそう。
ただ、画面が狭いので、シンプルな英中辞典のほうが使いやすそう。
例によってシャープは別路線を進んでいるようなので、来年あたり、カシオがキャノンにぶつけてくるのかな、と予想。
画面が小さいので、インターフェイス勝負になると思う。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)





