『画像の悪さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 WGA8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WGA8000の価格比較
  • WGA8000のスペック・仕様
  • WGA8000のレビュー
  • WGA8000のクチコミ
  • WGA8000の画像・動画
  • WGA8000のピックアップリスト
  • WGA8000のオークション

WGA8000コムテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月23日

  • WGA8000の価格比較
  • WGA8000のスペック・仕様
  • WGA8000のレビュー
  • WGA8000のクチコミ
  • WGA8000の画像・動画
  • WGA8000のピックアップリスト
  • WGA8000のオークション

『画像の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WGA8000」のクチコミ掲示板に
WGA8000を新規書き込みWGA8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画像の悪さ

2011/06/28 07:21(1年以上前)


車載用地デジチューナー > コムテック > WGA8000

クチコミ投稿数:28件

今、地デジ対応の純正カーTVで、フル受信だと非常に画像は綺麗で不満は無いのですが、受信率が非常に低くてストレスがたまるので、レビューや口コミで画像や受信率で評判が良かったコムテックのWGA8000を購入しました。取り付けは心配なのでディーラーでしてもらいましたので間違いは無い筈です。これで大方常時TVが綺麗に見れると楽しみにしていたのですが、ところが期待していたのとは裏腹に画像が非常に粗くテロップや顔の表情が読み取りにくいのです。残念ながら純正TVチューナーで受信している状態の方が明らかに画像は綺麗です。これは取り付けの状態や接続の仕方、または接続に使用した付属品以外のケーブルの品質等に問題があるのでしょうか?またはこの製品自体がこの程度なのでしょうか?

書込番号:13187772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/28 08:09(1年以上前)

このチューナーは、ワンセグも搭載していますので、地デジが受信できない場合は、
自動でワンセグに切替わります。
又、逆に地デジが受信されれば、優先して地デジに切替わります。
切替わりも、スムーズに切替わるのがほとんどですので、気が付かない場合もあります。

スレ主さんの状況からすると、このワンセグになっている時の状態のように思えますが…
ワンセグは画質が悪いですので、まさに、スレ主さんがおっしゃっている、
>画像が非常に粗くテロップや顔の表情が読み取りにくいのです。
に、当てはまります。

もし、上記であれば、誰かに運転してもらって、画面を見ていてください。
画像がきれいな時と、悪い時があれば、間違いないと思います。

画質は純正がきれいだったのであれば、チューナーの方の地デジもきれいなはずです。
ただ、純正と後付けチューナーは、感度や性能は違いますので、
純正がきれいに写る場所であっても、後付けチューナーの方がワンセグでの受信で、きれいではない場合もあります。

どこに行っても、きれいに写らない場合は、取り付けてもらったディーラー、
または、メーカー、購入店に問合せた方がいいと思います。

書込番号:13187848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/06/28 20:27(1年以上前)

流星104さん、アドバイスありがとうございます。画面右上にフルセグなのかワンセグなのかの表示がされるのは認識しております。残念ながら画像が悪いと問題にしている状態はフルセグなのです。そうすると接続に問題があると考えられますが、想像しますにディーラーに再度車を持ち込んでも「ちゃんと取り付けました。チューナー自体の問題でしょう…」と言い切られて終わりだと思います。そこでどなたかにお願いしたいのですが口コミやレビューで評判の綺麗に映っているフルセグの画像をYouTubeで流してもらえないでしょうか?論より証拠だと思いますので…。

書込番号:13190102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/28 20:58(1年以上前)

そうでしたか。残念ですね〜。
映像の接続はRCAの黄色を繋ぐだけですので、映っているなら、繋がっている筈です。
純正に比べて明らかに悪いようですから、チューナー自体の不良ではないかと思いますが…
(地デジ表示だが、実際はワンセグ受信であるとか…)
お役に立てず、すみません。

書込番号:13190277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/28 21:01(1年以上前)

とんでもないです。参考になりました。

書込番号:13190295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WGA8000
コムテック

WGA8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月23日

WGA8000をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)