『さすがはレーザー(笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:8ボタン 重さ:135g Marathon Mouse M705rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

Marathon Mouse M705rロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

『さすがはレーザー(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marathon Mouse M705r」のクチコミ掲示板に
Marathon Mouse M705rを新規書き込みMarathon Mouse M705rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

さすがはレーザー(笑)

2010/08/14 09:36(1年以上前)


マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705r

クチコミ投稿数:194件 Marathon Mouse M705rのオーナーMarathon Mouse M705rの満足度5

今まではボール式マウスしか使用していないんで正直、レーザーマウスがこんなに便利なものだとは知りませんでした。
一番感動したのは、思うところにすぐに移動してくれること。
ボール式のマウスでは思うところにクリック(↑)が動いてくれなくて悪戦苦闘してましたが、そういった苦痛がすべて無くなりました。思ったところにすぐに移動してくれます。
また、マウスに付いているボタンも作業しやすいところに付いているためクリックが楽。
作業が以前より楽になりました。
以前から気にしていていつかは購入しようと考えていたんですが、予想通りいい商品でした。
電池寿命も長いため、これから安心して使用できると思います。

書込番号:11760289

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/14 09:45(1年以上前)

>ボール式のマウスでは思うところにクリック(↑)が動いてくれなくて悪戦苦闘してましたが、そういった苦痛がすべて無くなりました。思ったところにすぐに移動してくれます。

レーザーというか光学式のマウスは機械的な駆動部分が無く、実質スリップすることが無い
ですからね。それが一番の利点でしょう。

書込番号:11760315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 12:03(1年以上前)

同じ光学式でもレーザーと赤外線はまた違う。

うちの環境の場合だが、同じ机の上でレーザーはマウスパッドなしで自由自在に動くが、赤外線式はマウスパッド必須。
机はよくあるタイプのベージュ色のダイニングテーブル。

パッド無しに慣れるとパッドが必要な赤外線式はイライラする結果に(^^;

書込番号:11760809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/14 14:45(1年以上前)

レーザーもいいですが、ワイヤレス方式も結構いいですよ。
使ってみて初めてわかります、そのよさ。

書込番号:11761327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 Marathon Mouse M705rのオーナーMarathon Mouse M705rの満足度5

2010/08/15 19:20(1年以上前)

nehさんへ
>レーザーというか光学式のマウスは機械的な駆動部分が無く、実質スリップすることが無い
ですからね。それが一番の利点でしょう。

それが一番の利点です。これほど便利だというのも知りませんでしたよ。
約15年ボールで仕事してましたから・・・。ちなみに仕事場もボールです(苦笑)


鳥坂先輩さんへ
>同じ光学式でもレーザーと赤外線はまた違う。
うちの環境の場合だが、同じ机の上でレーザーはマウスパッドなしで自由自在に動くが、赤外線式はマウスパッド必須。
机はよくあるタイプのベージュ色のダイニングテーブル。

パッド無しに慣れるとパッドが必要な赤外線式はイライラする結果に(^^;

そうですよね。赤外線はそういう問題がありますよね。
思うように動かないとイライラしますよね。


そうかもねさんへ
>レーザーもいいですが、ワイヤレス方式も結構いいですよ。
使ってみて初めてわかります、そのよさ。

そうですね。ケーブル気にしなくていいから楽です。ワイヤレスの感度もいいですし、イライラすることがない。その点は楽ですよね。



書込番号:11766924

ナイスクチコミ!0


seecomさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/10 10:50(1年以上前)

一応、蛇足的な豆知識ですが
このマウスに使われているレーザーの波長は、848nmです。
つまり、赤外線のレーザーです。
レーザー光は普通の光ではなく、コヒーレント光という種類で
当てた物体の微細な凹凸でも干渉し、センサーから見え易くなります。
ですので、よくある可視光による光学式マウスより精度が上がります。

マイクロソフトのBluetrackは、青い可視光を用いていますが
あれは光だけで言えば波長を短くする事で精度を上げています。

書込番号:11887444

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Marathon Mouse M705r」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Marathon Mouse M705r
ロジクール

Marathon Mouse M705r

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

Marathon Mouse M705rをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング