

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 13 | 2011年3月31日 02:45 |
![]() |
2 | 3 | 2011年3月23日 11:49 |
![]() |
3 | 6 | 2011年3月10日 00:56 |
![]() |
1 | 7 | 2011年1月5日 01:06 |
![]() |
0 | 5 | 2011年1月1日 19:27 |
![]() |
4 | 5 | 2010年12月16日 10:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]
本製品を使用するため、初期化しようと「ディスクの管理」を行なったところエラーがたってしまいディスクを認識してくれません。
下記リンクにある方法は試してみましたが、解決しませんでした。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/vds.htm
何かお知恵のある方解決策をお教え願います。
システム
OS:VISTA Home Premium SP2
HDD接続方法:esataにグレードル(センチュリーCROSEU2FD)
※既に使用している初期化済みHDDを接続したところ、認識しましたので接続方法に問題は無い様です。
0点

管理ツール画面の「サービス」を開いて、次の手順を試してください。
Virtual Diskのプロパティで「自動」を選択した後に、すぐ下の「サービスの状態」の「開始」ボタンを押して、最下部の「適用」、「OK」。
書込番号:12733267
0点

回答ありがとうございます。
甜さん
セキュリティソフトを削除してやってみましたが、やはりダメでした。
ヘタリンさん
仰る通りやりましたら、添付のエラーメッセージがでてしまいました。
何か他に解決策がありましたら、お願いします。
書込番号:12741821
0点

そうすると、設定云々というよりはvds.exeあるいはローダーが破損しているのかもしれませんね。とりあえず「自動」を「手動」に戻しておいてください。
ファイル破損の修復方法として、インストールDVD(SP2を統合したものだとベター)で起動させて、システムファイルチェッカーを実施すると治る可能性はあります。
http://windows7forums.com/tweaks-guides-howto/46982-how-run-system-file-checker-sfc-exe-offline-windows-7-vista.html?language=ja
あと乱暴ですが他のvistaパソコンから、仮想ディスク関連の
Vdsbas.dll Vds.exe Vdsldr.exe Vdsutil.dll Vds_ps.dll
をコピーしてsystem32に上書きすれば運がよければ治るかもしれません。
書込番号:12742994
0点

すみません、お聞きするのを忘れてましたが、このHDDを接続したときだけエラーが出るんでしょうか。
書込番号:12743073
0点

ヘタリンさん
回答ありがとうございます。
システムファイルチェッカーやってみます。
それからこの症状はこのHDDだけででる訳ではありません。なので、システムディスクも表示されないです。お察しの通りVirtual Disk関連の不具合の様です。
書込番号:12747367
0点

こんにちは。はじめまして。
私もこの商品を購入して最初にこの問題を経験しました。
まずセキュリティソフトを停止しましたが、当然解決しなくて
色々試してみましたが、全く認識しませんでした。
が、バーチャルドライブソフトが邪魔をしているのではないかと
ふと気付いて、デフラグソフトを削除したら認識できました。
何かソフトが邪魔をしているのではないかと思います。
書込番号:12767817
0点

返事が遅くなり、ごめんなさい。
ヘタリンさん
「インストールDVD(SP2を統合したものだとベター)で起動させて」とありますが、
再インストールがかかってしまいます。やり方が間違っていますでしょうか?。
科戸の風さん
初歩的な質問ですみません。バーチャルドライブソフトというのは、どの様なソフトでしょうか?。vds.exe以外の其の類のソフトは入っていないと思っていたものですから、デフラグソフトも同様VISTA標準の物しか入れていません。
書込番号:12781973
0点

windows上からもできます。途中でインストールDVDを要求されますので用意しておいてください。
SP2統合版でうまくいかなかったら、購入されたのでもいいかもしれません。
http://pasofaq.jp/windows/vista/vistasfc.htm
書込番号:12782247
0点

アクセス権の関係でインストールDVDで起動させないとダメみたいですね。
再インストールがかかる理由はわかりませんが、再トライする場合には、次のコマンドで d: は、
"Repair your computer(コンピュータの修復)"オプションを選択したあとのSystm Recovery Optionの表で、Locationが(D:)の場合ですので、違う場合は変更してください。それと、スペースに注意して入力してください。
sfc /scannow /offbootdir=d:\ /offwindir=d:\windows
書込番号:12783266
0点

ヘタリンさん
ご丁寧にありがとうございます。
返事が遅くなって、申し訳ございません。
やってみましたが、添付画像にある様に
「windows リソース保護は、修復サービスを開始できませんでした。」
とあり実施できませんでした。
以上
書込番号:12808286
0点

スレ主です。
丸一日かかってしまいましたが、結局、OSの再インストールで直りました。
回答を寄せていただいた方ありがとうございます。
書込番号:12841917
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]
この製品を買って一ヶ月もしていません。
開封済みですが、未使用です。
HGSTがWDに売却してしまったようで、今年9月には完全に消滅するようですが、その際3年保障はどうなるでしょう?
7K3000や5K3000が人気大絶頂なこの時期でして、HGSTとしても売り時ではありますが・・・
WDとしては前の会社の不良品まで保障してあげる義理はないはず。
しかし我々購入者側としては壊れてしまったなら製造元が悪いのですが、この保障の行方は・・・
0点

まだ、実際にどうなるかはわからないけど、基本的には買収会社が保証を引き継ぎますよ。
書込番号:12761010
2点

ってことは不良品ですた。
っていえばWD20が帰ってきたりも夢じゃない、ってことですか
書込番号:12761043
0点

>っていえばWD20が帰ってきたりも夢じゃない、ってことですか
それは夢に終わるかと。
1TBのHDDが壊れれば、同じ1TBで返ってくると思いますy
書込番号:12761567
0点

やっぱそこはそうですかねw
でも同価格まで落ちてたらどうなるんでしょう?
今は1TB4500円として、3年後に2TB4400円くらいになってたら
2TBに交換なんてのもあるかもしれませんよ?笑
書込番号:12761637
0点

>でも同価格まで落ちてたらどうなるんでしょう?
価格は関係ないですy
在庫に1TBが無くなれば、2TBでという提案が出るかもしれませんが。
書込番号:12761659
1点

先の事は全く解りませんね。
今度は WD が他の新興国企業等に買収されて居る可能性も有りますから。
書込番号:12766196
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]
日立で保証付きっていうので気になっているのですが、
交換などは、
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/support/externals_warranty-service/
こちらに載っているような、他社のRMAと同じようなやり方
(サイトにてRMA申請>梱包>発送>交換品受け取り)になるのでしょうか?
ちなみにHDDの発送先をご存じの方いらっしゃいますか?
国内ならありがたいのですが…。
0点


情報ありがとうございます。
しかしCFDのものは買わないようにしています。
後出しになるのですが、
この間、CFDへRMAに出したHDDが帰ってきたのですが、青箱の中でろくに固定もされずなかでおもいっきり揺れる状態で帰ってきました…。
そして修理から2週間たった昨日、PCからHDDを認識していないのと、HDDから異音がするので
おかしいと思ったらフォーマットしていない状態になっており、また初期化もできず、
臨終状態でした。
まだ、保証自体は2年残っているのですが(5年保証時代のものです)、CFDとは金輪際、関わりたくなく、捨てる予定です。勿体無いのですが、こんな対応またされるくらいなら、と。
それで代替のHDDとして、数台しか利用してないのですがクラッシュ経験のない日立・リテールを探しています。
長々とすみません。ちょっと苛立ってしまいました。
こちらのものはCFDのものではありませんよね?
書込番号:12401986
0点

最近は、HGSTも箱入りになっていますね。
保証があるので捨てるわけにも行かず。けっこうな数がかさばっておりますw
HGSTでRMAが必要になるような事態は、ここしばらく経験しておりませんが。
ショップの初期不良/修理機間の期間の後で壊れたのなら、新しい物を買ってしまうというのも。3年も使ったのなら、対処する手間の方がもったいないです。
書込番号:12406931
0点

みなさんありがとうございました。
CFDのHDDはもったいなかったですが、関係を断つためw捨てました。
そして、ソフマップでこちらのHDDを買ってきました。
中身はHDS721010CLA332でした。
音がうるさいらしいですが、うちではファンがぶん回しなので気にならないです。
もしCFDのものだったらいやだなぁと思いましたが、
ソフマップに聞いたらなにかあったらショップでも対応します、といわれたので
ソフマップで買いました。
システムドライブにしてますが、特に問題もなくいい感じです。
ただ、日立HGSTのサイトを見てみたのですが、RMAの確認が取れません。
画像をアップしましたが、これは日立のリテール品であってますよね?
書込番号:12456558
0点

型番がこちらの型番ならリテール品で間違いありません。
箱や保証書に書かれていませんか?
書込番号:12462425
0点

みなさまありがとうございます。
箱の中身を今更探したところ、取扱説明書のようなものがありそこの一番最後に
画像のような保証書がありました。
これとソフマップのレシートを一緒にして箱の中に保存しておきます。
安心できました。ありがとうございました。
書込番号:12462781
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]
先日ネット通販でこのHDDを買って取り付けたのですが、OSのインストール中にものすごく
ゴリゴリ音がしてうるさいのですがこんな物なんでしょうか?
また、この場合は不良品として交換してもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ケースに固定しているなら、ケースから出すとどうなりますか?
特定の状況ではケースと共振して音が非常に大きくなる可能性もあります。
交換して貰えるかどうかは、状況次第でしょう。
書込番号:12445127
0点

回答ありがとうございます。
家のPCのケースだと外に出した時に電源のケーブルが届かなさそうなので、ケースの外に出すのは難しいです。
「特定の状況ではケースと共振して音が非常に大きくなる可能性もあります」についてですが、今まで使っていたシーゲートのHDDだと静かなので共振ではないと思います。
書込番号:12445341
0点

HGSTは、アクセス音は大きめです。
この辺、シーク速度を優先するか、減音を優先するかの話になります。
ゴリゴリ言うのは、共振と言うより、共鳴ですね。カリカリ言っている物を箱に当てれば、箱全体から音が出るということです。ギターと同じ。
SMARTで異常が無ければ、それで正常かと思います。カリカリ音は、頑張っている証拠。
HGSTは、熱くてうるさい分、丈夫さではSeagateよりずっと上ですので。割り切って使いましょう。
書込番号:12445661
0点

完全にケースの外に出さなくても、頑張って手で持って試す方法もあります。
書込番号:12446863
0点

SMARTで異常は無いので、HGSTのHDDはこんなもんなんですね。
みなさん回答ありがとうございました。
書込番号:12447216
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]
以前にも日立のHDDは使っていたのですがそちらはうるさくありませんでした。
これは不具合なんでしょうか?今までとりためたデジカメの画像をコピーしたのですがその時の音がガガガガガ!とうるさかったです。(なぜか大容量のデータだと静かです。画像をzipで圧縮してコピーすると静かでした)
外付けで使用しているのですが、今使用している内蔵HDDはファイルの要領等に左右されずコピー等静かなので・・・不具合なら交換してもらえますからいいんです。ただ仕様なら残念です交換してもらえないだろうし・・・。
このHDDをお持ちの方軽いファイルを大量にコピーするとうるさくなるかどうか試してくれませんか?コピーした画像は300MBほどです。
0点


軽いファイルとは、何だ?
説明に具体的なものが皆無。
書込番号:12234203
1点

軽いファイルとは、容量の小さいファイル多数ってことですか?
もしそうだとしたら当たり前です。(この製品では)
小さいサイズのファイル(多数)コピーだと、ファイルはHDDの中ではバラバラに配置されてますから、その分アクセスアームを動かさないといけません。
しかし、容量の大きいファイル1つのコピーとなると、ほとんど近いところに書き込まれていますので、アクセスアームはそんなに動かさなくてもいいわけです。(断片化は無しとする)
少しでも改善する方法としてはデフラグぐらいです。
分かりにくかったらすみません。
書込番号:12251182
1点

でかい荷物より、ちいさい荷物の方が忙しくなる…というだけの話です。
メモリに余裕がないとか、書き込みキャッシュを有効にしていないとか、PC側の設定も考えられますが。
FireFileCopyは、私も使っています。
書込番号:12251339
1点

昨日購入して組みましたが久し振りにハードディスクらしい音ですね。
店員さんのおすすめの「信頼」というのと「初期不良率が少ない」に惹かれました。
仕事PCなので仕事してるって気にさせますw
書込番号:12374265
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





