LPF10M01-W [ホワイト]
HDMIを備えたサブディスプレイとして利用できる10型液晶搭載デジタルフォトフレーム(ホワイト)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2011年7月7日 22:17 | |
| 0 | 4 | 2011年7月3日 10:02 | |
| 0 | 2 | 2010年11月5日 21:14 | |
| 1 | 2 | 2010年9月15日 10:35 | |
| 0 | 2 | 2010年9月13日 12:51 | |
| 1 | 5 | 2010年9月1日 08:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-W [ホワイト]
皆さん初めまして。
私も7980円で本機を買いました。
早速、PS3に繋げてみましたが、画面に出力されません。
入力切り替えは、HDMI入力にし、青色の画面で「入力信号がありません」
と出るところで、PS3の電源を入れると画面が真っ黒になり何も表示されなくなります。
どなたか、PS3とのつなげ方がわかる人が見えましたら教えてください。
また、PS3側の設定も何かあるんでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
繋ぎ方と言っても、それぞれのHDMI端子をHDMIケーブルで繋ぐだけだと思いますが・・・
PS3→HDMIケーブル→TVでは、正常にTVに表示されますか?。
TVでもダメなら、端子部かケーブルの不具合かも・・・
TVはOKでフォトフレームではダメなら、フォトフレーム側の故障かも・・・
書込番号:13225616
1点
花とオジさんへ
PS3→HDMIケーブル→TVでは、正常にTVに表示されますか?。
これは、大丈夫です。
やはり、PS3の設定が悪いのですかね?
書込番号:13225720
0点
>私も7980円で本機を買いました。
お仲間ですね。
私は、HDMIのテストでとりあえず SONY のBDレコーダーのモニタとして接続して動作しています。
問題の点に関しては googleで"LPF10M01 ps3"で検索した情報を見ていくと
http://yaplog.jp/f2um2326/archive/81 の中で
>まず、用途としてはPS3用のモニタとして購入しました。
>PS3の電源が切。モニタの電源入り。HDMI接続済みの状態で
>PS3の電源を長押し(5〜6秒)しないとモニタを認識するようにはならないことです
上記の操作をしないといけないようです。
書込番号:13226696
![]()
1点
あんぱらさんへ
こんばんは。
5秒長押しをやってみました。
ピッと音がして見事、認識されました。
初期設定等のの画面が出て、
この表示が問題ないかを聞いて来たりして
問題解決しました。
有難うございました。
書込番号:13226735
0点
デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]
>簡単に出来ますか?
外側の枠が別の部品となっていないようですので無理でしょう。
分解して、ボディの枠部分を削るしかないと思います。
もちろん、機能に問題が無いことを確認しなければなりません。
保証も切れます。 自己責任で行うしかありません。
デザイン優先であれば希望のデザインの製品を探されたほうがいいです。
書込番号:13175587
![]()
0点
返信ありがとうございます。
やはり、難しそうですね。
他の小型HDMIモニタが出てくるまで、
待ってみることにしました。
書込番号:13190039
0点
Goodアンサーをいただきましたが、Badアンサーでした。
メーカーの写真だけを見る限り取り外しできるように見えませんでした。
私も購入を考えて迷っており 型番で検索したところ、下記の情報をみつけました。
http://d.hatena.ne.jp/yukimi0721/20110416/1302957087
枠は外れますが、中身がむき出し的な状態となります。
本体側の前面にクッションのようなものがありはがしてしまったら保証が切れるのでしょうね。 リモコン受光部がむき出しになっています。
googleで"LPF10M01"で検索すればいろいろ情報が得られます。
HDMI対応なので、モニターとして使われている方が多いようです。
書込番号:13195109
0点
話題の\7,980白を購入しました。
前面パネルのみ白だろうと思っていたら、パネル、本体側、ACアダプタが白です。
パネルをはずそうとしたらつめが固くてはずすのに一苦労しました。
紹介した URLの写真どおりなのですが、本体が白のためにふちの溝が目立ちます。
固定つめが上下二本、左右四本+左に可変つめ一本となっており、左側面が固定2本、可変1本という作りがですので、 はめるのに非常に大変でした。
圧力を加える必要があり、いろいろやっているうちに保護フィルムが傷ついていました。
パネルをはずすことを考えると、色は黒がいいです。
書込番号:13208429
0点
デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]
出来るハズです。
ワタシはHDMI出力のあるビデオカメラと接続して撮影時のモニターで活用してますが、綺麗に再生できますよ(^^)v
ただカメラ側がミニHDMIなら変換アダプタかミニHDMI⇔HDMIケーブルが必要となりますが・・・。
現在、エネループを使ってバッテリ駆動に挑戦中です(^^ゞ
書込番号:12167613
![]()
0点
デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]
この商品の購入を検討しております。
マニュアルにも記載がないのですが、付属のHDMIケーブルの長さは
どれくらいでしょうか?
お教え頂けると幸いです。(必要であればまとめて買いたいもので)
よろしくお願いいたします。
0点
知りたい情報でキーとなる単語で検索すればかなりの情報が得られます。
google検索で"LPF10M01 HDMI ケーブル長"で検索したら下記がヒットしました。
http://www.macoteau.com/maco/index.php?logid=1535
>LPF10M01には1.5m長のHDMIケーブルは付属するが
ただし、メーカーが公開していない情報ということは、製造ロットによって異なるものが入っている可能性はあります。
書込番号:11911482
![]()
1点
デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]
このフォトフレームを購入検討中なのですが、1つわからない点があって踏み切れていません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答をよろしくお願いします。
質問の内容ですが、スライドショーで写真を表示する際、撮影日付の表示はできますか?
当然ながら表示したい画像には exif情報が記録されています。
表示については、写真を画面全体に表示した状態で、右下や左下辺りに出てくれるようなら即決なんですが...。
0点
電子マニュアルを見るとそこまで詳細な設定は出来ないようですね…。
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/MANUAL/DC01L012203A.pdf
書込番号:11902880
![]()
0点
ご返答ありがとうございます!
マニュアルがどこかにないか探したんですが見つからず、今回の質問させていただいたので、マニュアルの場所を教えていただいて助かりました。ありがとうございます。
マニュアルを見る限り、撮影日の表示には一切触れられていないのでダメっぽいですね(泣)
SONY DPF-X75 を親に買ってあげて実家で使ってるんですが画面が綺麗で良かったので、今度は自宅で使う用として、縦向き写真専用に SONY DPF-X75、横向き写真専用に LPF10M01 を買おうかと思っていました。(ちょうど高さが同じくらいになるので^^;)
DPF-X75 は「タイムマシン」というスライドショーで撮影日が表示されるので、フォトフレームならどれでも表示されるものだと思っていだけに残念です...。
でも、買う前に教えていただいてホントありがとうございました。
書込番号:11903367
0点
デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]
少々特殊な用途に使用したいため、10インチ程度の液晶ディスプレイを探しているのですが、そのサイズの液晶となるとどいつもこいつもUSB接続なので動画等に懸念が残ります。
そこでHDMI端子が付いているということでこいつが気になっております。
たとえば、こいつをメインディスプレイとして使用して、
PCの起動とこいつの電力供給のタイミングが同じもしくはこいつのほうが数秒遅い場合、きちんとディスプレイとしての役割を果たしてくれますか?
特に知りたいところは、PCがフォトフレームを見失わないかです。
ちなみに一度起動したら操作は非常に困難な用途です。
OSはUinux系(LinuxのFedora・UbuntuかBSD) もしくはXP Home(こわれたE…ゲッフンガッフン
0点
PCから内部5V電源を引き出して、このパワーに充てています。従って電源投入のタイミングはPCと同時です。本機は電源ONから約14秒間ONKYOロゴを表示してからHDMI入力を表示しますが、もう少し早いタイミングでPCと信号のやり取りは開始している模様です。
私のPCの例ではBIOSがSATAドライブをチェックしている段階で表示が開始され、もちろんOSには問題なく認識されています。
書込番号:11836385
![]()
0点
本当ですか?それはよかった。
ところで、HDMIを使用するにおいて何か気をつけていなければならないところはありますか?
書込番号:11836879
0点
1. スタンバイモードがないため、PCからの信号が途切れると鮮やかなブルーバックで「入力信号がありません」と表示され続けます。−> リモコンでオフにするかPCに連動させて電源を切る仕組みが必要です。
2.グレアで映り込みもあるので文字ベースの使用は好ましい画質とは思えません。−> 枠を外し、ノングレアにすると大分マシになります。但し視野角は狭いので、PC専用モニタと比較すると粗は目立ちます。
3. 使用するOSとドライバーによりますが、HDMIではアンダースキャンで信号が出され、一回り小さな画面になる可能性があります。ー>ドライバーのスケーリングオプションで調整。
4.実際の解像度1024x600を上回る1920x1080までの各種解像度信号を受け付けますが、アスペクト比の違いからドライバーの設定によっては全画面表示にならない可能性があります。ー>1024x600にすればdot by dotとなります。
5.青に振れた発色の画面ですので、PC側でカラー調整が必須です。(本機では一切の画質調整はできません)
書込番号:11839016
1点
> リモコンでオフにするかPCに連動させて電源を切る仕組みが必要です。
PCが電源落ちている=モニタの電力供給も絶たれている状態なので問題ないです。
> 枠を外し、ノングレアにすると大分マシになります。
> 但し視野角は狭いので、PC専用モニタと比較すると粗は目立ちます。
枠は外せれば外すつもりでしたが外すとどのような感じでしょうか。
視野角については縦方向はあまり気にならないので真正面で見て上下の色が変わるほどひどいものでなければ。
>3
了解しました。
> 青に振れた発色の画面ですので、PC側でカラー調整が必須です。
それがどの程度なのかによりますけど特に問題ないと思います。
さて、どんなもんか見てみたいんだが近くの電気屋展示しているだろうか…。
書込番号:11839567
0点
ありがとうございます。
計画では10月購入なのですがそれまで売っていることを祈ります。
書込番号:11844539
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



