三脚・一脚 > マンフロット > 190CX3+804RC2セット
脚だけ買ってマンフロットの雲台を別に買ったんですが、雲台止め用の芋ネジを締めたくても脚が邪魔でドライバーを回せません。
あのネジはどうやって回すものなのでしょうか?
書込番号:18671588
0点
190CX3+804RC2セットの板だけど、具体的な脚と雲台は?
仮に脚が190だとすれば、普通はセンターポールを上げるなり外すなりして締めると思うけど……。
どっかの脚と804CR2ってことなら、脚の型名を書いたほうがイイでしょうね。
書込番号:18671730
![]()
0点
denderadenさん こんばんは
三脚のプレートの下から止めるネジの事ですよね。
エレベーターを最大に伸ばした状態で ドライバーでプレートのから回す事出来ないでしょうか?
書込番号:18671758
![]()
0点
こんにちは。
マンフロットの三脚の雲台を取り付ける台には、芋ネジが入ったネジ穴があり、雲台を取り付けて、その雲台が雲台の回転をさせた時に、雲台自体が回らないように、芋ネジで、しっかりと雲台と台とを固定できるようになっています。
その芋ネジは、多分、マイナスなので、マイナスドライバーで回していくのですが、ドライバーが回し難い場合は、センターポールを抜いてやられたらいいです。
もし、雲台をよく取り外しされるのでしたら、芋ネジを、六角のネジに交換されると、アーレンキーで回し易くなります。
書込番号:18673074
![]()
0点
あ、そうか。センターポールを伸ばせばよかったんですね。
どうもありがとうございました!
書込番号:18675979
1点
「マンフロット > 190CX3+804RC2セット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/04/12 22:53:41 | |
| 2 | 2010/12/24 12:47:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)








