『ナビ音声案内が出ない』のクチコミ掲示板

AN-T004 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:-4,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:1 AN-T004のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN-T004の価格比較
  • AN-T004のスペック・仕様
  • AN-T004のレビュー
  • AN-T004のクチコミ
  • AN-T004の画像・動画
  • AN-T004のピックアップリスト
  • AN-T004のオークション

AN-T004KEIYO

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:-4,800円↓) 登録日:2010年 7月23日

  • AN-T004の価格比較
  • AN-T004のスペック・仕様
  • AN-T004のレビュー
  • AN-T004のクチコミ
  • AN-T004の画像・動画
  • AN-T004のピックアップリスト
  • AN-T004のオークション

『ナビ音声案内が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AN-T004」のクチコミ掲示板に
AN-T004を新規書き込みAN-T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ音声案内が出ない

2011/08/02 10:07(1年以上前)


車載用地デジチューナー > KEIYO > AN-T004

スレ主 mmoorriiさん
クチコミ投稿数:25件

先日、イクリプスAVN3301DにAN-T004を取付けしました。
TVの映像・音声ともに問題ないのですが、ナビの音声が全く出なくなってしまいました。

症状として、
@ルート案内などのナビ機能は正常(音声、操作音が出ない)
ATV、FM、MDなどは正常に作動
Bナビ本体の音声設定も問題なし。

全く原因が判りません。
同じような経験された方や、考えられる要因を思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。片っぱしから確認したいと思います。

書込番号:13325675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/08/02 11:54(1年以上前)

もし、取り付けたクルマが2スピーカー車で、チューナーを接続したときにスピーカーコードも外したのであれば、スピーカーコードのギボシ端子を前後間違えて接続している可能性が高いと思われます。

このナビの案内音声はフロントスピーカーからしか出力されませんので、この場合において、フロントスピーカー出力をリアスピーカー出力に接続してしまっていると、案内音声は存在しないリアスピーカーへ流れていることになります。

チェック方法としてはオーディオコントロールのフェダー機能を使って、音をリアに傾けた場合にフロントの音が小さくならないのであれば、ほぼ間違いありません。


もっとも、ナビの年式も古いので、単純に故障した可能性も否めませんが...

書込番号:13325975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mmoorriiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/02 13:23(1年以上前)

number0014KOさん ありがとうございます

スピーカ−は、音楽を掛けてリア席とフロント席をいろいろ切り替えてみたところ、正常に音が小さくなったり大きくなったりしていました。

スピーカーの接続は変更していませんが、コード類をひっぱたりしていたので、もう一度接続確認をしてみます。

書込番号:13326304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/02 13:43(1年以上前)

単純な考えですが、チョット面倒です。

設定はどこもいじらず、接続を取り付ける前に戻してみる。

少なくとも、これで問題が、ナビか、チューナーか、接続か、分かるんじゃないでしょうか?

書込番号:13326366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/02 14:32(1年以上前)

AN-T004の電源OFF状態での通常ナビ動作(画面)中も音声、操作音が出ないのですか?

書込番号:13326490

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmoorriiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/02 14:41(1年以上前)

流星104さん ありがとうございます。
危うく外したケーブル捨てるところでした。フィルムアンテナは駄目ですが、週末にでもブースター類を仮接続で試してみます。

batabatayanaさん ありがとうございます。
・・・。試してませんでした。帰宅したら試してみます。
電源OFFで音声が復活したら、運転しながらTVの音声すら聞こえない事になってしまいますね。
なんか複雑です。

書込番号:13326514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/02 14:57(1年以上前)

素人考ですが、RCA(赤白・黄)が”引っ張ってる”かも?

DVD?画面等の内部他機能画面中での音声案内割り込み(有るか?)はするのですか?

書込番号:13326545

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmoorriiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/02 15:05(1年以上前)

batabatayanaさん

割り込み案内はあります。TV,FM,MDどれでも機能していました。
今回はVTRの外部入力みたいな形で地デジTVを入力する形になります。

書込番号:13326564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/02 15:32(1年以上前)

当方、読解力も弱いのですが、つまり今は、
どのような画面(入力が外部・内部機能関係ない)状況でも、
案内音・操作音の内部ファイル(多分)・内部生成音(と思える)が鳴ら無い、厳密に言えば、
「割り込んで来てる模様だが無音」であれば音声ファイルがリード出来なかったとか、
内部音(声)生成回路?が「引退」したとか・・・

書込番号:13326641

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmoorriiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/02 21:08(1年以上前)

皆様こんばんわ。
先程、スピーカーがしっかり機能しているか、もう一度確認したところ運転席側のスピーカーだけ音がしていない事が判明しました。
配線の変更はしていないので、何かの拍子に抜けているかもしれないので、週末にもう一度ケーブル確認してみます。

書込番号:13327828

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmoorriiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/08 09:09(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
再度、配線確認したところスピーカーケーブルがギボシ部分から抜けておりました。
本体を引き出した際に抜けたようです。
仮組み後の配線確認が重要なことを痛感致しました。

書込番号:13349374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIYO > AN-T004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナの購入 0 2012/01/23 1:05:59
まあまあです 0 2012/01/04 0:49:19
アンテナアースにてついて 1 2011/09/19 22:13:34
地デジに移行して映り不安定に 0 2011/09/17 12:41:45
接続方法について教えて下さい。 8 2011/09/18 19:04:54
リモコン 0 2011/08/20 1:27:00
付属アンテナ数の違い? 0 2011/08/14 9:42:20
ナビ音声案内が出ない 10 2011/08/08 9:09:39
やっと映りました 0 2011/07/29 7:10:07
電源の取り方 1 2011/07/25 20:02:01

「KEIYO > AN-T004」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN-T004
KEIYO

AN-T004

最安価格(税込):¥20,000登録日:2010年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AN-T004をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)